タグ:Tarantula ( 147 ) タグの人気記事

和牛カルビチャーハン(味なし)

こんばんは

熱したフライパンに和牛カルビの細切りを投げ入れ、塩胡椒、バターを少々、なじませる。
バターが溶けきるや否や、フライパンを振りつつ玉ねぎのみじん切りを振り入れ、軽く振ってなじませる。
爆ぜる脂と燃え立つ炎。なじませる。
そこへごはんを投入。速攻で混ぜる。振る。
ネギのみじん切り、鶏がらスープ、混ぜる。振る。
ごはんの粒と粒の間を熱風が駆け抜けるように、一瞬の躊躇も無く振る。振る。舞い上がる。
最後にタレを回しかける。振る。ムラ無く振る。ご飯粒がキラキラ光る。

そうしてできた灼熱の和牛カルビチャーハンを親指、人差し指、中指の3本の指でつまみ、味見する・・・・・

あれ・・・?あれ?味がしない!?


とかそんな夢を見ていましたこんばんは

やっとでお休み、いつの間にかお休み。
またしても変な時間に寝落ちしていましたので、例によってこんな時間に更新です。

といいつつも、特にお伝えすることも無く、です。
e0252746_2545441.jpg
Poecilotheria miranda
久々のクモ。ミランダ様。


なんだか本当に久しぶりですが、特にはい、変わり無く皆割と元気です。
e0252746_325325.jpg
Calluella guttulata

久々のカエル。マコちゃん。 


なんだか本当に久しぶりですが(ry




明日も雨・・・か。
[PR]
by alulualulu | 2015-11-15 03:19 | Trackback | Comments(0)

ほねほねなのん

にゃんぱすー

れんちょんがかわいい夜ですにゃんぱすー



さ、2連休です。スーパー台風がくるんですってね。来てもいいけれど、火曜の朝とかはちょっとおとなしくしていてほしいですね。

e0252746_0215480.jpg
さっきトリペピィのケージの中で見つけました。
ピンサにあげてるラットの足をトリペピィにもあげていたのですが、きれいに骨だけ残しました。ピンクをあげると骨までじゅるじゅるになるのですが、ラットの骨は残るのですね。
ちなみに尻尾の骨は残らないみたいです。



なんとなく、もっと他にお伝えしたいことがあったような気がするのですが、忘れてしまいました。

なんだったかなぁ・・・・



まいっか。
[PR]
by alulualulu | 2014-10-12 00:35 | Trackback | Comments(0)

ブルーな構図のブルース

こんばんは

今日は久しぶりにちょっと心配になってオルフネクスを掘り出しましたこんばんは

e0252746_23374845.jpg
Orphnaecus sp. BLUE

これ、この子、sp."RED"でも通じそうですね。

上野で見せてもらった青いクモの画像はなんだったのだろうか・・・オスは青くなるんだろうか。とか、この子を見る度に思うのですが、青くなくったってステキなクモなのです。青くなくったって、ステキなクモなのです。青くなくったって・・・


それはそうとこの子、普段ほんとに出てこないのですが、たまにこうして突っつき出してみると、知らない間に脱皮してたりとかしてて、なんだか遠くの親戚みたいです。

出てこないと言えばこの前ぶっ倒れた時に連れてきたトラップドアなんかもそうなのですが、あの子はコオロギをあげるとコンマ5秒弱くらいの一瞬だけ、その姿を確認することが出来ます。歩脚がツヤツヤしてるので、どちらかというと視認し易い感じです。というか、トラップドアはクモ本体よりもドアのほうが面白いかもです。蛇腹状のドアを内側から引っぱってピタッと閉じたり、お腹が空いている時なんかは、ちょっとだけ脚の先をドアの外に出していたりだとか。うん、主役はドア。そんなクモのように思えてきました。名前もほら、トラップドア(スパイダー)ですし。
アリジゴクにも同じ事が言えるような気がします。けっこう有名な虫ですが、あれがウスバカゲロウっていう羽虫の幼虫だって知ってる人はあんまりいないっぽいです。

とか、そんなこんなで久々のクモでした。うん、ほんと久しぶりに見たわ、"ブルー"。

さ、寝るっす。
[PR]
by alulualulu | 2014-07-12 00:44 | Trackback | Comments(4)

くもさんおへんじどうしたの

こんばんは

また月曜日が始まりますねこんばんは

今日はクモの引っ越しだとか、してました。

脱皮したナンドのB&Wとかブラキペルマのヴァガンスだとか。
B&Wはこの頃やたら蹴るようになりました。突き出されてはしゃかしゃか蹴って、フワッ・・

にゃっほーい★身体がかっゆいなー!(c.v.子日)

e0252746_059677.jpg
Brachypelma vagans

すっかり大きくなっちゃって(はぁと)




そういえば久しぶりのクモですが、今日はブリーディングローンの連絡網を頂きました。直接あたしが仲介になるわけではないのですが、ちょっと紹介させて頂きます。

以下のクモのメスをお持ちの方で、ブリーディングローンに興味をお持ちの方は、コメント欄にご一報ください。

Cyriocosmos perezmilesi  (2012/12レインフォレスト購入ドイツCB、2014/4 最終脱皮♂)

Xenestis sp."Blue"  (2014/5 最終脱皮♂)

です。

種類が種類なので、なかなかに難しいかもしれませんが、点と点とが結びつき合い線となり、更にネットワークに巣のように、広がるといいですね。
クモだけに。
[PR]
by alulualulu | 2014-05-26 01:57 | Trackback | Comments(2)

厄介な記憶

こんにちは

今日は肉の日だとかでお休みですこんにちは
なんだか長閑な空気だったので、ちょっとお散歩したりしてますが、コンビニで見つけた牛乳寒天がおいしくて、とてもいい気分です。

さて、とりあえずE-5を見送って初風、谷風、○ゆを探しにE-1~E~4を周回していましたが、なんとなくもやもやしてます。
わたしたちの戦いって・・・これで・・よかったんだっけ・・・・


そしてふと思い出すのです。あの秋のE-4を・・・
記憶って厄介なものね・・・
ひとつ取り戻すと次から次へと余計な思い出がついてくる・・・
ええ、思い出したわ。装甲空母姫・・・
わたしはあの人が苦手だった・・・・







あらためましてこんにちは。ダブルアルルのあるるのほう、あるるです。なにやらあるる(提督のほう)は、まど☆マギを見過ぎて中ニ病を発症させているようですが、楽しそうなので放っておきましょう。
さて、今日はお休みだったので、朝からちびっこたちのメンテ。今日はストレートホーンドバブーンが脱いでました。
e0252746_11272523.jpg
Ceratogyrus marshalli

脱ぎたてのクモって、歩脚がまだ固まっていないせいか、どことなく内股でもじもじしている女の子みたいでかわいいですね。
それはそうと、このマーシャリさんの歩脚の色、微かに青みがかったグレーがけっこうステキです。
某教祖様のとこで殖えたニュースが記憶に新しいクモですが、ふと、ツノが二股に分かれたクモの事を思い出しました。あれ、なんだっけ・・・・

ときどきこういう、ふいに思い出す、けれどはっきりとは思い出せない記憶って、その時にちゃんとはっきりさせておかないと、永遠に忘れ去られてしまうように思います。そもそもその記憶自体が本当の記憶とは限らなかったりもするのかもしれませんが・・・って、あれ?あれれ?
[PR]
by alulualulu | 2014-04-29 11:54 | Trackback | Comments(6)

眩しい素足にズッキンドッキン

こんにちは

この前、「眠気に抗う」とか言ってましたが、昨日は8時前に眠ってしまっていたようですこんにちは

それで今日は、朝の2時くらいから起きてなんやかやしているのですが、さっきまで、叛逆の物語を観てました。
以前にも言ったかと思いますが、なぎさちゃんの活躍をもっと観たいです。
e0252746_155503.jpg





さて、今日はブラック★アウトの日ですね。神戸の皆様方、イイ子いましたか、両手にパックでほくほくですか、紙幣がひらひら舞散ってますか、どうですか。
いいなぁ。

ここのところあたしはなにかとものいりなので、なかなかあちこちに手を出せない状況が続いているのですが、もう少ししたらまたヘビかなにかを、とか企てております。

そんなわけで、新しい子の紹介はブラック★アウトに参戦した方々にお任せするとして、今日は久々にこの子を。
e0252746_15143627.jpg
Nhandu tripepii

トリペピィ。
なんとも味わいのあるクモに育ってきました。ブロンドの体毛が光を浴びて、あたかも発光しているかのようです。

全身白いクモはいないかなぁ、とか思った事がありましたが、強烈な脳内補正と強めの光で、白いクモに見えなくも・・・・すみません言い過ぎました。
実際、脱皮したては赤い発色があって、それはそれできれいです。


模様の無いモノトーンのクモ、いいと思います。
[PR]
by alulualulu | 2014-04-13 15:34 | Trackback | Comments(4)

いろんな周期

こんばんは

久々のクモの入荷にそわそわしてますこんばんは

最近とんとご無沙汰だったクモですが、普通にみんな育っております。
今日はマレーの女王とクラーシが脱いでました。
e0252746_1944756.jpg
Brachypelma klaasi

春になり、外気温が上がってくると、温室内の温度の如何に関わらず、皆の活性が上がってくるのを感じます。このあたり、単純に温度どうこう云々では測り得ない何かがあるようですね。

季節的な周期はもちろん、朝昼晩の時の流れの中にもそういうのはあって、釣りをする方なんかだとよくわかると思うのですが、例えば朝の5時くらいをピークにいれ食いになって、その後しばらくすると、アタリがぱたりと来なくなるとか、自然界にはそれぞれ独特のサイクルみたいなものがありますね。

とか、そんなことを考えつつ、あたしはそろそろ"モデラーのほう"に主導権を譲って、シャワーでも浴びてこようと思います。

ではではみなさまさようなら
[PR]
by alulualulu | 2014-04-05 19:28 | Trackback | Comments(2)

タワーポット        

よし、聞こえはイイ

こんばんは

2月になりました。今月はワンフェスの月ですこんばんは

さて今日は、マタマタ豊洲に赴き、カレハのケージを置く為の台となる部分の材料やなんかを調達して参りました。
明日は施工に移る予定でつ。
幅910の木の板を持っての電車にご乗車だったわけですが、一昨年はこれ、1400の板だったんだなぁとか思うと、過去の自分、強し、とか思います。

それから今日は、この前脱いで少し大きくなったサブフスカの引っ越しもしてみたり。クリスマス前に言ってたチョコレートの容器云々のあれです。
e0252746_21525024.jpg

おそらく暖かくなるくらいまではこのまま楽しめるんじゃないかなぁと思うのですが、無駄に場所をとる容器です笑

無駄に場所をとるといっても、趣味をメインに生きている時点で、合理性からかなりかけ離れた生活をしているわけですので、こういうアソビをこそ大事にしていきたいところです。

さてさて今週は、体調もあんまり良くなくて、ほうほうの体だったのですが、なんかいつの間にかろ号も終ってたみたいなので、今宵はゆっくり映画でも観ようと思います。

"ピンポン"、たまに観たくなるんです。

ではまた。
[PR]
by alulualulu | 2014-02-01 22:26 | Trackback | Comments(0)

恐い国のクモ

こんばんは

冬真っ盛り。

絶対零度ってあるじゃないですか、あれっってマイナス273度とからしいのですが、そう考えると、地球上の温度って、結構低いんだなぁって思いますこんばんは

でも、今晩はそんなに寒くないですね。

さて、そんな夜なので、ゆっくり温室内の配置換えやなんかをしています。

e0252746_21342652.jpg
Ceratogyrus darlingi

サウス。

あったかい所に行きたい今日この頃ですが、南アフリカとか、ちょっと恐いですね。
[PR]
by alulualulu | 2014-01-21 21:57 | Trackback | Comments(2)

足とか脚とか

こんばんは

コーヒーがやたらと美味く感じる夜ですこんばんは

今日は久々のクモ。

e0252746_123865.jpg
さぁこの子は何方でしょうか。

なかなか姿を見せてくれない子ですが、今日はたまたまトンネルの中にいる様子を観察できました。
e0252746_131979.jpg
こちらはアマゾニカ。
「アマゾニカはぁ、足がかわいいのよ、足がぁ」
足がかわいいといえば、うちのアルルも相当にかわいいです。
e0252746_1343729.jpg


いちばん上の画像の子は足、というか脚全体を見ると、腿節と脛節との太さのバランスが絶妙で、なかなかの脚線美を誇るクモだと思うのですが、年に数回くらいしか見られません。今日も脚は見られず仕舞いでした。

ヒトの足の話でいうと、20年くらい前だったか、バレエのシルヴィ・ギエムさんの裸足で踊るボレロが印象的でした。あの足を見て以来、究極に美しい足下は、裸足だという認識が芽生え、それは今でも変わらないのですが、ここしばらく、美しい裸足に出会えておりません。

今年は、美しく可愛らしい足を愛でたいものです。
早く暖かくならないかなぁ。
[PR]
by alulualulu | 2014-01-13 02:11 | Trackback | Comments(0)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(229)
(153)
(147)
(110)
(90)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 05:43
ベロでックスですねわかり..
by きゃりこ at 19:54
きゃりこさんこんにちは ..
by alulualulu at 17:20
一瞬タイトル、ベロネソッ..
by きゃりこ at 20:58
きゃりこさんこんにちは ..
by alulualulu at 14:04
明けましておめでとうござ..
by きゃりこ at 08:53
mmmさんこんにちは ..
by alulualulu at 13:45
アルルさんこんばんは。 ..
by mmm2501 at 22:33

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31