タグ:Snakes ( 239 ) タグの人気記事

ベリーベリー

こんばんは

明日もおやすみこんばんは

今月はナントカ記念日だとかで来週も2連休なのでとってもうれしく思います。
この明日も休みの明日も休み感はけっこうかなりとってもいい感じで、いろいろが捗ります。
気候も穏やかになってきましたし。

最近またちょっと生き物が少ない感じなので、タイヤっちを載せておきます。
e0252746_1394099.jpg
Nerodia rhombifer rhombifer

e0252746_1405228.jpg
お腹。

どうなんだろう、お腹に模様があるヘビとお腹に模様がないヘビとでは、どっちが多いのかしら。
[PR]
by alulualulu | 2016-04-17 02:30 | Trackback | Comments(0)

ザラみ

こんばんは

今日は職場の隣の小学校の入学式でしたこんばんは

桜の花びらが舞い散る中、着物を着たお母さんと、フリルのついたワンピースで着飾った小さな女の子が、二人並んで記念撮影をしていました。いいなぁこういうの。春ですね。

さて、今日はタイヤちゃんが脱ぎました。そういえばそう、うちの子らは脱ぐだけなんですよね。着飾ったりはしないんですよね。

e0252746_2253466.jpg
e0252746_2254828.jpg
Nerodia rhombifer rhombifer


脱ぎたてのタイヤちゃん。ほんのりピンクがかった感じですが、なんとなくザラザラ感が増しました。ネロディアはあれですね、脱げば脱ぐほどザラザラしていく感じなんでしょうね。
ザラザラ感が好きな人にはほんとオススメなヘビだと思います。サブアダルト以降のザラみは病みつきにになりますに。
[PR]
by alulualulu | 2016-04-06 22:14 | Trackback | Comments(0)

また(ry

こんばんは

四月になりました。桜も咲きました。少しあったかくなりました。

2連休、お家でのんびり過ごしております。

提督のほうは卯月の子日アタックで42位になりました。
e0252746_19283131.jpg
できることなら月末にこれくらいの順位になりたいところだけれども、まだ人間を卒業するには時期尚早だとか曰うておりました。

先月の頭に連れてきたタイヤちゃんことダイヤモンドバック、ネロディアのロンビフェルが白濁してまいりました。
e0252746_19342610.jpg
Nerodia rhombifer rhombifer

購入直前に脱いでいたとしても、ちょっと遅めの脱皮です。エリエリなんて2週おきに脱いでいたのに。まぁこれからじっくり育てていこうと思います。

明日は植え替えだとかをする予定です。香の煙とかその辺。

ちょっとお風呂いってきます。
[PR]
by alulualulu | 2016-04-02 19:53 | Trackback | Comments(0)

エリエリギザギザプラスチッキー

こんばんは

めくるめく3連休ですこんばんは

かといって、どこかへ出かけるとかいうこともなく、ちょっと夜更かしするくらいのゆるい休日です。

e0252746_365029.jpg
e0252746_37282.jpg
Nerodia erythrogaster erythrogaster

エリエリは濡れているとなんだか赤くオレンジ色く写ってしまいますが、乾いているとそれなりに渋い色合いを見せてくれます。

ハンドリングしながらいつも、なんの手触りだったかなぁ・・・と、なんだかなんとなくどこかで触ったことのあるような手触りだなぁと思っていたのですが、あれです。あれでした。拳銃のチェッカーグリップ。
ウエスタンアームズのベレッタ92Fとかコクサイのコルトスーパーガバメントカスタムだとか、BB弾を飛ばすやつですが、昔そういうのを持っていて、ああいうハンドガンの握るところのプラスチックのギザギザに似ていることに気がつきました。
もちもちしたヘビの手触りは病みつきになりますが、ギザギザしたヘビの手触りも、もちもちしたヘビの手触りと同じくらいかそれ以上に、病みつきになります。なりました。なりますよ。 

なんだかすっきりしたので寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by alulualulu | 2016-03-20 03:31 | Trackback | Comments(0)

大人になったカナ

こんばんは

なんとなく風邪をひいたような気がしましたこんばんは

なんとなくふらふらするような、なんとなく熱っぽいような、なんとなく食欲が無いような。そんななんとなくな感じでしたので、デカビタCダブルスーパーチャージを飲んでみました。そしたら治りました。


さて今日はモグラヘビのケージのお掃除です。でした。
e0252746_08283.jpg
Pseudaspis cana

いつの間にかおっきくなって、マウスのLLも飲むようになりました。
カナちゃん、モグラヘビのピンサですが、来た頃は比較的神経質な子でした。
それがようやく置き餌に餌付いて、その後ラットの手足にしか反応しなくなり、そして程なくして、普通にマウスを食べるようになりましたが、やっと落ち着いたのかな?といった印象です。
モグラヘビはあれですね、ほんと中途半端な餌の量だと一向に大きくなりません。ですが、ちょっと多めを心がけると、むくむくとおっきくなります。
これはあれかな、ブルスネークだとかも同じ感覚なのかな。
この頃所謂ところのナミヘビだとかに興味があるのですが、ネロディアはともかく、乾燥系でいえば
ロイヤルディアデマだとか、飼ってみたいな、とか思います。あと、コーチウィップとかモンペリエとか。

あいえ、言ってみただけです。
[PR]
by alulualulu | 2016-03-17 00:34 | Trackback | Comments(2)

宴の跡

こんばんは

ちょっと実家へ戻っておりましたこんばんは

アイスバインとカキフライをたっぷり楽しんだ後、ぐっすり眠って帰ってまいりました。
先日実家へ届けたナマズちゃんも元気でひと安心。
e0252746_154946.jpg

小赤をたっぷり食べて満足のご様子。

帰ってからこちらのヘビたちにも小赤をご馳走。ウロコがキラキラ舞っておりました。
e0252746_182979.jpg
Nerodia rhombifer rhombifer

こちらはウロコ自体がギラギラしておりました。
e0252746_192223.jpg
Nerodia erythrogaster erythrogaster



お腹いっぱいで眠くなってきました。寝ます。
じゃ。
[PR]
by alulualulu | 2016-03-14 01:15 | Trackback | Comments(0)

だって俺、お前のこと好きになっちゃったみたいなかんじなんだもん

こんばんは

冷たい雨の夜ですこんばんは

こんな夜は温室でぐだぐだとしているのがしっくりきます。
いや、晴れた星空の夜だって、温室の中でぐだぐだとしていることには変わりありません。

俺はいつだってここにいるぜ。

みたいな?

さてそういうわけでまたまたタイヤちゃんでも載せておきます。
e0252746_2113453.jpg
e0252746_2124767.jpg
Nerodia rhombifer rhombifer

e0252746_2131343.jpg

どことなく、"大きくなるヘビ"の雰囲気を醸した顔つきをしています。

顔ばかりですみません。おなかのあたりもどうぞ。
e0252746_2144826.jpg
タナゴをたっぷり食べてお腹いっぱい。
rhombiferの地色はけっこう淡い色合いのようです。

はい、というわけでタイヤちゃんでした。


「生き物係のほうはあれだね、なんかこう、飼い始めてから好きになっていくみたいな感じだね。」

「え、みんなそうじゃないの?」

「いや、しらないけど・・・」



[PR]
by alulualulu | 2016-03-09 21:46 | Trackback | Comments(2)

タイヤちゃんとエリエリ

こんばんは

今日は月曜日。提督のほうがゆるゆりのテーマソングにノリノリになりつつマンデーアタックを繰り返している傍ら、あたしはタイヤちゃんにタナゴをあげていましたこんばんは

タバコくらいの太さしかないタイヤちゃん、普段はまだメダカを与える感じなのですが、どうもメダカでは物足りないご様子。なので今日はタナゴでした。

e0252746_22431317.jpg
Nerodia rhombifer rhombifer

動くものに敏感に反応するタイヤちゃん、早速あたしの指にアタックを仕掛けてきます。きました。なんかこう、カエル並みの反応です。ですので、なんでも食べてくれそうな気配です。
e0252746_2246911.jpg

こうしてみると、どことなくゲイラカイトを思い出します。


ふいに、エリエリの小かった頃の顔と比べてみると、けっこう違いがあることに気付かされます。
e0252746_2312675.jpg
e0252746_23144589.jpg
Nerodia erythrogaster erythrogaster

エリエリの顔はどちらかというと、細身のスクエアトゥみたいな感じなのに対し、タイヤちゃんの顔は大ぶりのラウンドです。また、後頭部のウロコの具合もだいぶと違う感じです。端的にいうと、rhombiferのほうが、同サイズのerythrogasterに比べて、頭部が大きい印象があります。また、ウロコのキールの感じで言えば、erythrogasterのほうがより顕著にギザギザしているといった雰囲気があります。ありました。

まぁ、種が違うのだから当たり前といってしまえば当たり前なのですが、ね。

タイヤちゃんの今後の成長に伴う変化が楽しみです。はい。



にしても、エリエリの美形っぷりがまた・・・・すごくイイ。

ネロディアはみんなアホみたいな顔してるヘビっていう印象があるようですが、いや、確かにそうかもしれませんが、あたし的にはプレーンベリー系とソルトマーシュ系はかなりの美形だと思います。はい。個人の感想ですが。ええ。
[PR]
by alulualulu | 2016-03-07 23:47 | Trackback | Comments(0)

THE YELLOW DIVERS

こんばんは

2連休が終わろうとしておりますがこんばんは

昨日はゆるゆりを観てしまったため、お夕食を食べるのも忘れるほどほとんどなんにもできませんでしたが、今日はいろいろ捗りました。
休日は特に、普段潜りっぱなしの子らの世話だとかを重点的にするのですが、皆特に変わりなく、平和なものです。でした。
e0252746_19411194.jpg
Gongylophis colubrinus
e0252746_19423353.jpg
Lygosoma sundevalli
e0252746_19434118.jpg
Kaloula pulchra
e0252746_19445912.jpg
Calluella guttulata

黄色成分の多いラインナップですね。
黄色、好きです。
あのバナナみたいなバナナナメクジとか、欲しいです。はい。

色々飼っていくとどういうわけか、より地味な色合いの生き物が好きになるというのがあるのですが、今年はなんかこう、地色と図色のコントラストの弱い色合いのものが引っかかる年になりそうな予感がします。先日のダイヤモンドバックもそうですが、色よりも質感、空気感のようなものに、なんとなく興味が湧いてきた今日この頃です。
[PR]
by alulualulu | 2016-03-06 20:08 | Trackback | Comments(0)

タイヤだね

こんばんは

3月になっちまいましたこんばんは

今日はなんやかやが重なり合ってちょこっと忙しくって、そして寒くって、なんだか眠たくなってしまいました。

さて、もうすぐ春ということで、生き物係のほうがコイでも始めようかと言っていましたが、やっぱりラベオよりホーリー、しかもタライーラとかじゃなくってオレンジフィンキリーホーリーやレインボーなんかを水草水槽で・・・とか言いだしました。

「うん、先ずは水槽からだね。」

昨日までそんな感じだったのです。

そして今日です。
e0252746_21524150.jpg

えぇ・・・

なにこれまたなんか・・・


「それはステキなコレクション。もっともっと並べたい。」

いや、並べるのはいいけどさ、魚やるんじゃなかったの?

「眠たくっても、嫌われても、歳をとっても、やめられない。」

うんまぁ、ダイヤモンドだね・・・

イエース!

いやぁー実は11月だか12月くらいからちょっと気になっててね、でもほら今年はモデラのほうがアレだったから忙しかったじゃない?それで我慢してたんだけどね、それからほんとはクラーキのコンプレナントカの赤いやつとかファシアータのコンフル〜だとかそういうのがいいな、とか思ってたのね、でもそんなの滅多に入んないでしょ?それでまぁ今年はお正月のお買い物は無しかな、とか思ってたのね。でもそのあとやっぱり気になってて・・・

そしたらまだ売れ残ってるじゃん!
アダルトの画像とか見るたびになんかこう、ものすごく地味で色も無くて、顔なんかこれカエルじゃね?みたいなふうにちょっとこれはないかな〜とか思ってたんだけどね、思ってたんだけど、なんかこう、あれ?こいつかわいくね?もしかしてもしかするとネロディアの中で一番かっこよくね?いやいや待て待てもちつけ、それはない、それはない・・のかな? あれ? あれあれ? とか思い始めちゃって・・・
e0252746_2352612.jpg
Nerodia rhombifer rhombifer
 
そう、あの時感じた気持ちは本物。
今、あたしを動かすのは、ダイヤモンド。
みたいな?

みたいな?って・・・

で、これ、どこがどうダイヤモンドなの?
e0252746_223297.jpg


はぁ?見たまんまじゃん!

いやいやいやいや、あたし前から思ってたんだけどさ、なんでこういうガヤガヤした模様でダイヤなのさ。どうしてダイヤなの?
どこがどうダイヤなの?
ダイヤ見たことあるの?
カッチカチでキラキラしてるんだよ?
あれもそう、モレリアだっけ?
あれもなんで?
なんでダイヤなの?
タイヤじゃなくって?
BMXとかのタイヤなんじゃないの?
タイヤでしょ。


うっ・・・タイヤかも・・・

まずいよ怒られるよ・・・・
[PR]
by alulualulu | 2016-03-01 23:29 | Trackback | Comments(8)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(239)
(154)
(147)
(111)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31