タグ:Gehyra marginata ( 21 ) タグの人気記事

凪いだ海のように穏やかだ・・・・・

こんばんは

そろそろヒートテックの出番です。寒いですね。はい。
12月もそろそろ半ば、ふいに訪れる賞与明細に体感温度は1〜2℃UPでこんばんは

今年は生き物を買う機会が少なかったので、来年はちょっとちょこちょこ増やしたいなと思いつつ、思いつつ。

e0252746_23131298.jpg
Gehyra marginata


今日は椿ちゃん、なんだかがっついておりました。

さて、今年も残すところあと3週間ですか。

ん・・・・・・

なんの感慨もないぞ・・・・・
[PR]
by alulualulu | 2015-12-09 23:29 | Trackback | Comments(0)

モデラの失敗とあたしの心配

こんばんは

午後5時半にお布団に横になり、気づいたら午後8時半でしたこんばんは

なので今日は変な時間に活動中です。

モデラのほうが最後の粘土埋めを終え、あとはシリコン流しと回路の開通だとか言いつつ、回路についてなんにも意識していなかった1台目と2台目のシリコン型を見て、「・・・・・」となっております。

なんでも、型がズレないためには、とかそんなことばかり考えていたため、かくかくした断面になってしまったんだそうです。また、限られた面積にいかに効率良くパーツを配置するか、という意識のもと、革の裁断のパターンの配置よろしくパーツを配置してしまったため、回路がとっても作りにくくなってしまったんだとか。
うん、失敗したね。肩ポン

とか、そんな感じの今日この頃です。
e0252746_2153978.jpg
Gehyra marginata

この頃なんだかやる気の無い感じの椿ちゃん。
頭胴長で12センチくらいになりましたが、11センチを超えたあたりから、食が細くなりました。調子悪いのかな、とか思っていたら急に食べ出したり、ちょっとよくわからないのですが、なんとなく大丈夫そうなので、まぁこんなものなのかな?と思いつつ様子を見ることに。
幼体時の貪欲さに慣れていたこともあり、ちょっと心配になったりもしますが、病的に痩せなければ大丈夫なんじゃないかな、ということにしております。

「はい、椿は大丈夫デス!」

そう言って欲しい。




とまぁそんな具合に、とりあえず平常運転でっす。
[PR]
by alulualulu | 2015-11-11 02:28 | Trackback | Comments(0)

宇宙を支配する7つ目の数

こんばんは

今日は土曜出勤でした。
帰ってから皆の世話をしていたのですが、久々ににゃんこツメの様子を眺めておりましたこんばんは
e0252746_22174892.jpg
e0252746_22133125.jpg
Homopholis fasciata

ちょっと放置気味に飼っていたら少し痩せたような気がしますが、いたって元気なご様子。
なんだかこの子らはいつまでもかわいい感じです。

一方、マルギナータのつばきちゃんはというと、どんどんおっきくなって、けっこうな貫禄が出てまいりました。
e0252746_22180886.jpg
Gehyra marginata

目と目の間から鼻先にかけてのラインがステキ♡


さて、こんなふうにかわいいだのステキだのと感じる事にはそれなりの理由があってしかるべきなのですが、そんなかわいいステキの理由って、改めて考えるとけっこう難しかったりします。
モデラのほうが言うのです。「かわいいことの理由がわからない」と。

フィギュアの顔を彫刻しながらあーでもないこーでもないを繰り返しつつ、こうすると大人っぽく見えるだとか、こうすると幼く見えるだとか、それなりにいろいろと法則めいたことを発見している様子ではあるのですが、当人曰く、「かわいさには方程式みたいな公式があって、あちこちの長さだとかボリュームの比率に当てはめるべき数があるっぽい」んだそうです。

なんでもかんでも数値化すればいいってものでもないとは思うのですが、もしその数を把握することができれば・・・


「そう、それはきっと宇宙を支配する6つの数に匹敵するような数を操ることに近しい」


・・・・



で、どうなんでしょうか、実際のところ。


「うん!ぜんっぜんわかんない!」




まだまだ宇宙の真理には程遠いみたいですね。






[PR]
by alulualulu | 2015-04-25 22:34 | Trackback | Comments(2)

つばきちゃん

こんばんは

提督のほうがちょっと手に入りにくいアルフォンシーノ産菱餅を探しているうちに、今週も残すところあと1回の出勤になりました。
あたしはあたしでモデラのほうと排気ダクトの建設やなんかをしておりますが、これといってネタがあるわけでもないので、今日はマルギナータでも載せておこうと思います。
e0252746_23344699.jpg
Gehyra marginata


だいぶ大きくなりましたが、まだもうちょっと大きくなりそうです。
この前、何かの弾みで顔を怪我していましたが、特に化膿だとかの心配も無さそうなのでひと安心です。聞くところによると、voraxのほうは再生した皮膚の部分が緑色に色づくんだそうで。この子はどうなのか知らん。

あ、そういえばこの子に名前つけてあげようとか思いつつすっかり忘れてました。どうしましょう。




「この子の舌、大谷石の上ににひらりと落ちたサザンカの花びらのようではありませんこと?」

おぉ・・・・・、じゃぁつばき!

というわけで10ヶ月くらい経ってしまいましたが、名前、つきました。

命名 "大谷石椿"
[PR]
by alulualulu | 2015-03-06 00:20 | Trackback | Comments(3)

「寒いの・・・温めて・・・」

こんばんは

明日からウールのコートを着ようかと思いますこんばんは


今日はマルギナータがいつになく暗い表情をしておりました。ちょっと寒かったんでしょうか。
e0252746_23235285.jpg
Gehyra marginata

これはこれで渋い感じで良いのですが、「寒いの・・・温めて・・・」と言われた気がしたので、さっきヒータを追加してみました。
e0252746_2327341.jpg

Gehyra marginata


なんか元に戻りました。
[PR]
by alulualulu | 2014-11-25 00:45 | Trackback | Comments(2)

平穏な日常

こんばんは

今日も特になにもないですこんばんは


e0252746_011013.jpg
Gehyra marginata



まだもうちょっと、おっきくなりそうです。
[PR]
by alulualulu | 2014-11-12 00:50 | Trackback | Comments(0)

北方大破祭りの朝

おはようございます

お休みの日に早起きして早朝からのんのんびより観てますおはようございます

といってもだいたい近頃朝の5時には起きだして、主に提督のほうがデイリー任務に勤しんでいるのですが、調子のほうはどうなんでしょう。
e0252746_858081.png
これはひどい・・・


今月の3-5終ったしせっかくだから久々に北方任務受けとこうと思ったんだけどね、いやぁ−、抜けたっ!と思ったらこれ・・・・



なんか逆に達成感があるね!

ま、まぁそうなんだけど・・・・バケツ・・・




ちょっと休憩しますか。
e0252746_9175354.jpg
Gehyra marginata


コーヒーを淹れてみんなの様子を眺めてみたり。

あとそう、今日は明るいうちにモデラのほうがねずみちゃんのサフ吹きだとかするみたいなこと言ってました。あっちはあっちで進んでるみたいですね。

さ、あたしは続きを観ます。

ではでは皆様よい休日を。
[PR]
by alulualulu | 2014-10-12 09:35 | Trackback | Comments(0)

だけど君がいる

こんばんは

ぱるるのクリィミーマミに感涙し、南西任務がストレートで終わり、頭の中では"ひかりふる"が流れているおめでたい夜ですこんばんは

気分がいいのでこのまま寝てしまおうと思います。さようなら。



え・・・タイトル、え・・・

えと、あるるたちがもうなんだかダメなので、とりあえずあたしが・・・・・
e0252746_234932.jpg
Gehyra marginata

e0252746_23504035.jpg


だめだ、あたしもなんにも出てこないわ・・・・・

あたしも寝よ


じゃっ!
[PR]
by alulualulu | 2014-09-19 00:17 | Trackback | Comments(6)

小休止

こんにちは

提督の方がマックを占拠していてなかなか更新出来ずにいるということにして、更新をさぼっておりましたこんにちは

最終ステージであるところのE6、ゲージを半分以上削ってしまい、退くに退けなくなってしまった提督のほうは、3重キラ付けに小一時間かけ、2回出撃っていうのを延々繰返しています。
戦果リザルト?えーと、メモによりますと、

23回出撃ボスS勝利2回(丁字有利、同航戦)

ボスA勝利5回(反航戦4回、同航戦1回)

ボスC敗北1回(決戦支援)

ボスD敗北1回(烈風忘れ)

道中撤退14回

だそうで、C敗北時は決戦支援を出した時、そしてD敗北時は、キラ付けの為の装備換装で烈風を積み忘れた事が原因なんだそう。装備換装ミスはともかく、決戦支援を出した時に限って負けるっていうのはちょっと興味深いですね。

さて、そんな提督のほうがおトイレに行っている間にあたしが更新です。
e0252746_1157960.jpg
Python curtus brongersmai

黒くない 黄色い頭 イイですね

最近ラットデビューしたカレハっち。さすがに大きめの獲物は巻いて食べるみたいです。

e0252746_1231719.jpg
Gehyra marginata

下顎の 鱗の列び イイですね

e0252746_124185.jpg

ひだひだの ビラビラ具合 イイですね

この子も大っきくなって、コオロギのLをむしゃむしゃ食べるようになりました。どうやらオスっぽいです。


あ、提督の方が戻ってきましたのでこの辺で。
じゃ!
[PR]
by alulualulu | 2014-08-24 12:30 | Trackback | Comments(4)

アハトアハト!

こんばんは

台風が来ているとか来ていないとかこんばんは
風の中、ラーメンを食べてきましたが、Tシャーツの裾から入り込む風が気持ちのよい夜でした。


さて、昨日から提督のほうが夏のイベントにかかりっきりなのですが、聞けばE1が春のE5並みに難しかったとかなんとか宣うておりました。今回は索敵値がどうのこうのと良く耳にしますが、実際のところ他にもたくさんの制約?があるらしく、育てたお気に入りの艦娘を思うように使えないのだそうです。


いやー、まったくもう、まったくもうだよまったくもう!

あ、いたの・・・

はい、提督のほうです。
今回はですね、今までのイベントとはひと味もふた味も違う内容になっていてですね、なんかこう、「悲しいけどこれ、戦争なのよね」みたいな感じなのです。
前回までは錬度と戦術がものを言うイベントだったのが、ここへ来て、"戦略"も重要なイベントへ様変わりしたわけです。

とりあえずE1は辛くもクリア出来、E2も半分以上進めましたが、感覚的には逆じゃないのか?とでも言えそうなくらい、E1が難しかったです。特に3戦目の黄色い軽空母が、前マスの夜戦で傷を負った艦を、かなり的確にスナイプしてきてですね、そこで大破撤退というパターンが大半を占めました。
そんなわけでE1からまさかのキラ付け作業という状況になったわけなのですが、まぁなんとか無事にクリアできてほっと一息なのでした。

思えば金曜の夜から大変な騒ぎでしたよ。先ずもって、ログインできないところから始まり、土曜の朝にログイン出来たかと思えば、AL、MIとは別にもう1つ、E6があることが判明し、さらにそこではAL、MIで使った艦が使えないと知り、鳥肌が立ちました。ゲームで鳥肌が立つなんて自分でもびっくりなのですが、個人的には今回のイベントは物凄く難しい反面、これまでのぬるいプレイスタイルを一変させるような、そんな契機になるのだと、感慨深く思うのでした(潜水艦たちを眺めながら)

そう、潜水艦と言えば、E1のボスドロでは、「キラ付けのデコイにしろ」と言わんばかりのまさかの8ちゃん2連続がありました。そして前回逃した谷風。谷風は靴がかっこいいですね。

というわけで、夏のイベント、まだ始まったばかりですが、とりあえず行けるところまで行ってみようと思います。



え、画像とか無いの?

いや、春のE5のボス撃破の時にスクショ撮ったらページが戻ってゲージも戻ってたっていうトラウマがあって・・・
戦闘中のSSはダメ!ゼッタイ!
なのです。


じゃぁかわりに
e0252746_111829.jpg
Gehyra marginata

なんかどんどんおっきくなってるね。

うん。




はい、というわけでです。提督のほうはしばらくほっといたほうが良さそうですね。
そろそろモデラのほうもなんやかや言い出しそうなので今日はこの辺で。
さようなら。
[PR]
by alulualulu | 2014-08-11 01:21 | Trackback | Comments(0)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(239)
(154)
(147)
(110)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31