タグ:艦これ ( 110 ) タグの人気記事

沖ノ島海域周回

おはようございます

3連休最終日がやってきましたおはようございます
はい、今日は提督のほうがお伝えします。

先の金曜日のメンテ明けから実装された、通常海域ドロップ艦であるところの特改Ⅰ型駆逐艦「浦波」ですが、今朝ようやく確保できました。
本格的に掘りを始めたのが土曜日ですから、まるっと2日間掘っていました。海域はあの沖ノ島海域、2−4です。
今でこそクオータリ任務のおかげでたまに出撃するようになった海域でしたが、まさかここで掘りをする事になるとは思いませんでした。
というわけで、沖ノ島海域の掘り編成を先ずは紹介してみます。
e0252746_09035037.jpg
今回のポイントは空母と雷巡による開幕雷撃、そしてオースパイトさんによる攻撃の2巡化です。道中では開幕でほぼ敵が4〜5隻沈むので、2巡する必要性は無いのですが、4戦目でボスに対峙した時に、消耗による攻撃力の低下を補うというのが戦艦を入れる理由です。
龍驤は一応のルート補正要因ということで編成に組み込みましたが、艦攻2積みと整備員、Humoという装備で完全な攻撃型にしてあります。

沖ノ島海域では出現する敵がさほど強く無いので、安定した周回ができますが、ことボスへの到達となると、なかなかこれがうまくいきません。体感では4回に1回といったところでしょうか。幸いに浦波ちゃんはハズレルートの先でも出るとのことなので、比較的希望を持って周回することができますが、それでもまる2日、まる2日出なかった事を思うと、なかなかに根気の要る掘りだったなぁあ、と思います。因みに掘りの開始時点でのオースパイトさんのLv.は90でした。旗艦に据えていたのもありますが、数字にして21万強という経験値を稼いだことになります。戦艦ゆえにMVPの獲得がしやすいかと思いきや、先述のとおり、龍驤が特別な装備だったため、MVPの殆どは龍驤が獲得しておりました。


というわけで。
e0252746_09261868.jpg
特改Ⅰ型駆逐艦「浦波」

しばふさんの絵です。実に2年9ヶ月ぶりなのです。

ふぅ・・・
さてと、デイリィ任務を片付けますか!




[PR]
by alulualulu | 2016-09-19 09:54 | Trackback | Comments(0)

「今使わずにいつ使うのだ、行け!」

こんにちは

提督のほうです。

夏のイベント最深部、南西海域 マラッカ海峡沖、E-4をクリアしましたこんにちは。
昨日は削りからラストダンスまで速吸を編成に加えずに攻略を進めておりました。先にもお伝えしたように、ボスまでは比較的安定して進むことができる感じでしたが、ボス戦ではあと一手のところで撃破成らず、という状況が続いておりました。ちょうど去年の夏の防空姫相手の戦闘に近いような感覚です。でした。

「もう一歩、カットインがもう一度入れば・・・」

そういう状況が続いたわけです。
ボスマスのあまりの遠さに普段の攻撃力を発揮できずにいる艦娘たちを見ながら、それでも惜しいところまでは頑張ってくれている姿に、思わずおにぎり課金しそうになりました。

うまくいきそうでうまくいかない、そういう状況が続くと、引き際を見極めるのが困難になってきます。そこに過去の例を加えて、試行回数を重ねれば抜けられるターンが必ず来ると思ってしまいます。そう、あの時のように・・・

『そうだな…わたしは「結果」だけを求めてはいない
「結果」だけを求めていると人は近道をしたがるものだ・・・
近道した時真実を見失うかもしれない  やる気も次第に失せていく  
大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている  向かおうとする意志さえあればたとえ今回は
長い!

そんな風に思いながら今回も攻略を進めていたのですが、ではこの海域の真実とは何だ?と、ふと疑問が頭をよぎるのでした。



ボスは重巡・・・

道中は比較的簡単・・・・

夜戦・・・・

そして遠い。
すごく遠い。

これに尽きるな。
そう思い、速吸の実戦投入に踏み切ったのでした。
遊びに来ていた殿下が言うのです。

「今使わずにいつ使うのだ!」

というわけで速吸ちゃんの初陣です。いやほんとは「夏はお腹痛い」っていうから温存しておきたかったのだけれども。
e0252746_13505604.jpg
第一艦隊ゆりぐみ、旗艦に速吸を置きます。速吸ちゃんには穴をあけ、そこにも洋上補給を載せました。(2個で充分だそうです)1スロ目には水戦を載せ、制空補助を。
今回第二艦隊で出番が制御されてしまったビス子も投入。イベント最終海域では常に最前線で活躍してくれていましたが、今回はその座をアイオワに譲る形になりました。
装甲空母勢は加賀さんが抜けた分の対空値を補うために、艦戦を多めに配置し、少なくとも優勢を取れるようにしてみました。
e0252746_13591795.jpg
第二艦隊のきくぐみはそのまま続投。穴の空いている子にはおにぎりを持たせました。
e0252746_14003958.jpg
そして支援艦隊のばらぐみ。決戦支援です。火力重視なのですが、この子らの仕事ぶりで戦局が大きく変わります。特に速吸を使わない編成での攻略を進めるならば、効果的な決戦支援が必要条件となるような気がします。まぁいつもそうなのかもしれないけれども。

というわけで速吸率いる連合艦隊での攻略でした。

夜戦マスを無傷で抜け、航空戦を掻い潜り、ボス戦です。

今回初めて洋上補給を使ってみましたが、効果が目に見えて違います。驚くほど違います。
そして速吸ちゃんの割合ダメ。これもかなり効きました。2回の攻撃を2回ともボスへ、合計で100HPくらい削りました。
そして夜戦です。双子の姫は相変わらず硬くそして変わらない吸引力を持っていましたが・・・
e0252746_14095342.jpg
最終的には北上様のカットインが刺さりました。

e0252746_14151999.jpg
結果、速吸投入後1回目の出撃でA勝。S勝利とはいきませんでしたが、速吸ちゃんの初陣としては華々しいデビュー戦になったと思います。うん。よく頑張った。ndnd

e0252746_14170336.jpg
ふぅ・・・


e0252746_14180223.jpg
報酬艦のウォースパイト。英語の発音が流暢です。ヒアリング教材みたいに流暢です。
金剛ちゃんとアイオワが何か言いたげに見ています。

というわけで、夏のイベント、今回も無事に甲勲章、頂きました。
今回得られた教訓は、海域の特徴を掴むことが大事、ということでした。

ではまた。


[PR]
by alulualulu | 2016-08-21 14:34 | Trackback | Comments(0)

マラッカ海峡沖 遠いけど遠くない、ちょっと遠いボス

こんにちは

雨が降ったり止んだりこんにちは

はい、提督のほうです。昨晩からE-4の攻略を始めました。先ずはギミック解除から。今回のギミック解除は航空戦が無かったので、比較的簡単なものでした。航空戦だとちょっと運要素が絡んできますが、連合艦隊と基地航空隊で各マスを蹂躙するだけの簡単なお仕事です。でした。そして本攻略です。
鬼門は何と言ってもKマスの夜戦ですが、夜戦装備がしっかりしていれば、特に難しいというほどの印象は受けませんでした。だって、当たるときは当たるわけですから。

Kマス以降の航空戦ではごく稀に大破艦が出る程度のものですので、要はボス戦をどう料理するかにかかっているというようなマップです。
基地航空隊に関しては、ボスがあんまりにも遠いので、無理してボスに向かわせるということはせずに、Iマスに集中させます。するとあそこのマスが完全勝利がデフォになるという具合です。

ボスが遠いのでそこまでに消費する油と弾が多く、ヘロヘロ状態でのボス戦になるわけですが、改修した装備と夜戦での魚雷カットインを駆使すれば、いつもの最終マップのボス戦と、そう大差ない感じがしました。これをして、ラストダンスでは速吸による幼女ウ補給が決戦の決め手となるというのがセオリのようですが、今の所、速吸の実戦投入は見送りといった所です。

では編成を。
e0252746_15543146.jpg
第一艦隊旗艦は加賀さん。そして装甲空母の3人。装甲空母は中破しても攻撃ができるので、今回のようなワンパン中大破なボス戦では何かと頼りになる存在です。そういった意味で、比較的被弾しにくい旗艦に加賀さんを置いてみました。戦艦は長門型。大和型を使うのも手だと思いますが、消費資源と与ダメージを天秤にかけてみようと思いつつ、比較的コンスタントにボス戦を繰り返していくうちに、これでも行けるかな?という印象を持てましたので、このまま続投させてみようかと思います。
e0252746_16001584.jpg
第二艦隊旗艦は阿武隈ちゃん。阿武隈は今回、第二艦隊の軽巡枠と夜戦時のカットイン要員として配置してみました。夜戦火力だけで言えば神通さんなんかもよさそうなのですが、先制雷撃が地味に効くので、今回は阿武隈ちゃんを起用してみました。夜戦によるカットインを望むために、今回初めて、まるゆを投与。
e0252746_16061706.jpg
まるゆの投与により、安定したカットインが・・・というほどでもなく、まぁ出るときは出るし、出ないときは出ない感じです。とりあえず運を40まで上げてみました。
削り段階で小破したボスをスナイプしたりしていましたので、発動すればかなりのダメージソースになりそうです。
秋月には対空CI、雪風と北上様には魚雷CI装備、アイオワさんには夜偵を載せて、鳥海さんには照明弾を持たせました。

e0252746_15541669.jpg
支援は決戦のみ。火力重視。

という感じで攻略を進めております。
先のE-3に比べて、ボス到達率がかなり高いので、試行回数を稼ぐことができるマップです。
懸念していた火力不足も、なんとなく去年の夏に比べるとそれほどでもないのかな、といった感じです。
e0252746_16242012.jpg
あぁぁ北上さん  もうちょっと上!


ではまた。


[PR]
by alulualulu | 2016-08-20 16:33 | Trackback | Comments(0)

双子の姫のいる沼地を抜けて

こんばんは

提督のほうですこんばんは

沼リました。E-3のラストダンスで沼りました。

ボス到達率50%を誇っていた空母機動部隊でしたが、ラストダンスが始まって以来、到達率が1割を下回るんじゃないかというくらい沼リました。
けれどもまぁなんとか、というか、ボス前のツイン夏姫を抜けてしまえば・・・
e0252746_22422164.jpg

というわけでやっとこさ抜けてS勝利を決めました。そしてあろうことかゲージ破壊と共に鬼怒ちゃんがレベル99に!
e0252746_22392574.jpg
俺、このイベントが終わったら鬼怒に指輪を渡すんだ・・・

はい、というわけで編成です。
e0252746_22425247.jpg
先ずはゆりぐみ。機動部隊編成のレギュラーメンバーとして定着しつつある装甲空母3隻、そして史実艦によるルート固定を考慮し、鬼怒、金剛、最上んを編成。装備に関しては特に変わったところはないのですが、艦隊司令部施設は使わずに鬼怒ちゃんは連撃装備にしてあります。金剛ちゃんには徹甲弾。三式弾という選択もありますが、効果が目に見えて高いわけではないので、徹甲弾です。空母の子らには艦攻と艦戦をメインに制空権が取れるように配置しましたが、彩雲は忘れずに。あと、熟練整備員もいいかもしれません。最小スロに整備員を載せたり爆戦を載せてみたり、いろいろ試してみましたが、まぁなんでもいいのかな?といった感じでした。
次。
e0252746_22501260.jpg
きくぐみの第二艦隊。旗艦は対空CI装備の吹雪。レベルが周りの子らよりもひと回り低いので、旗艦に据えてみました。けれどやはり秋月型のような仕事は望めず、まぁせいぜい気持ち程度と思っていたほうが良いのかな、というのが感想です。榛名には金剛と同じように徹甲弾と、それから改修MAXの夜偵察機。実はゲージを破るまで金剛を第二艦隊に置き、夜偵は金剛に載せていたのですが、金剛を第一に移して、そのまま忘れてしまっていました。なのでまぁ無くてもいいのかな、という感じです。
ベルには内火艇と戦車つきの大発、ソナーという装備。対潜とボス戦での有効打撃を意識してみましたが、まぁまぁな感じでした。大淀さんは連撃装備。WG42の2積みもありかもしれませんが、こちらも道中の安定を図り水観を載せています。鳥海には三式弾、三隈にはWG42をそれぞれ載せて。
e0252746_23042622.jpg
支援は決戦に航空支援。艦爆メイン。
e0252746_23053641.jpg
道中には砲撃支援。電探も忘れずに。

基地航空隊は削り段階ではヲ改のマスやボス前にも送ったりしましたが、けっこう効果的でした。画像はありませんが、今回は練度はあまり気にせずに、試行回数でなんとかやってみた感じです。烈風を一番上に、残る三つのスロットに陸攻を。E-3はボスまでそんなに遠くないので烈風も届くのね。
ラストだけ二つともボスへ集中させてみましたが、ちょっとオーバーキルな感じもありましたので、例えば攻略後に掘りをするならば、三つになった基地航空隊の二つは、ヲ改や姫のマスに送るといいのかな、とか思いました。なにせ、夜戦に入る段階でボス旗艦大破状態のみを残す状態でしたので、夜戦装備もいらないくらいでした。まぁ運もよかったのかもしれませんが。とにかく、ボスまで行ければなんとかなるのがE-3だったのだな、というのが素直な感想です。でした。

e0252746_23192442.jpg
というわけでなんとかE-3を抜けられましたので、残るはファイナル、E-4の攻略です。
ん、先ずはギミックからかな。

ではでは。

[PR]
by alulualulu | 2016-08-18 23:28 | Trackback | Comments(0)

迎撃!第二次マレー沖海戦

こんばんは

お久しぶりの提督のほうですこんばんは
はい、夏のイベント真っ只中です。
今回のイベントは中規模なのだそうですが、難易度はなんかこう、ちょっと高めな雰囲気です。
ただいまの進捗ですが、E-3甲の攻略中でして、はじめのうち水上部隊でやってみたのですが、10回出撃してボスにたどり着いたのが1回という、なんだかとても抜けるのが難しい海域だった、というのが感想です。でした。その後、ボス前の戦艦夏姫を弱体化させるギミックがわかり、それを発動させてみたのですが、それでも抜けられず・・・
というわけで、機動部隊での編成に作戦変更し、今に至ります。機動部隊でのボス到達率は5割。今の所5割。はじめからこうしておけば良かったと思いますが、水上打撃部隊での試行錯誤もなかなかおもしろかったので、これはこれでよしとします。はい。
さて、今回のドロップ枠であるところのにむたんとアクィラですが、運良く攻略中に確保できました。にむたんに関しては潜水艦ですのでなんとしても手に入れたいところでしたが、まさかの1アタック1ドロップ、いきなり出てきてばばばばぁ〜ん!という驚きの展開でした。なのでE-1ならびにE-2のことはもうあまり覚えておりません。
そしてE-3です。機動部隊に変更してからというもの、比較的コンスタントにボスへ到達することができるようになり、また、ボス戦に至っても基地航空隊無しでの攻撃でもS勝利が難しくない感じでして、クリア後での甲掘りも視野に入れての攻略を進めておりましたので、これで心置きなくE-3ラストダンス並びにE-4攻略に専念できそうな気がしマース。
e0252746_20414315.jpg
e0252746_20420157.jpg
よしよし

[PR]
by alulualulu | 2016-08-17 20:49 | Trackback | Comments(0)

春風と共に

こんばんは

6月になりました。
今月は1日遅れてのEO攻略の提督のほうですこんばんは

一昨日は、先のイベントでの最終海域、E7での甲掘りを続けておりました。
日付が変わり、深夜遅くになり、もうこれが最後のアタック・・・と、意を決しての出撃。
昼で取り巻きを全て片付け、大破した中枢だけを残すという快挙!そして第二艦隊は無傷のまま!

「こんなにもうまくいくなんて・・・もうこれならドロップが誰だって構わないわ・・・」と、なんだかやり遂げた感すら感じてしまっておりました。

そして

果たしてドロップは・・・・・!

ぃよっしゃー!

静かな教会通りの夜に、提督のほうの叫び声が響くのでした。


と、ハイテンションでスクショスクショと盛り上がっていたのですが、あろうことかそんな時に、キーボードの電池が切れているという・・・


というわけで春のイベントの有終の美を飾る春風ちゃんをお迎えし、"開設!基地航空隊"の幕は下りたのでした。
e0252746_2251092.jpg


ん。次もがんばる。

[PR]
by alulualulu | 2016-06-02 22:24 | Trackback | Comments(0)

波濤を越えてごきげんよう

こんばんは

提督のほうですこんばんは
春のイベント、残すところ今夜限りとなりました。
あたしは春風と共にこのイベントを終わらせたいと思って、E-7での甲掘りを続けているのですが、一向に出てくれません。
e0252746_21125883.jpg
ボスに行けばまぁまぁいい線はいくのですが、ドロップが3連続・・・




ごきげんよう


ごきげんよう


ごきげんよう

なんで綾波ちゃんばっかりなの・・・・

時間的にかなり厳しいものがありますが、まぁやれるだけやってみようかと思います。

うん、はじめに掘っておくべきだったな、今回は・・・
[PR]
by alulualulu | 2016-05-31 21:34 | Trackback | Comments(0)

E-7甲機動部隊攻略  それは呪いなんかじゃない、願いだ! 

こんにちは

いいお天気の2連休。提督のほうもモデラのほうもなんとか仕事に区切りをつけられたみたいなので、おいしいお肉でも食べてこようと思いますこんにちは


さて、はい、提督のほうです。機動部隊でのE-7攻略、第一艦隊から戦艦を抜いた編成で5回6回、試していましたが、どうも決定打に至らず。そして今朝ふと、「これ、空母お姉さんさへ抜けられれば戦艦いたほうがいいよね、やっぱり」とか思って、試しに扶桑姉妹を入れてみました。削り段階で組んでいた編成です。削り段階と違うのは、道中支援があることくらいで、基地航空隊の熟練度も、ちょっと剥がれてきていた編成でした。モノは試し、とは良く言うものですから、ちょっと試してみたわけです。
e0252746_10215416.jpg

あっ・・・

しかも随伴はみんな残ってる・・・

というわけで、E-7甲、クリアできちゃいました。
e0252746_1024293.jpg
フィニッシャは大淀さん。大淀さんには3号砲2本と観測機、WG42という装備でしたが、昼での連撃でもいい仕事をしてくれていました。
以下、編成です。
e0252746_10265089.jpg
クリア時には扶桑姉妹を組み込んだ編成でしたが、重巡2隻と代えても特に問題は無さそうな感じがします。しました。要は道中撤退率と、ボス戦の火力を天秤に掛ける感じなのですが、その天秤も、道中支援や決戦支援、基地航空隊の錬成具合とその効果によって大きく変わってくるところだと思いますので、あたし的には削り段階では重巡、ラストでは戦艦、というのが最適解だったのかな?というのが感想です。
e0252746_10271788.jpg
そして第二艦隊、きくぐみ。敵艦載機が脅威な機動部隊編成ルートですので、秋月ちゃんには大変お世話になりました。また、改修された10センチ連装高角砲プラス高射装置で、昼のネ級をワンパンする光景も見られました。何気にこのイベントの中で一番印象に残っている光景でした。ちがうそうじゃなくて、
対空CI。これ、すごく重要です。
夕立ちゃんには夜戦での照明弾を積みました。敵が硬いので、もしかしたら夜戦の連撃を捨てて探照灯を積むっていうのもありなのかもしれません。
戦艦2隻については、通常の装備に加え、夜偵(ひとつしかないけれど)、そして三式弾という装備。
e0252746_10273132.jpg
道中支援は重めで。
e0252746_10274593.jpg
決戦支援のたんぽぽぐみ。赤城さん以外は艦攻メインの装備で、赤城さんだけは艦爆メインの装備にしてみました。少ないスロットに爆戦や烈風を積むことも大事です。でした。

そして基地航空隊。
e0252746_10561713.jpg
e0252746_10563290.jpg
e0252746_1056446.jpg
基地航空隊はセオリどおりの編成配備ですが、まだよくわからないというのが正直な感想です。ただ、熟練度に関してはけっこう大事な要素だったと思います。「練度の無い機体は仕事をしない」これがあたしの実感でした。なので、ちょっとかなりけっこう面倒ですが、E5Aでの熟練度上げを繰り返すことになります。しかし、第一を全部、第二に半分、第三の一番上に艦戦を置くことで、被害は道中での空襲でのものメインになり、熟練度を上げる手間を最小限に留められることができる感じです。たぶん。

というわけで艦これ春のイベント、「開設!基地航空隊」でしたが、なんとか全ての海域を甲で抜けることができました。ラストE-7でのラストダンスも7度目の出撃で終えることができましたので、まずまずな感じではあったと思いますが、その分、出撃に至るまでの手間がかなり嵩みました。艦隊のキラづけ、艦載機の練度上げ、陸攻の練度上げ等、テンポよく攻略を進めるというわけにはいかなかったという点において、なんだか難しいイベントだったな、というのが感想です。
e0252746_1137753.jpg

艦隊戦力の拡充という点におきましては、今回のE-7突破報酬であるところのIowaちゃんは諦められないところではありましたが、何よりも甲勲章。これこそがあたしにとっての願いでした。
e0252746_1272418.jpg
e0252746_1273687.jpg
e0252746_1274737.jpg


ふぅ〜終わった終わった。

さ、親潮探しの旅に出ますか!
[PR]
by alulualulu | 2016-05-21 12:13 | Trackback | Comments(0)

本日の機動部隊

こんばんは

今日の機動部隊。
第一に戦艦を入れない編成。
e0252746_0435589.jpg
ちなみに丁字有利。
e0252746_0443278.jpg

戦艦を入れなくても、入れても、結果は殆ど変わらず・・・。これはいいかも・・・。

ボス前の空母お姉さんマスで砲撃戦の2巡を防ぎ、被弾率を抑える作戦。第一に戦艦を入れない代わりに、キラ付けと道中支援の展開を始めてみました。道中支援はガチのガチガチで、かなりいい仕事をしてくれます。大和型2隻と正規空母。

ボスへのアタック回数を稼ぐための編成、です。
後は開幕の航空隊の攻撃の旗艦への指向、そして夜戦でのフィニッシャーの仕事っぷり。

うん、いつものラストダンスっぽくなってきた。


提督のほうでした。また明日。
[PR]
by alulualulu | 2016-05-19 01:04 | Trackback | Comments(0)

やっとモーターのコイルがあったまってきたところっぽい

こんばんは

5月も後半戦。提督のほうのイベント攻略もいよいよ佳境となってまいりましたこんばんは

はい、提督のほうです。
春のイベント、「開設!基地航空隊」。その最深部であるところのFinal Stage、E-7のラストダンスが始まりました。
削りでは空母機動部隊を編成し、途中、雷巡を編成に加えての削り編成を構築し、ボス旗艦のみを残すA勝利を連発してラストまでたどり着きました。
e0252746_18485179.jpg
こんなのとか
e0252746_18483829.jpg
こんなのとか。
ボス旗艦の装甲値を考えると、この編成でのS勝利はかなり難しい部類に入ると自分に言い聞かせ、どちらかというと道中の安定を狙った編成を意識してみた感じです。
やはり甲標的のアドバンテージは高く、コンスタントにボスへたどり着くことができました。でもこれ、ラストでは使えないだろうな・・・とか思いつつ。
そしてゲージ破壊圏内、ラストダンスへの突入です。
e0252746_18531670.jpg
ラストダンスからはボス編成の下2隻の駆逐艦が駆逐古姫に変わり、ダイソンも二人になり、大きくその様相を変えてきます。つまるところ戦術を変えなければいけないということです。そこでゲージ破壊圏内に入ってからは、第二艦隊に戦艦を増やし、第一艦隊の戦艦も大和型に変更してみました。

そして編成を変えた直後から、ボス前の空母お姉さんを本気にさせてしまったようで・・・道中撤退を幾度となく繰り返すハメに・・・

あたしとしては機動部隊でのボス戦の手応えを確かめたかったので、とりあえずボスにたどり着いてもらわないことには始まらない感じだったのですが・・・・

たぶんそうね、10回よりは少なかったと思うけれど・・・

そして這々の態でようやくボスにたどり着き・・・
e0252746_1943090.jpg
こんな結果に。
なんとなく既視感を覚えます。
どことなくなんとなく、E-6でのボス戦を思い出します。
E-6ではギミックがありましたが、E7にはありません。そしてE-6には無くて、E-7にあるもの。つまり、基地航空隊がキーとなる戦闘なのだね、とひとりごちたところで、作戦会議です。
道中の安定化、ボス戦での高火力、夜戦戦術、そして基地航空隊並びに航空決戦支援の効果的な使い方。これらの問題をクリアすることが出来れば、あるいは空母機動部隊での攻略も可能なんじゃないだろうか、とか思うのでした。

提督界隈ではE-7は機動よりも水上、という意見が多くなってきている感じなのですが、なんとなくどういうわけか、機動部隊で抜けてみたいと思うようになってしまったので、少し粘ってみようかな、とか思います。

まだ時間は、ある。

「オラ、ワクワクしてきたぞ!」

というわけで、E-7攻略。ちょっとがんばってみたいと思います。
[PR]
by alulualulu | 2016-05-16 19:41 | Trackback | Comments(0)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(239)
(154)
(147)
(110)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31