<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんばんは

土曜出勤でこんばんは


連休合間の土曜日。まだちょっと肌寒い感じですが、生足の女の人も増えてきました今日この頃、あたしの仕事場は病院内にあるのですが、外来に来る人の中に、今日は一際綺麗な脚の女の人がおりました。
白いミニのワンピースにグレーのカーディガン、白いパンプスにグレーのソックス・・・15デニールくらいの薄い色のストッキングを履いておりました。
あたしは仕事を忘れ、しばしその人の後ろ姿に見入ってしまっていたのですが、ふと気がつくと、隣に車椅子におじいさんを乗せたおばあさんが立っていて、「綺麗な脚ですねぇ・・」と声をかけられてしまいました。そして続けて、「ほらおじいさん、綺麗な脚ですよ」と。

おばあさんは再びあたしに、「若い人の綺麗な脚はいいですねぇ」とにっこり微笑んでくれたのです。

なんかこう、ぐっと胸に来るものを感じたあたしは、うまい言葉が見つからずに、強く頷くのが精一杯でした。

おばあさん、ありがとう。なんかよくわからないけれど、とっても幸せな気分になりました。


喜びを他の誰かと分かりあう
それだけがこの世の中を熱くする
立ち止まり息をする 暖かな血が流れていく 
心の中でずっとキラキラ弾ける!


e0252746_20143625.jpg


春だ。 間違いない。
[PR]
by alulualulu | 2016-04-30 20:24 | Trackback | Comments(0)

そろそろ5月

こんばんは

いつのまにかお休みが終わろうとしていますがこんばんは

e0252746_011405.jpg


オスっぽいかな、オスだったらいいな、あ、でもメスでもいいかな。

明日からまた平日。今週は送別会だとかでちょっと忙しくなりそうだけれども、そうこうしているうちに5月になってちまいそうですね。なっちまいます。
[PR]
by alulualulu | 2016-04-25 00:25 | Trackback | Comments(0)

お前だったのか

こんにちは

曇り空。お休みの土曜日です。街は穏やか。風の匂いも柔らかだったので髪を切りましたこんにちは

先日食害に遭ったケヤキの苗も、新しい芽を出してくれました。いったい誰が食べてしまったのかと、昼夜を問わずベランダを監視しておりましたが、果たして犯人はスズメでした。
e0252746_13134320.jpg

ハルジオンだかヒメジオンだかを啄むスズメの姿。
e0252746_13145962.jpg
この時期のスズメは桜の花びらだとか、とにかく新しい芽吹きが大好物のようです。
職場には大きなケヤキの木がいくつかありますが、日当たりの良い枝先の新芽は、やはりスズメに啄ばまれてしまっていて、いち早く芽吹き、それゆえに食べられてしまった部位以外の新芽が開ききった頃、再び新しい芽を出すという、なんかこう、日当たりに対するハンデのような仕組みになっているみたいでした。自然な自然樹形が自然な形なのは、そういう外的な要因に依るところもあるのですね。

さて、秋は深まるとはいうけれど、春は深まらない感じですが、ベランダ組もいよいよ動き出しました。アグラオモルファたちです。
ヘラクレアは去年、ギリギリでアウトだったらしく、新芽を出してはくれませんでしたが、つまり枯らしてしまいましたが、コロナンスと"XL"は東京の冬をものともせずに、たくましく育ってくれています。
アグラオモルファはヘゴにつけるのが一般的だと思いますが、やはりというかなんというか、土に植えたほうが調子良く育つ感じです。毎日マメに手入れをしてあげればそんなこともないのは重々承知しておりますが、特に動かない真冬にいかにギリギリに水分を保たせることができるかどうかというところが、あたし的にはけっこうシビアな部分だったように思います。

というわけで、また追ってお伝えしようかと思います。

さ、お昼寝でもすっかな。
[PR]
by alulualulu | 2016-04-23 13:36 | Trackback | Comments(0)

牧場経営

こんばんは

楽しい楽しい月曜日をやっつけましたこんばんは

はい、提督のほうです。そろそろ春のイベントですって。

そんなわけで近況報告でもしてみたいと思います。

先日、正規空母が軒並みLv.99になりました。なりまして、東方や5-4周回メンバに再び軽空母を起用しようかと思っていたりしています。
あとそう、今更ながら、牧場経営を始めました。5-4を回っているとやたらと衣笠さんがドロップするのですが、ふと、「ここで育てて3号砲を量産しなさい」と天啓を受けたのです。そんなわけで、衣笠牧場のスタートです。改までは演習とバシー旗艦、改造後は5-4旗艦でけっこうあっという間に育ってしまいますので、もうちょっと早くやっていれば良かったかなとか思いつつ、トントン拍子で育てております。

艦隊全体の様子はというと、航巡を始め、特殊艦のレベリングをちょっとだけ意識しつつ、随伴艦がどんどん育っていってしまうというパラドックスに陥っております。
e0252746_17463.jpg


ほんとは指輪をたくさん買ってみんなにあげたいところなのですが、モデラのほうや生き物係のほうに指輪は月に二つまでと止められておりますので、画像をご覧いただければわかるように、指輪待ちの渋滞が出来てしまっております。只今の指輪待ちは、えーと、21人・・・2で割って10ヶ月といったところですが、リーチがかかっている艦も10隻以上おりますので、いつまでたっても追いつかない感じです。うん、モデラのほうのガレキがたくさん売れればいいのに。

そんなわけでまぁ、こつこつと続けております。

春イベはどんな感じになるのかな・・・・

あ、あとそういえば・・・
e0252746_1222021.jpg


これどうしよっか・・・あたしアイホンなんだよね。
っていうか携帯してまでやりたくはないかな、オンとオフって大事だと思うんだよね。

じゃぁなんで応募したの?

え、だってなんかレバーみたいなのがあったらとりあえずガシャンってしてみたくなるじゃない?
[PR]
by alulualulu | 2016-04-19 01:27 | Trackback | Comments(0)

ベリーベリー

こんばんは

明日もおやすみこんばんは

今月はナントカ記念日だとかで来週も2連休なのでとってもうれしく思います。
この明日も休みの明日も休み感はけっこうかなりとってもいい感じで、いろいろが捗ります。
気候も穏やかになってきましたし。

最近またちょっと生き物が少ない感じなので、タイヤっちを載せておきます。
e0252746_1394099.jpg
Nerodia rhombifer rhombifer

e0252746_1405228.jpg
お腹。

どうなんだろう、お腹に模様があるヘビとお腹に模様がないヘビとでは、どっちが多いのかしら。
[PR]
by alulualulu | 2016-04-17 02:30 | Trackback | Comments(0)

それも一つや二つではない、全部だ。

こんばんは

春になり、ケヤキの新緑が盛りになりました今日この頃、うちのケヤキの鉢植えも明るい緑をたくさん開かせたのですが、今朝全部消えておりました。

なんだろう、カラスかネズミかなんなのか、綺麗さっぱり、全て食べられてしまっており、軽く、いやかなりの衝撃でした。自然は容赦ないですね。
また新しい新芽を出してくれるといいのだけれど。
仕方がないので今シーズンは屋内で育てることにしました。

春の訪れを告げる新緑の、淡く眩しい緑でしたが、葉が出てしばらく経ってからの出来事だったため、余計になんかこう、食べ頃を見計らっていたのかと思ってしまいます。まったく憎いあんちくしょうです。

さて、とりとめてお伝えすることもさほどありません。明日から2連休。がっつりと過ごしたく思います。
e0252746_073538.jpg


え、いきなり何⁈

いや、この前アップするの忘れてたような気がして・・・

すみませんモデラのほうです。
夏のワンフェスのPRですすみません。
えーと今回は、クラッカーと題しまして、クラッカーな女の子を拵えてみます。
以前にもお伝えしたかと思いますが、生足の女の子です。夏は生足がいいって死んだうちのばあちゃんも言ってました。
夏は暑いので、ついついだらしなくなりがちですが、がちでだらしない感じを出せたらな、とか思い、いろいろあれこれ考え中です。ともすればあたし自身が一番だらしないような気もするのですが、あたしに負けないくらいのだらしなさを演出したく思う所存でございます。
それから、夏ですので「キンチョーの夏、日本の夏」とも言いますように、程よい緊張感も同時に出そうと思います。キューバ危機とか黒ヒゲ危機一髪とかそれくらいの緊張感を出しつつ、伸びきったゴムみたいな感じに仕上げようかと。
原型は今の所順調に予定通りに進んでおります。あとそう、髪型がまだ決まっていなくて、前髪を作るか伸ばしてサイドに流すか、そこがどうにも決まらない。そこだけもう少し悩みそうです。悩みそうって、なんだか脳みそうみたいですね。脳みそうをこねこねしてささっと決めてしまいたいところです。

さ、ささっ。
[PR]
by alulualulu | 2016-04-16 01:14 | Trackback | Comments(0)

明日はどっちだ

こんばんは

「あるるが言うほどMADE IN USAって少なくないよ、っていうか寧ろ最近よく見かける気がするよ」
と、ご指摘をいただきましたこんばんは

さて今日はおっぱいの時間です。
というかブラの時間です。
e0252746_0464760.jpg
フリーハンドでなんとなく、いつぞやの記憶を頼りにトリムをけがき、アウトラインを彫ってみました。見事に左右のバランスが取れていません。でも大丈夫。この画像をプリントアウトして、修正ラインを描き、それを下地に調整してゆきます。
改めて見ると左側のボリュームが大きいですね。けど、実際のおっぱいも意外となんでか左側のほうが若干大きいような気がしないでもないです。あれなんでかな。
とりあえず工業製品であるところのブラ本体は左右対称に削り、おっぱいはまぁ、それに合わせて微調整してみようと思います。

いや待てよ・・左が大きいんじゃなくて右が小さいのか?どっちだ、どっちに合わせる?



「大学生が行くようなお店とかでけっこう見かけるよ?」

「うるせぇおっぱいの時間だっつってんだろ!」

[PR]
by alulualulu | 2016-04-12 01:08 | Trackback | Comments(0)

The Star Spangled Banner または Stars and Stripes Forever

こんばんは

4月も半ばを迎えようとしていますがこんばんは

日曜日。昨晩はお友達とご飯に行ったりビリヤードなんかをしたり、久しぶりに遊びました。
獣会と題された集まりで、ジビエだとか熊なんかを楽しむ集まりに期待が高鳴ったものですが、お肉はもちろんのこと、鹿の脳のお刺身が味わい深く、とても印象的でした。舌の上でトロリと溶けて、枇杷の葉に似た香りが口の中に広がります。脳はスープやフリットなんかにするとは聞いていましたが、狩場で即解体され綺麗にされた獲物であれば、生で是非、という感じでした。

さて、先日手配していた黒いパーカが手元に届きました。今回選んだのはCAMBER。
キャンバーのスエットはヘヴィーウェイトが売りですが、中でも12.5ozという厚めの生地に、サーマル地のライニングがついているタイプを選びました。ジップアップとプルオーバ、前者は着回しの幅が広がりますが、以前同じキャンバーのジップアップのパーカを着ていた際に、ジップの下の部分がクルッと上を向くという症状に悩まされ、うぅーん・・となったことがあったので、今回はプルオーバにしました。また、細かいディテールで言えば、ジップアップのほうは身頃の生地が横方向に使われているという点も、なんだか気になりました。
布地には縦方向と横方向とがあって、縦方向には伸びにくく、横方向には伸びやすいという特徴があります。綿のスエット生地は、洗濯すると若干縮むという性質があり、その縮みを防ぐ為に、生地を横方向で使うというというのがキャンバーの採ったやり方で、生地を横方向に使うことで若干失われる着心地を、身頃のサイドに設けたリブで補うというものです。
つまるところ、縮みを防ぐというよりも、生地の伸びで縮み分を補うという発想なのだと思うのですが、あたし的には、生地の横方向を縦に使ったた生地というのは、なんかこう、サーロインの塊肉を間違って横方向に切ってしまったみたいな感じがあってどうもしっくりこないのです。

いや、別に悪いわけではないのです。寧ろ、生地の特性をよく理解し、適材適所に素材を持ってくるという点では、とても高く評価するべき点であるとも思えます。
ええ、完全にあたしの感覚の問題なのです。

さて、というわけで黒いパーカです。
e0252746_1842688.jpg
CAMBER #132

黒いボディから覗く生成りのサーマル地が眩しくて、目がハートになります。12.5ozという厚めの生地が持つ重量感に、肩が凝りそうな気がします。気がするだけです。
e0252746_1849856.jpg
近頃めっきり目にする機会が減りましたMADE IN U.S.A.のタグに、どこかしらノスタルジックな感傷を覚えます。
ライニングにあしらわれたサーマル地も、昨今ではヒートテックに代表される高性能肌着の台頭に、すっかりとその影を潜めてしまいました。今から20年以上前に興盛を誇っていたアメリカンカジュアル。そのスタイルに支持されていた本格的なスエット地やサーマル地といった素材は、時代が移ろいゆく中で、今でもひっそりと生きながらえているのです。
[PR]
by alulualulu | 2016-04-10 19:14 | Trackback | Comments(2)

ザラみ

こんばんは

今日は職場の隣の小学校の入学式でしたこんばんは

桜の花びらが舞い散る中、着物を着たお母さんと、フリルのついたワンピースで着飾った小さな女の子が、二人並んで記念撮影をしていました。いいなぁこういうの。春ですね。

さて、今日はタイヤちゃんが脱ぎました。そういえばそう、うちの子らは脱ぐだけなんですよね。着飾ったりはしないんですよね。

e0252746_2253466.jpg
e0252746_2254828.jpg
Nerodia rhombifer rhombifer


脱ぎたてのタイヤちゃん。ほんのりピンクがかった感じですが、なんとなくザラザラ感が増しました。ネロディアはあれですね、脱げば脱ぐほどザラザラしていく感じなんでしょうね。
ザラザラ感が好きな人にはほんとオススメなヘビだと思います。サブアダルト以降のザラみは病みつきにになりますに。
[PR]
by alulualulu | 2016-04-06 22:14 | Trackback | Comments(0)

お家賃よりも高い服

こんばんは

今世紀が始まろうとしていた頃に買ったマルジェラのジャケットのボタンが外れましたこんばんは。

古着のデニムのジャケットにペイントされただけの、言ってみれば黒くペイントされた、ただのGジャンでしたが、ゴワゴワ感がとてもお気に入りだったので、ボタンが外れてしまってとても残念です。でした。
当時のあたしはバカだったので、可処分所得も少ないくせに、お家賃よりも高いお洋服を買ったりしていたのですが、そのマルジェラのジャケットを着て、ふと我に返ったという、なんかこうパラダイムシフト的な時期の、思い出深いお洋服でした。
90年代後半のヴィヴィアンやギャルソン、そしてマルジェラと、モードのシーンが今よりも凄くキラキラしていた時代。決して安くはないお洋服を、ちょっと神経質な感じで着ていた当時、マルジェラのリメイクのペイントシリーズは、古着を着る感覚で着られるモードというあたしなりの理屈で、楽チンに着られる精神的に着心地の良いお洋服でした。
e0252746_21283782.jpg
e0252746_2129254.jpg

この背中のステッチを見て「懐かしい」と思われる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
このステッチが、きっと始めに切れるだろうな、とか思っていたのですが、まさかボタンが外れてしまうなんて・・・でもまぁ他の部分は健在なので、この夏にでも探して付け替えようかと思います。
さて、15年前と比べて今のあたしはあまりお洋服を持っていないヒトになってしまったわけですが、普段着に着ていたマルジェラが一旦入院するとなると、今度は今の時期に着られる丁度良いジャケットがありません。これはもう死活問題です。

というわけで、ずっと欲しかった念願のパーカに手を出すことにしました。初めての黒いパーカ。
というか、ほんとお洋服を買うのが久々過ぎて、ちょっとなんだか緊張します。

うん、春だし、いいかな。こういうのも。

あれ?でも待って、もうパーカもいらなくなりそうじゃない?もうあったかくなりそうだし・・・

どうしよっか・・・

「買っとけよ」


そう囁くのでした。あたしのゴーストが。
[PR]
by alulualulu | 2016-04-06 21:58 | Trackback | Comments(0)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(229)
(153)
(147)
(110)
(90)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 05:43
ベロでックスですねわかり..
by きゃりこ at 19:54
きゃりこさんこんにちは ..
by alulualulu at 17:20
一瞬タイトル、ベロネソッ..
by きゃりこ at 20:58
きゃりこさんこんにちは ..
by alulualulu at 14:04
明けましておめでとうござ..
by きゃりこ at 08:53
mmmさんこんにちは ..
by alulualulu at 13:45
アルルさんこんばんは。 ..
by mmm2501 at 22:33

画像一覧