<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おっぱいの時間だよ

こんばんは

ブラをつけていないほうのおっぱいと、ブラをつけているほうのおっぱいとを比べて、ブラをつけているほうのおっぱいの、ある種不自然な、それでいてけっこう魅力的な三次元曲線に酔いそうな夜ですこんばんは

そういえば、岡山に住んでいる遠くの友、彼女は「物理的に縛られるのは好きだけれど縛られるのは嫌い」とか、そんなことを言うような子なのですが、あたしがたまに何かで凹んでいる時なんかに、あいえ、滅多なことでは凹まないのですが、それでもたまにごく稀に、何かに打ちのめされてしまった時なんかには決まって、「おっぱいの時間だよ」と、優しい声をかけてくれます。

おっぱいの時間・・・なんて素敵な響きなんだろう。
人生の悩みの8割くらいは、このおっぱいの時間によって消えて無くなるんじゃないだろうか・・・
とかそんなことを考えながら、はい、モデラのほうです。

なんだろう、おっぱいおっぱい言ってたらもうなんか記事とかどうでもいいかな、とか思い始めてしまいました。
えーと・・・
でもまぁとりあえず。
e0252746_23551194.jpg

今回はブラをつけているおっぱいを作ってみようということになり、それなりにベースとなるカタチを追ってみたのですが、ブラ本体のブラ部分と、肌の露出されている部分との曲面の違いに悩まされております。おりました。
なかば形作られた半球、なかば自由を失った柔らかな膨らみ。両者を隔てる線がカップの際になるわけですが、このライン取りが即ち、ブラのデザイン、延いてはブラをつけているおっぱいの肝になる部分なのだな、とかそんなふうに思います。思いました。
つまるところ、普段だったら細かいディテールはフォルムが完成してからカリカリと彫り込むでけで良いところを、ことブラのカップの際の部分においては、予め明確なデザインラインを決定しておかなくてはならないということなのです。
人工的に作られた膨らみと、女の子のもつ自然な膨らみ。それら両者を分かつ線、それこそが今のあたしには必要なのだと、そんなふうに思いました次第です。

というわけで、これからちょっとワコールとかトリンプとかその辺を覗いてみようかと思います。
プリンセスタムタムとか、海外ブランドのブラも捨て難いのですが、あたしの好きなおっぱいとの相性で言えば、どうもワコールとかその辺の普通に売ってるようなブラのほうがよさそうな感じがしました。
うん、普通のがいい。

あ、そういえば、夏のWF、当選の通知をいただきました。

え? 大丈夫。ちゃんと一般ブースで出せるやつ作るから。
[PR]
by alulualulu | 2016-03-30 00:37 | Trackback | Comments(2)

だらしない姿勢から発せられる奥ゆかしさが欲しい。

こんにちは

日曜日。もうすぐ終わる日曜日ですがこんにちは

今日も今日とてスリスリと、スリスリしておりますモデラのほうです。
e0252746_1744424.jpg
e0252746_17451552.jpg



さて、今回、画像をご覧いただけるとわかるように、座りポーズというのをやってみました。お姉さん座り、ぺたん座り、いろいろな呼ばれ方があって今ひとつ何と呼んでいいのかわからない座り方なのですが、それの左崩しとでも言いましょうか、左に足を崩している座り方です。はい。
前作の直立のポーズの時には意識しなかったいろいろな要素がたくさんでてきて、そこにかなりの時間を費やしました。
右足首の上に乗った左もも、おしりの右側に移動した重心と、それに伴う骨盤の傾き、そして脊椎の湾曲。
右の目で肉感の表情を、左の目で骨格と関節の具合を見ながら、あーでもないこうでもないを繰り返している次第です。

カレンダーと睨めっこをしながら、出来るだけギリギリの制作期間を確保して、ようやく下半身がまとまってきたところです。原型のみで言えば、1/3くらい進んだところかしら。
4月中に上半身とお顔、提督のほうの春のイベントの前あたりにはなんとかひと段落、という感じにもっていければ御の字なのですが、どこに落とし穴が待っているかわかりません。どうなることやら。

さ、ちょっと今日はこれからお出かけです。
ではまた。
[PR]
by alulualulu | 2016-03-27 18:13 | Trackback | Comments(0)

機能美、かくありなん

こんばんは

今夜はニッパの紹介ですモデラのほうです。こんばんは

唐突ですが。


ほんとは新作の原型製作の途中を紹介しようと思ってたのですが、絵的にNGだったのでニッパの紹介にします。
ニッパ、モデラー諸氏は所謂プラ用ニッパを使うことが多いかと思います。タミヤを始め、ミツミネだとかから色々なニッパが出ていますね。あれなんていったっけ、アルティメットニッパーだっけ?ともかく、そういうすごく繊細なニッパが今では選びほうだいな世の中になりました。
さて、とは言いつつも、今夜ご紹介するのはそういうニッパじゃなくて、もうちょっと荒っぽいニッパを紹介しようと思います。
例えば戦車模型なんかだと、把手なんかのパーツを真鍮線に置き換えたり、フィギュアなんかだと、軸打ちの為にアルミ線なんかを切る機会が多々有ります。そんな時、プラ用のニッパを使おうものなら、一発で刃こぼれしてしまうわけでして。そこで、そんな時に使う、言うなれば金属用のニッパ、そんなのを紹介しようと思います。思いました。
e0252746_23191755.jpg
あたしのイチオシのニッパ。フジ矢のニッパ。
元は電設関係用の配線をアレする為のニッパですが、これが大きさといい使いやすさといい、そしてスタイルといい、申し分なく誠に素晴らしいニッパなのです。
鋳鉄のハンドル部分から可動部分と刃の部分にかけての加工の織りなすテクスチュアのコントラストの美しさには、よだれが出てしまいます。
一般的によくあるハンドル部分にかけられた樹脂も、このニッパにはありません。樹脂をかけて手触りを柔らかくする必要がないのです。小ぶりなボディからもわかるように、そもそも大きな力を加えるための道具ではないからです。
e0252746_23285989.jpg
そして刃先。斜めに傾斜した刃先には前後に平面の面取りがされていて、作業のしやすさは元より、その形状が特徴的なキャラクター性をも醸し出しています。
先日生き物係のほうがダイヤモンドナントカいうヘビを飼い始めましたが、あたし的にはこういうカットをこそダイヤと呼ぶにふさわしいんじゃないだろうか、とか思います。ええ、正しく黒いダイヤです。全体にかけられたパーカライズ、ブレード部分のヘアライン、そして使い込まれていくうちに鈍く輝きだすエッジ・・・・・あ、ごめんちょっと鼻血


とまれかくあれ、金属線を切るニッパをお探しの方々、これ、いいですぜ。

少なくともあたし的には、地球が滅ぶ日に無人島へ持っていって棺桶に一緒に入る金属線を切るニッパを選べと言われたら、これを選びます。ええ。
[PR]
by alulualulu | 2016-03-25 00:07 | Trackback | Comments(0)

新しいマップへの出撃が可能ですって!

こんばんは

あ、提督のほうですこんばんは


なんかみんなネタがないっていうから、あたしが更新することになりました。
あたしだって特になんにもないのだけれど・・・

とかいってたら、6-3が抜けられましたので、ちょっと報告がてら更新してみます。
e0252746_23475611.jpg

ここはあれです、3-5の下ルートを水雷戦隊で抜けてる人にとってはおなじみの祈りの海域です。でした。違うのはボス戦がシビアなとこくらいです。
レベルはけっこう高めですが、たぶんもっともっと低レベルな艦での編成でもイケると思います。
体感ポイントとしては、瑞穂ちゃんには甲標的を載せないで、副砲2プラス特別な瑞雲っていうのがいいと思いました。あいえ、なんとなくです。で、雪風はカットイン(照明弾)、神通さんは連撃装備。ほかのみんなは普通に連撃電探装備です。今回ソナーは載せませんでしたが、載せると回避がアップするんだとかで、もしかしたら駆逐艦にソナーを載せるのはアリかもしれません。
試行回数でいえば、ラストダンスで7回目くらいでした。削りの段階ではまあまあ、だったかな。ともかく、2戦目でいかに大破しないで抜けられるか、そこが肝要です。なので2戦目は副縦陣。撃ち漏らして雷撃戦にもつれこんでも中破止まりになればいいな・・・という感じです。ここでの大破率がかなり高めでした。そしてボス戦では、D敗北が続き、最終的にはS勝利が獲れましたが、それまではひたすらD敗北が続きました。つまるところ運、なのだと思います。


そしていよいよ6-4です。
e0252746_061144.jpg
とりあえずここはあれかな、戦車が出来てから行こうかな、という感じです。

春のイベントは総力戦になるんだそうですね。「総力戦」、これが意味するところとは・・・ともかく、そうですね、満遍なくみんなを育てておけよ、ということなのでしょう。
薄い層は・・・航巡かな、その辺を重点的に育ててみようかな、とか思います。
あとあれだ、大発。うちは3つしかないけれど。あと3つくらい欲しいかも、です。
[PR]
by alulualulu | 2016-03-24 00:24 | Trackback | Comments(0)

メロン食べたい。

こんばんは

連休も残すところあと1日となりましたこんばんは

こうお休みが続くと、ついつい夜更かしをしてしまいますが、思えば5年くらい前までは普通に毎日夜更かしをしていました。それがどうでしょう、この頃は頻繁に寝落ちしてしまったり、自ずと早く寝るようになりました。
もう夜更かしを続ける元気がないのでしょうか。
けれどもまぁ、早寝早起きをするようになってからというもの、以前よりも起きている時間は短くはなったものの、活動内容は以前にも増して、より濃くなってきているようにも思えます。

さて、とはいうものの、あたしの活動といえば基本的にぼんやりと生き物や植物を眺めている時間がその大半を占めますので、濃いも薄いも無いのだけれど。

というわけで今夜は植物です。
e0252746_3264098.jpg
e0252746_327434.jpg
Myrmephytum beccarii

去年輸入したベッカリィさん。今の所順調に育っていて、トゲがチクチク出てきました。そしてよく見ると膨らんだ部分にマスクメロンみたいな網目模様が浮き出てきています。

マスクメロン・・・食べたいな。
そういえばうちの妹は、マスクメロンの熟しきったやつが好きなんだそうで、「ボンドの匂いがするぅ♡」とかいって、かなり放置されたメロンを好んで食べるのですが、あたしは普通に程よく熟したやつが好きです。熟しきるとボンドの匂いはともかく、なんかピリピリしますよね。ピリピリするのって、あれなんでなのかな。
千疋屋だとかで売っている箱に入ったメロン、ちょうど食べごろになったやつ。ああいうのが食べたいな。
果肉がグリーンのやつ。
[PR]
by alulualulu | 2016-03-21 03:47 | Trackback | Comments(0)

エリエリギザギザプラスチッキー

こんばんは

めくるめく3連休ですこんばんは

かといって、どこかへ出かけるとかいうこともなく、ちょっと夜更かしするくらいのゆるい休日です。

e0252746_365029.jpg
e0252746_37282.jpg
Nerodia erythrogaster erythrogaster

エリエリは濡れているとなんだか赤くオレンジ色く写ってしまいますが、乾いているとそれなりに渋い色合いを見せてくれます。

ハンドリングしながらいつも、なんの手触りだったかなぁ・・・と、なんだかなんとなくどこかで触ったことのあるような手触りだなぁと思っていたのですが、あれです。あれでした。拳銃のチェッカーグリップ。
ウエスタンアームズのベレッタ92Fとかコクサイのコルトスーパーガバメントカスタムだとか、BB弾を飛ばすやつですが、昔そういうのを持っていて、ああいうハンドガンの握るところのプラスチックのギザギザに似ていることに気がつきました。
もちもちしたヘビの手触りは病みつきになりますが、ギザギザしたヘビの手触りも、もちもちしたヘビの手触りと同じくらいかそれ以上に、病みつきになります。なりました。なりますよ。 

なんだかすっきりしたので寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by alulualulu | 2016-03-20 03:31 | Trackback | Comments(0)

大人になったカナ

こんばんは

なんとなく風邪をひいたような気がしましたこんばんは

なんとなくふらふらするような、なんとなく熱っぽいような、なんとなく食欲が無いような。そんななんとなくな感じでしたので、デカビタCダブルスーパーチャージを飲んでみました。そしたら治りました。


さて今日はモグラヘビのケージのお掃除です。でした。
e0252746_08283.jpg
Pseudaspis cana

いつの間にかおっきくなって、マウスのLLも飲むようになりました。
カナちゃん、モグラヘビのピンサですが、来た頃は比較的神経質な子でした。
それがようやく置き餌に餌付いて、その後ラットの手足にしか反応しなくなり、そして程なくして、普通にマウスを食べるようになりましたが、やっと落ち着いたのかな?といった印象です。
モグラヘビはあれですね、ほんと中途半端な餌の量だと一向に大きくなりません。ですが、ちょっと多めを心がけると、むくむくとおっきくなります。
これはあれかな、ブルスネークだとかも同じ感覚なのかな。
この頃所謂ところのナミヘビだとかに興味があるのですが、ネロディアはともかく、乾燥系でいえば
ロイヤルディアデマだとか、飼ってみたいな、とか思います。あと、コーチウィップとかモンペリエとか。

あいえ、言ってみただけです。
[PR]
by alulualulu | 2016-03-17 00:34 | Trackback | Comments(2)

ちょい屋上いこか

こんばんは

またしても冷たい雨の夜ですこんばんは

ドーナツを食べようと、コーヒーを淹れたのですが、ドーナツのことをすっかり忘れて飲み干してしまいました。

はい、あいかわらずです。

今日はお花を載っけておきます。

e0252746_23561078.jpg
Euphorbia francoisii

フランコイシィ、今回は心なしか花にピンクが乗っていました。

もう少し暖かくなったら、誰か誘って池袋西武の屋上にでも行ってみたいな、とか思います。
珍しく、誰かと行きたい気分です。

だって春だもの。
[PR]
by alulualulu | 2016-03-15 00:02 | Trackback | Comments(0)

本番はいりまーす

こんばんは

ちょっと実家へ戻っておりましたこんばんは

アイスバインとカキフライをたっぷり楽しんだ後、ぐっすり眠って帰ってまいりました。

実家から帰ってきて早々、作業に戻りましたモデラのほうです。
生き物係のほうがそそくさとブログを更新させてしまったため、改めてあたしも更新です。

e0252746_1182998.jpg
はい、今回はナマ足ということで。そして裸足の造形です。

なめらかなももからふくらはぎにかけてのライン、関節と骨格が織りなす複雑な起伏、そして指へと繋がる腱、爪先。
構造を把握し、無造作に盛られたパテの塊から次第に浮かび上がってくる骨格や肉感。
ときに大胆に、ときに繊細に、カッタのブレードを当ててゆきます。

基本的なカタチができたら、今度は表情づけの作業に移ります。

ここからが本番。




やだもうこんな時間!
寝ます。
[PR]
by alulualulu | 2016-03-14 02:04 | Trackback | Comments(0)

宴の跡

こんばんは

ちょっと実家へ戻っておりましたこんばんは

アイスバインとカキフライをたっぷり楽しんだ後、ぐっすり眠って帰ってまいりました。
先日実家へ届けたナマズちゃんも元気でひと安心。
e0252746_154946.jpg

小赤をたっぷり食べて満足のご様子。

帰ってからこちらのヘビたちにも小赤をご馳走。ウロコがキラキラ舞っておりました。
e0252746_182979.jpg
Nerodia rhombifer rhombifer

こちらはウロコ自体がギラギラしておりました。
e0252746_192223.jpg
Nerodia erythrogaster erythrogaster



お腹いっぱいで眠くなってきました。寝ます。
じゃ。
[PR]
by alulualulu | 2016-03-14 01:15 | Trackback | Comments(0)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(239)
(154)
(147)
(110)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧