<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Final Operation

こんばんは

先週、提督のほうが秋のイベントに躍起になっていた傍ら、あたしはしゃっしゃかパーティングライン消しをしておりましたこんばんは。モデラのほうです。

これからいよいよ完成見本の組み立ての段に入るわけですが、パーティングラインを処理してしまえば後はほぼ塗装がメインになるかと思います。若干の気泡埋めもあるにはあるのですが、製品版ではそちらもより少なくなって、比較的組みやすいキットになるんじゃないでしょうか。
e0252746_0502299.jpg


あと2ヶ月。順調にいけば余裕ですが、順調にいけるとわかるとすぐに手が遅くなるのがあたしなので、ちょっと気を引き締めていきたいところです。

塗料、シンナ、その他諸々を用意して、それから複製用のレジン、箱、パッケージデザインなんやかや・・・やっぱりやることいっぱいです。年末にはコミケがあるし。

勝負は12月だ。動け!動け!!
[PR]
by alulualulu | 2015-11-30 01:04 | Trackback | Comments(0)

たとえばの話

こんばんは

もうすぐ月曜日。

今日はいいお天気だったので絶好ののらりくらり日和でした。
e0252746_21263622.jpg
Python brongersmai

のらりくらりしているものだから特にお伝えすることもないのですが。

そろそろ12月ですね。12月もあっという間に終わって新年ですよ。どうしましょう。思えばこの子もうちに来てもう2年以上経ってるんです。カレハっち。来年は引越しさせてあげないと。
いつもアップの画像ばかりだから伝わらないかもしれませんが、けっこうな太さになりました。たとえばそう・・・女子中学生のふくらはぎくらいでしょうか。
あいえ、女子中学生にもいろいろなタイプがありますが、ありますから一概には言えないのですが、すみません、ポンと出てきたのが女子中学生のふくらはぎだったのでついついそのまま喩えに出してしまいました。

今度メジャーで測ってみましょう。
「ちょっといいかな?」
「ちょっとだけ、測らせてもらえないかな」
とか。



たぶんにこれといった反応もなく、せいぜいぷしゅーっと鼻息を荒くさせるくらいのカレハっちだと思うのですが。
[PR]
by alulualulu | 2015-11-29 22:04 | Trackback | Comments(0)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないっぽい

こんばんは

提督のほうが燃え尽きて灰になっておりますこんばんは
提督のほうを起こさないでやってくれ。死ぬほど疲れている

ようやく通常モードに戻る感じですね。
はい、生き物係のほうです。

随分と寒くなってまいりまして、あたしはもっぱら温室にこもりきりになっておりますが、先日、藪の中に小さな花を見つけました。
e0252746_1361694.jpg
花をつけているところをアイホンで撮影しようと思ったのですが、鬱蒼と生い茂る藪の中で、なかなか上手に撮れないでおりました。
どうしようかと考えあぐねていたところ、ポロっと落ちた花がありましたので、とりあえず摘んで撮ってみました。
5ミリにも満たない小さな花で、匂いも全くと言っていいほどありませんが、こうしてみると可愛らしい花です。

この花、Marcgravia(?) sp.の株がつけた花なのですが、どうももしかしたら別種の可能性があるとかないとか。


今回改めて温室の植物を眺めていて思ったのですが、そろそろちょっとトリミングでもしようかと思います。流しのステンレス台のステンレスが見えない。これがグランドカバーってやつか・・・と、植物の勢いになんだか圧倒されてしまいます。
[PR]
by alulualulu | 2015-11-24 01:57 | Trackback | Comments(0)

E5の甲〜電探を添えて〜

こんにちは

長々と続いた艦これ記事もこれでおしまいこんにちは

はい、E5の攻略です。

E5の攻略は、二段階構成になっておりまして、前半部分は輸送任務、後半が敵を殲滅する任務でした。
後半になっても敵の編成が変わらないのがちょっと疑問なくらい、後半戦は楽チンでした。輸送任務の時点でもボス戦で2度程S勝利を獲れていたため、完全にボーナスステージ的な編成です。ただ、そこへ行くまでがけっこう大変でしたが・・・
このマップは道中、祈りを捧げるマップです。
e0252746_1516279.jpg
しかし、こんなことを繰り返しているうちにだんだん楽しくなってきますので大丈夫です。

個人的なポイントとしては、駆逐3隻にドラム缶と電探を乗せるっていうのがオススメです。あと照明弾。電探はなるべく命中率を上げるためのもので、One shot,One kill.これを心がけてのものです。阿武隈ちゃんに至ってはOne shot,Tow kill. 撃ち漏らすと雷撃がバカにならないのと、夜戦では命取りになるからなのですが、地味に2−5式での索敵値計算で弾かれるのを避ける手立てでもあったりします。とりあえず電探は大事なんじゃないかな、と、そんな風に思った次第です。

そして後半戦ではこれまでさんざん痛い目に遭わされてきた敵を殲滅するステージになります。そして今日は月曜日。あ号と海上通商破壊作戦の任務が捗ります。
これまでドラム缶と電探ばかりだった装備を換装していますから、道中、夜戦のパンティコキにもさほど手こずりません。軽巡にはOTOの副砲、そして駆逐艦にはぽいぽい砲を載せるのがセオリだと思いますが、命中率を上げるために改修はしておきたいところです。雪風にはカットイン装備。今回は敵が然程硬くないので2本です。

パンティコキを20回叩くとギミックが発動し、ボスの装甲値が低下する(帽子が脱げる)みたいなのですが、ラストダンスを踊っているうちに脱げるかな、とか思っていたら、ラストはストレートで抜けてしまいました。
e0252746_15312963.jpg
今回も雪風がやってくれました。雪風には魚雷ふたつと電探という装備でしたが、やはり2本で十分みたいです。

さてそんなわけでE5の甲が終わったわけですが、懸念していたドイツ空母も昨夜無事に入手できましたので、今回は大成功でした。
e0252746_15373620.jpg
E4の掘りでは夜戦で朝霜ちゃんが潜水棲姫を落としてくれた後でのドロップでしたので、育てた甲斐がありました。
っていうか大好き愛してる。
e0252746_1549394.jpg

「もっと!もっとだ!来いヤァ!」

やだこの子かっこよすぎる・・・結婚しよう。


e0252746_15374759.jpg


消費資源並びにバケツの消耗もさほど大きなものではなかったので、掘りさえうまくいけば中規模イベントと呼べそうな感じですね。
あと、萩風ちゃんが可愛い。可愛らしさでいえばトップクラスの可愛らしさのような気がします。なんていうかこう・・・アイマスとかラブライブに通ずる可愛らしさっていう感じです。(個人の感想)


さ、あ号終わらせるかな。

ではでは。
[PR]
by alulualulu | 2015-11-23 16:32 | Trackback | Comments(0)

嗤うパンティコキ

こんばんは

しばらく艦これの話題が続きますがこんばんは

連休2日目。今日はE4とE5を並行して攻略です。
グラーフツェッペリンを探す旅、そして最終海域の攻略です。

E4ではボス戦でなんとか安定してS勝利を獲るための措置として、第二艦隊最後尾の大井っちを連撃装備にしてみました。これで随伴のダイソンやヲ改が残っても、まず大丈夫になりました。稀によく撃ち漏らしたり、たまに道中撤退もありますが、支援無しでの掘りの最適解、なんじゃないかな、という感じです。


そしてE5。だいぶ厄介な海域です。あのパンティコキもそうですが、やっぱり夜戦の精神的緊張はけっこうくるものがあります。13秋ほどではないにしろ、夜戦はやっぱりコワイです。4回出撃して、ようやくボスへたどり着き、なんとかギリギリA勝利を勝ち取れましたが、帰投時はこんな状態に。
e0252746_17573626.jpg



そしてドロップが・・・・・
e0252746_17572443.jpg

まさか一発で出るとは・・・・・・

最終海域だし、甲だし、嵐は今回諦めだな・・・とか思っていた矢先の出来事だっただけに、やはり物欲センサは働いているみたいです。
こうなるともうあとはグラーフツェッペリンだけになりますが、その前にE5が抜けられるのか、そしてドイツ空母は手に入るのか、ここまできたらやるしかありません。


というわけで、あと2回くらい艦これの話題が続くかもですが、間に生き物係の記事が入りそうな気配です。なんか、マルクナントカが花をつけたんだとか。あのヒト、ずっと温室に閉じ籠って、ぼんやり花を見つめながらぶつぶつぶつぶつつぶやいておりますよって。
でもめっちゃちっさいのね。白くて可愛らしい花だけど。

ではまたです。
[PR]
by alulualulu | 2015-11-22 18:17 | Trackback | Comments(0)

秋のもりそば祭り 続報

あいかわらず提督のほうです続報です。

ラストダンスに手こずるパターンと思っていたE4がストレートで終わってしまいました。
e0252746_17484458.jpg


あと2回かな、とか思っていたら、最終編成だったのです。なので装備はそのまま、編成もそのままで、果たしてダイソンを残すA勝利となってしまいました。でもまぁこれから気長にグラーフツェッペリンを探すとします。はい。

E4には装甲値低下のギミックがあると聞きましたが、装備と練度が比較的揃っていれば必要ないみたいです。ここはおそらく、海域クリアというよりはむしろ、物欲センサとの戦いになる海域なんじゃないでしょうか。ドロップは潜水艦とか金剛姉妹、那珂ちゃん、たまにまるゆが出る感じです。

さて、いよいよ夜戦マップですか・・・13秋を思い出しつつ・・・
[PR]
by alulualulu | 2015-11-21 17:56 | Trackback | Comments(0)

秋のもりそば祭り

こんばんは

マタマタ提督のほうですこんばんは

昨晩、E3を無事にくぐり抜け、只今E4の攻略中です。いよいよ対潜艦の出撃なのですが、思った以上にソナーと爆雷が必要で、ちょっとギリギリです。ラストダンスに手こずるパターンです。
以下編成ですが、駆逐軽巡ハイパーズには対潜装備、RJも対潜特化のJu×2、カ号、整備員という装備です。
e0252746_16441052.jpg
e0252746_16445031.jpg

朝霜ちゃんはこの日のためにコツコツ育てていたのですが、対潜トップの座をリベッチオに抜かれてしまいました笑  というか、ヴェールヌイも同じように朝霜に抜かれた過去がありますので、歴代対潜駆逐艦を使うという、なんだかちょっとだけドラマチックな編成展開になっております。(個人の感想)

さて、攻略状況ですが、ボス編成にダイソンが出てくると、ダイソンを残してA勝利というパターンに陥る感じでした。なので、ラストダンスは大和嬢を投入するかもです。支援は今の所使っておりませんが、同じ理由で、ラストには投入予定です。一方、ヲ改編成の場合、誰かが途中で退却していたとしても、S勝利が可能ですので、グラーフツェッペリンを探す旅は、このまま甲でもいいかな、と思っております。
ただ心配なのは、最終編成でのボスの装甲値の上昇です。これに対してはまだ何とも言えないのですが、場合によってはソナーを増産し、尚且つ司令部施設を外しての出撃になるんじゃないかと、ちょっとドキドキしております。

とりあえず、とりあえずです。
じゃ。
[PR]
by alulualulu | 2015-11-21 17:00 | Trackback | Comments(0)

やっぱりドラム缶祭り

引き続きこんばんは

提督のほうです。はい。

E3へ行ってみました。編成はこんな感じで・・・
e0252746_23245094.jpg

e0252746_23245295.jpg


まだの人はちょっと信じられないかもしれないのですが・・
第1艦隊の駆逐艦、「全員ドラム缶ガン積みなんだぜ・・」

なんだか変な感じですが、この編成で道中、決戦支援無しで、ボスにS勝利できました。運が良かったというのは大いにあり得るとは思いますが、参考までに。
第二艦隊の装備はチリチリにチューンして、、と言いたいところですが、まぁ普通な感じです。秋月、じゃなかった、照月は別の、例えば綾波ちゃんとかでもいいと思いました。あいえ、敵に空母が出てこないっていうのを、帰投してから知りました。あきつ丸には烈風改と烈風601、もがみんとかに瑞雲12を2スロ分載せて、ボスで優勢が取れました。ほんとは新しい戦闘機が欲しいところだったのですが、水上反撃任務にあたって、33号電探が足りないという・・・こんな時に提督経験値が仇になるとはこのリハクの(ry



あいかわらずわけがわからないブログですいませんねぇ。
でもまぁ当人たちがこんなんだから、仕方ないですね。
そろそろまたヘビとか載せますから、しばし待つがよろしいです。はい。
じゃ。
[PR]
by alulualulu | 2015-11-19 23:40 | Trackback | Comments(0)

秋のドラム缶祭り

こんばんは

近頃生き物の話が全く出てこないですね。今日は提督のほうがお送りいたしますのでこんばんは

はい。昨夜から始まった秋のイベントです。
今回はまたちょっと毛色の違ったイベントになりそうですが、なりましたが、とりあえずE2まで抜けて、これからE3の攻略を始めようかと思っているところです。なのですが、遠征部隊が戻ってこないので、しばらく休憩・・・というわけで更新です。
e0252746_22104483.jpg

なんていうかこう、今回はちょっと面倒な作戦のようでして、E2でのルート固定編成のシビアさもそうですが、地道な攻略を余儀なくされそうな感じです。目玉のグラーフツェッペリンもドロップ枠ですし・・・

でもまぁなんとか、切り抜けたいと思います。(Lv.50アンダーの江風を眺めながら)

今回は駆逐艦がメインの編成ということもあり、消費資源は然程重くはないようなのですが、代わりにバケツの消費が嵩みそうです。そして時間・・・
とりあえず先の夏イベからの回復は済んでいるので、資源、バケツともに足りなくなるということはないと思うのですが、やっぱり時間ばかりは心配になってしまいます。
というわけで、焦る気持ちを抑えつつ、そして江風を育てつつ、地道に進めていこうかと。はい。

それではみなさま、アディオスっす。
[PR]
by alulualulu | 2015-11-19 22:24 | Trackback | Comments(0)

組めるっす

こんばんは

明日から秋のイベントですってこんばんは


提督のほうは明日からのイベントに向けて早々と任務を切り上げ、寝にはいっております。
あたしはというと、テストショットで揃ったパーツのゲートを切り出し、仮組みをしておりました。
e0252746_0172021.jpg
"Four Sticks"

心配だった薄いパーツの変形も殆ど見られず、ストレスフリーで組み上がりました。よし、大丈夫。大丈夫オーライ!

あとは細かいバリ取りだとかをして、組んで塗ってと進めていきつつ、販売分の複製です。
そして説明書的な紙だとか、パッケージのデザインだとかブースとか、まだもう少し考えないといけない事がありますが、あとえーと2ヶ月ちょっとですか、けっこうタイトなスケジュールになりそうです。


さて、こうして改めて自分の作ったものを眺めてみると、なんだからしくないような、そうでもないような、よくわからなくなってきたりしてしまうのですが、色を入れたら少しはマシになるのかしら・・・

近しい人に見せてみたのですが、返って来た言葉は
お姉さん?!ロリコンなのに!?
でした。

どうやらあたしが、Pコートを着たJKのフィギュアを作っていたと思っていたらしいのですが、一応OLさんということになっております。あいえ、どちらかというと、本命はOLよりはむしろLoな感じなのですが、なんだかいつの間にかOLさんをつくっておりました。
次回の妹のほうは、まだ学生という設定になりますので、より(外から見た)自分らしい創作ができるんじゃないかと思います。



いや、OLさんいいと思いますよ。実際。
[PR]
by alulualulu | 2015-11-18 00:45 | Trackback | Comments(2)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(236)
(153)
(147)
(110)
(90)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 05:43
ベロでックスですねわかり..
by きゃりこ at 19:54

画像一覧