<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

このまま淡い記憶の花(とスペース)を探しながら

こんばんは

日曜日。

今日は久しぶりにレディオヘッド聴いてます。ベンズとか。
90’の音楽はなんだかしっくり染みます。
バットマンのサントラになったU2の曲とか、アラニスモリセットだとかも聴きたいな、あとスピッツとか。とか思っていたら、CDが行方不明でしたこんばんは
そういえばピンクフロイドのパルス、あのアルバムはほんとにパルスしてましたが、今でもパルスさせられるんだろうか。

はい、特にお伝えするようなこともなく週末が終わります。

e0252746_22181325.jpg

e0252746_22203759.jpg
Pseudaspis cana

そろそろピンサとエリエリに新しいケージを用意しないとだわ・・・

スペース、スペースが必要だ!もっと!もっとだ!
[PR]
by alulualulu | 2015-03-29 23:21 | Trackback | Comments(0)

久々

おはようございます

昨晩は7時頃に寝てしまいまして、1時半くらいに目が覚めましたこんばnおはようございます

極端な早寝早起きになってしまいましたが、まぁそんなわけで今日は長い一日になりそうです。


さて、せっかくなのであたしは深夜徘徊組を観察したりしてましたが、提督のほうは慌ててデイリー任務に勤しみ、モデラのほうは薄黄色の塊を眺めて賢者モードに入っております。

e0252746_430863.jpg
Heteropoda boiei

久々のクモ。


e0252746_438966.jpg
Pyrrosia sp. THAI

久々のシダ。

ピロシアとアシダカ、共にmmmさんからのお裾分けでしたが、ピロシアの鉢からは別の正体不明のシダが生えてきていて、っていうかもう鉢が窮屈になってきているので、そろそろ植え替えしないとです。鉢にするか板につけるか、悩みどころです。
[PR]
by alulualulu | 2015-03-27 04:45 | Trackback | Comments(4)

ツインタワー

こんばんは

桜、咲き始めましたね。

春なのにお別れですか、春なのに涙がこぼれますか、春だからって、どうですか、こんばんは

とりあえずこの冬のような寒さをどうにかしてほしいものですね、あたしは


さて、寒い寒い言ってても仕方が無いので、あったかくなるのをじっと待つしかありませんが、なんだかもどかしいですね。

もどかしいといえば、パテが硬化するのを待つ時間も、もどかしいランキングの上位にくいこんできていて、今ではランキング1位か2位くらいになってます。ランカーです。はい。
ポリエステルパテの半硬化時にさくさくと切削を進めたいので、放置しっ放しっていうのができないところも、もどかしさの要因のひとつではあるのですが、そろそろかな、と思いつつ、「・・・・・・」と、加工前のパーツを眺めているのも好きだったりするのでした。
e0252746_23482570.jpg

両脚を腰のパーツに接合し、スケキヨツインタワーよろしく逆立ちさせて硬化を待つ、の図です。

そういえばヤクトのツインタワー、バスターランチャーの原型はさぞかし大変だっただろうなーと思います。単純にバレルだけならともかく、表面のディテールだとかを左右対称で削り出していくとか、ちょっと想像できません。それにあれ、レジンに置き換えて曲がったりしないのかな。芯とか入るようになってたのかな、どうなのかな、とか思っているうちにいい感じに硬化してきました。
ほんのりあったかいパーツの切削をしていると、パルミジャーノレジャーノを思い出します。

きのこのリゾットにたっぷりとすりおろして、また食べたいな・・・・とか。

とりあえず・・うちではお料理なんてできませんから、パンでも食べます。はい。今晩は紅玉が半分まるごと入ったアップルパイです。

はぁー、おいしい・・・
[PR]
by alulualulu | 2015-03-26 00:21 | Trackback | Comments(2)

私は俺は

こんばんは

2連休。昨晩は連休前でうきうきでネズミを解凍し始めましたが、直後に寝落ちしてましたこんばんは

そんなわけで今朝は暗いうちから床材の交換だとか給餌だとかしていたわけなのですが、お休みの日に早朝から活動できるといいですね、いろんなこと、できますね。
提督のほうは北方だ東方だと出撃を繰返しておりましたし、モデラのほうもそそくさと窓際でパテをこねこねこねこね捏ねては盛って、何やら拵えておりました。聞けば"脚"だそうで。
陽が昇り昼になり、3時のおやつにドーナツを食べつつコーヒーを啜りつつ、一日中脚を作っておりました。
e0252746_21214724.jpg

諸君、私は脚が好きだ

諸君、私は脚が好きだ

諸君、私は脚が大好きだ


内股が好きだ

膝裏が好きだ
ふくr
長いからやめて!
あっ、ハイ


えと・・なんだったっけ、

そうそう、来年の冬のWFに向けて、オリジナルのガレージキットを製作中です。
首チョッパやねずみちゃんの修正をしていたら、もうなんだか自分で作りたくなっちゃってしかたがなかったので、自分で作る事に決めました。
「俺は修正をやめるぞ!jyだからそういうの
そういうのをやめなさいって!

あっ、ハイ

えと・・細かい事はとりあえず後にして、はい、がんばります。

あとそう、ねずみちゃんも首チョッパもハードな修正はもうしませんが、積みますよ。塗りますよ。組みますよ。
[PR]
by alulualulu | 2015-03-21 23:09 | Trackback | Comments(0)

パンとかパンツのゴムとか

こんばんは

ひき続きアンドーナツの夜ですこんばんは

木村屋のアンドーナツがおいしい夜です。はい。
リルマーメイドの塩バターバーガーがまた食べたいな。

パン、好きです。はい。うちは電子レンジが震災でぶっ壊れて以来無いのですが、オーブントースターはちょっと欲しいかも、とか思います。朝、コーヒーとトーストの匂いがするとかいいですよね。あとそれから、もしかしたら曲がり角で転校生とぶつかるシチュエイションにめぐりあえるかもしれませんし。曲がり角でぶつかった相手がもしもバナナを食べていたら、「あぁこの人バナナ好きなんだなー」くらいにしか思いませんが、もしもトーストをかじっていたら「うぉ!トースト!」ってテンションが上がりますでしょ?
できればバター、ジャムも塗ってあるとモアベター。

えーと何だったかな、



そう、昨晩脱ぎそうだったエリエリが脱ぎました。
e0252746_041276.jpg
しゃきーん

エリエリがしゃきーんとしている反面、あたしはでろ〜んとしております。
使い古したパンツのゴムみたいにゆるゆるなのですが、あれですね、パンツのゴムはゆるゆるがいいですね。なんだかそんなふうに思います。
[PR]
by alulualulu | 2015-03-19 01:20 | Trackback | Comments(2)

降り積もるポリエステル樹脂と脱ぎそうなエリエリ

こんばんは

アンドーナツの夜ですこんばんは


エリエリがそろそろ脱ぐみたいです。はい、前置きを考えているうちに寝てしまいそうなので、手短にいきますよって。

e0252746_0282595.jpg
Nerodia erythrogaster erythrogaster

白濁後数日が経ち、目もクリヤかになってきたところです。今晩か明日にでも脱ぐでしょう。なんとなく頭部のウロコがぶわぶわした感じですが、きっと脱いだらしゃきーんとなるのだと思います。

あぅ・・・・ねむい・・・


e0252746_0342945.jpg
モデラのほうがお部屋をお掃除しなくて困っております。でも、歩くとプチプチプチ・・・と、小気味よい音を立てるのでちょっとだけ楽しいです。

ではおやすみなさい
[PR]
by alulualulu | 2015-03-18 00:57 | Trackback | Comments(2)

ロードローラーだッ!

にゃんぱすー

ホワイトデー出勤をやっつけて、お休みに入りましたにゃんぱすー!

薄皮クリームパンの皮みたいなきみの肌よりも薄皮クリームパンが食べたい夜ですが、とりあえずあたしのおやつの前にみんなのごはんですこんばんは。

というわけで解凍に時間のかかるラットを食べるカレハっちのごはんです。
e0252746_2275634.jpg

e0252746_227935.jpg
Python curtus brongersmai

動き回ると水苔が舗装されたみたいにぺったんこになります。


ぺったんこ・・・いい響きだな、嫌いじゃない。
[PR]
by alulualulu | 2015-03-14 23:12 | Trackback | Comments(2)

春が・・来る!  (来るのはだいたい荷物)

こんばんは

なんやかやしてたらあっという間に1週間ですこんばんは

例によって近況報告です

生き物係
ドイツから「冬がおわるよー」とのメールをいただき、なにやら注文をかけた様子。届くのは5月くらいだとかなんとか。他は変わり無く皆元気だそう。よきかなよきかな。

提督のほう
菱餅に至る病を患い、先週末から今週頭まで猛進撃。日を跨いだ2日間で提督経験値を100,000稼ぎ、そしてその戦火の最中で手に入れた菱餅が、たったのひとつ。曰く、「レベリングですがなにか?」と白目を剥いて末期症状を呈するも、一昨日無事に十個集めたご様子。現在通常モードで任務を遂行中。目がピクピクしてる・・・

モデラのほう
缶詰のポリパテをキロ単位で購入。建設途中の塗装ブースを稼働させつつ、オリジナルフィギュアの制作に着手。モチーフは?の問いに、「長い髪がマフラできゅっと締め付けられてるところに萌える感覚がわかるか?」と、質問に質問で返される始末。よくわからない。あと、なんか臭い。


週末はホワイトデー。忙しいあるるたちの代理で飴を買いに中野へ。夕陽がきれい。っていうか私がほしいわこの飴。
e0252746_21174352.jpg
こーのそーらーわー どこへつづくのーかーなー


なんだっけこの歌・・・・



と、とりあえず、取り急ぎご報告まで。
[PR]
by alulualulu | 2015-03-12 21:32 | Trackback | Comments(0)

つばきちゃん

こんばんは

提督のほうがちょっと手に入りにくいアルフォンシーノ産菱餅を探しているうちに、今週も残すところあと1回の出勤になりました。
あたしはあたしでモデラのほうと排気ダクトの建設やなんかをしておりますが、これといってネタがあるわけでもないので、今日はマルギナータでも載せておこうと思います。
e0252746_23344699.jpg
Gehyra marginata


だいぶ大きくなりましたが、まだもうちょっと大きくなりそうです。
この前、何かの弾みで顔を怪我していましたが、特に化膿だとかの心配も無さそうなのでひと安心です。聞くところによると、voraxのほうは再生した皮膚の部分が緑色に色づくんだそうで。この子はどうなのか知らん。

あ、そういえばこの子に名前つけてあげようとか思いつつすっかり忘れてました。どうしましょう。




「この子の舌、大谷石の上ににひらりと落ちたサザンカの花びらのようではありませんこと?」

おぉ・・・・・、じゃぁつばき!

というわけで10ヶ月くらい経ってしまいましたが、名前、つきました。

命名 "大谷石椿"
[PR]
by alulualulu | 2015-03-06 00:20 | Trackback | Comments(3)

ひな祭り

こんばんは

今日はひな祭りですこんばんは


e0252746_2302158.jpg





prprprpr・・・あ、
えーと全くと言っていいほどまったくもってネタがありませんので、

えと・・ndndndndはい、prprprprpr




どうしましょうか。眠たいし、もういいかな。prprprprprprpr
うん、寝ます。じゃ・・・
[PR]
by alulualulu | 2015-03-03 23:43 | Trackback | Comments(2)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(239)
(154)
(147)
(110)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧