<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Burmese textiles

こんばんは

夜ですってこんばんは

今日はカエル掘りをしました。

一抹の不安をよそに、健在のご様子でなにより。
e0252746_2216848.jpg
Calluella guttulata

e0252746_22154784.jpg
背中の正中線で模様が途切れるんです。
細胞の分化に、ある種の物理法則が働いているのだと思いますが、なんだか織物のパターンの切り返しみたいですね。
e0252746_22224490.jpg
ほじくりだされてお怒りのご様子。

コオロギを撒いてあげたら、一応目の前に来たヤツは食べて、けれどもそそくさとまた後ずさりながら地中深く潜っていきました。

またね。
[PR]
by alulualulu | 2015-02-26 22:45 | Trackback | Comments(2)

まるごとのみこまれる      (眠気に)

こんばんは

ここのところ寝落ち率が高くなっておりますこんばんは
今宵は早めに更新して、落ちるまえにねんねんです。

提督のほうのデイリー任務、モデラのほうのデッサンが一段落し、あたしはぼけーっとカレハっちを眺めております。
e0252746_20444387.jpg


なんかこう、ラット呑み込む時だけ頭を地面から持ち上げてごっくんするんですが、その時だけは今でも「うわぁ・・・」って思います。なんだろう、グロテスクさとは違った感覚。どことなくシュールな感動があります。




ふわぁ・・・・眠くなってきた


じゃ
[PR]
by alulualulu | 2015-02-25 21:28 | Trackback | Comments(0)

「まるゆじゃないもん!もぐらだもん!」

こんばんは

明日も雨ですか、春はもうすぐそこですか、どうなんですか、こんばんは

気づけばもう2月もそろそろ終るんですね。早いものです。
先程提督のほうが何やら更新しておりましたが、あたしも改めて更新です。今宵はモグラでいきます。はい。

e0252746_2382836.jpg
Pseudaspis cana

この頃良く食べるピンサちゃん。徐々にではありますが、育ってまいりました。水容器の中でまるくなっていたのでそのまま手に乗せてみました。ボールのボールみたいにまるくなったまま、しばらくじっとしておりました。
e0252746_23121814.jpg
「まるゆじゃないもん!もぐらだもん!」

おっと失礼、提督のほうの口癖が伝染ってしまいました。

ちょうど脱皮したてのむちむち状態なのですが、なんとなくこの頃ハンドリングにも馴れてきてくれたみたいです。色彩的にはアオダイショウのそれに近しいものがあるのですが、なんかこう、アオダイショウから緑成分を少し引いたみたいな感じです。

まぁつまるところグレーなのですが。

タンザニアの個体はだいたいみんなこんな感じみたいですが、南アフリカの黒い個体や、西アフリカだとかにいるようなのはもっと違った表現形を持っているみたいなので、機会があったらそっちも欲しいと思っているのです。

うん・・・けっこうすごく好きかも・・・このヘビ。
[PR]
by alulualulu | 2015-02-22 23:26 | Trackback | Comments(2)

イベント後半戦って。

こんばんは

艦これ冬のイベント、残すところあと半日くらいになりましたが、提督のほうは昨日から実家に帰り、パパ上とお寿司なんか食べてきたみたいですこんばんは。提督の冬休みなんですって。イベントもなんとか完走なんですって。


はい、提督のほうです。今日はデイリー任務もお休みです。ほんと久しぶりの休日です。
今日はイベント後半戦のレポートです。 と言っても妙にあっけなかったのですが・・・
e0252746_21525594.png
E5攻略の後、掘りに転じて3度目の出撃後、例の駆逐艦をお迎えできました。その後海域を変え、やはり3度目の出撃後のことでした。実装後7ヶ月を経てようやく・・・長かった・・・・あの5-2の永き戦いはなんだったのか・・・・大鯨・・・♡
他にも長門さんや初風が出たり、赤城さんが毎日出たり、毎度の事ながら、イベント中のドロップはけっこう濃厚でした。
運、使い果たしちゃったかな・・・
磯風は流石に無理でしたが、早霜ちゃん共々、ひき続き今後の課題です。

というわけでイベント後半戦は通常任務に切り替えてデイリー&ウイークリをこなしておりましたが、ゆーちゃんが可愛くて生きるのが少し辛い感じがしました。
e0252746_22113560.png
このままではいけないと思いつつ、まるゆさんも育てつつのオリョールクルージングを繰返し、昨日ゆーちゃんはLoちゃんに姿を変えたのでした。
なんだか凄い変わり様ですが、なんかこう、あぁ、うちの潜水艦部隊だな・・・と思わせるような、妙にしっくりくる性格になってしまっていて、まぁこれはこれでいいか・・・と思ったり思わなかったり。なのでした。



さてと、明日からまた通常運転です。そろそろ食用まるゆ(なんだか背徳的だな・・)の量産を狙いつつ、武蔵さんと矢矧さんのお迎え準備です。
[PR]
by alulualulu | 2015-02-22 22:52 | Trackback | Comments(2)

先ずはキレイにしないと・・・






「らめぇぇぇ〜!そっちはきたないからぁぁぁ〜!!あぁっ!」

「きたないのついちゃうからぁぁ〜!!」






生き物係のほうが温室の中で変な事言ってますこんばんは

どうやらエリエリが覚えたてのピンクに興奮して、ケージから飛び出してしまったみたいです。


「まったくもうだよまったくもう!」

「ピンクくわえたと思ったらいきなりぐりんぐりん暴れだして跳んでっちゃうんだもの。」

「床はいろんな削りカスだとかがいっぱいだっていうのに、くわえたまま放さないで埃まみれのピンクをモグモグしちゃってもう・・・・」
e0252746_23441014.jpg


とりあえずホッチキスの針だとかは呑まずに済んでひと安心でした。

掃除、しなきゃだわ。
[PR]
by alulualulu | 2015-02-20 00:01 | Trackback | Comments(2)

もう戻れはしないだろう

こんばんは

かげりの無い少年の季節は遥か昔に過ぎ去りましたが、あいかわらず風は強く吹いたりしてますね。
今日なんかは特に強くって、どこからともなくおっきなポリバケツがごろんごろんと転がってきてはどっかにぶつかり、派手な音を出していましたこんばんは

"風が吹くと桶屋が儲かる"とは云いますが、今だったらIKEAあたりが儲かるのかしらと、お外の寒さにも負けない台詞をニヒルな顔で呟くあるるです。

さて、さて。

"さて"が2回続く時は大概ネタの無い時なのですが、ご多分に漏れず、はい、特にありません。

提督のほうは例によってオリョクルだ朝霜だと相変わらず出撃を繰返していますし、モデラのほうはオリジナルのフィギュアを作るんだとかいって、珍しくイラストなんか描いてます。あたしはというと、いごろが食べなくなったせいで余ったピンクをエリエリにあげてみて、なんだ、普通に食べるじゃん・・とか、こうして打ってみるとそこそこネタはあるっぽい?とか思ったり思わなかったり。
ただなんとなく、あぁ、こんな生活が送れて幸せだなぁ・・・とか、なんだかしみじみ思う夜なのでした。

e0252746_23184095.jpg
e0252746_2319793.jpg
カレハっち。

生後1年半でこんな感じに育ちました。もうちょっとしたら抱き枕くらいになりそうです。

ほんと、あっという間ですね。
[PR]
by alulualulu | 2015-02-15 23:38 | Trackback | Comments(2)

大丈夫、今度は攻略したって。ホントだよ。



UUUUURYYYYY!!!!!!!



こんばんは

提督のほうが奇声をあげておりますこんばんは
どうやらラストダンスを踊りきり、甲勲章を頂いた模様です。
ちょっとお話をうかがってみましょうか

やぁりましたぁ♡
e0252746_20153955.png

ラストダンス14回目にしてようやくです。夏の雪辱、晴らせました!
がんばってくれた面々を紹介してみますね。
e0252746_2024720.png
e0252746_203218.png
e0252746_2031463.png

こんな編成でした。
第一艦隊の戦艦の皆様にはフィット砲と徹甲弾、それぞれ零観とアラド、加賀さんには烈風シリーズと彩雲、プリンちゃんにはオイゲン砲とフモ、零観という装備でした。
第二艦隊は雪風北上様、そして58ちゃんにカットイン、大淀さんに3号の連撃夜戦装備、そして夕立に対空カットイン装備。
支援艦隊は決戦のみで、ヴェルに電探を論者積みしてあとは真っ赤な装備というかんじでした。支援艦隊旗艦の島風のみキラづけして、100%来てくれました。

流石と言うかなんと言うか、やっぱりラストダンスは手強かったです。夏の教訓を生かし、重巡を育てていましたが、まさかここでカットインの重要性が露見するとは思ってもみなかったので、慌てて五連装酸素魚雷を作りました。
最終的には大井っちの連撃が決まり旗艦を落とせましたが、ダイソン1人150残しが残ってのA勝利。何度か旗艦のみを残してのS勝利のチャンスもありましたが、流石にラストダンスのSは難しいですね。

そしてドロップはこの方
e0252746_20241474.png
図らずも夏のイベント記事が伏線になってしまいました笑

というわけで冬のイベント、攻略完了です。これから朝霜探しにE5の戦艦マスに通いたいと思います。ここからが長いのかな・・・・・・・

とりあえず今回は58ちゃんも大活躍してくれましたし、眠っていたハイパーズもここぞとばかりに暴れまくってくれました。そして個人的なMVPはプリンちゃん。ビッグセブンや大きいお姉さんたちの中でも色褪せない、というか安定した攻撃力を見せてくれましたので、育てた甲斐がありました。いやほんと、戦艦並みの働き者ですよ。ダンケダンケ♡

さて、イベント全体を振り返ってみると、E5以前を殆ど覚えていないという有様なのですが、情報が出揃っていない時点での試行錯誤がけっこう楽しかったです。ただ、今回のイベント、これで中規模なんですよね・・・資源の消費がちょっと気になります・・・油が70k、鉄と弾薬がそれぞれ60kくらいの消費でした。ボーキは7k笑
どれも大半がE5のラストダンスでの消費でしたが・・・・・

というわけでゆーちゃんprprオリョクル、してきますね。じゃ、あたしはこれで・・・・



だそうです。
[PR]
by alulualulu | 2015-02-13 21:05 | Trackback | Comments(0)

あの日見た潜水艦の名前を僕達はまだ知らない

こんばんは

提督のほうがゆーの中破台詞を聞きながら涙ぐんでいますこんばんは・・・・ってこれは・・・
あたしもなぜか涙さしぐんでしまいました・・・これは・・・め、めん・・・・・

モデラのほうと提督のほうが艦これしながら泣いています。あたしもちょっと気になりますが、それどころじゃなくってですね、木村さん、金色の木村さんが家出をしてしまってですね、もうそれどころじゃ・・・って、は?なにその子・・・・
あれ・・・なんであたし・・泣いてるの・・・?


すみません取り乱しました。

えーとなんだっけ、そう!木村さんが家出をしてしまってですね、冷蔵庫の後ろに立て籠ってしまったのです。ぴょんと出てにょろにょろにょろ〜って行ったかと思ったら空中温室から飛び降りてしまって・・・・

こんな時壁チョロだったら比較的オープンスペースと呼べる壁面での捕獲にさほど難儀することもないのですが、今回の相手はすばしっこい潜り系なわけでして・・・・・

はぁ・・・と重いため息をつきつつ、冷蔵庫をどっこらしょ〜とかやっておりました。はい、重かったです。で、まぁ無事に保護できたのですが、ごちゃごちゃしたお部屋での脱走にはほんと気をつけないと、とんでもなく苦労するはめになりますね。
プラケのフチにギリギリ届かないくらいの厚さに床材を敷いていたのですが、この前の脱皮で気づくべきでした。育ったら長くなるじゃん!

(っていうかフタ、ちゃんと閉じておこうよ・・・)

というわけで木村さんです。

e0252746_1145010.jpg
Lygosoma sundevalli

「わたし、そらもとべるよ」

「いや、おとなしくイイ子に潜ってようね? ね? 」
[PR]
by alulualulu | 2015-02-11 01:35 | Trackback | Comments(2)

E5の甲と赤の一番

こんばんは

月曜日が始まりましたが、有事ということもあり、今週はデイリー&ウィークリはお休みしてE5の甲の攻略を進めておりますこんばんは、提督のほうです。
e0252746_19311616.png

今ちょうどこんな具合の進捗状況なのですが、次の次くらいからラストダンスの始まりです。今回のE5はラストダンスからが本番なのだそうですが、夏の雪辱を晴らす為にも、このまま甲で行きたいと思います。

では、あたしはこれで・・・


えーとはい、だそうです。提督のほうの疲労抜きの間にちみちみと更新させていきます。はい。

でもまぁこれといってネタらしきネタもありませんので、またエリエリの画像でも載せておきます。
e0252746_1954532.jpg
こんな感じになってきました。今後どうなっていくのかしらん
e0252746_1956047.jpg
Nerodia erythrogaster erythrogaster

"アカハラ"なのですが、今のところ背中のほうが赤いです笑
たくさんいる中で、ひと際赤い子たちを選別し、更にその中で一番赤い子を選んできたわけなのですけれども、あたしの中でのほっぺと尻尾がしっかり赤くて、お腹はオレンジの黒いヘビになるという希望的観測的予想図っていうのが、なんだか怪しくなってきました・・・

でもなんかこう・・・マニウッドタートル的な・・魅力と捉えれば・・・・(え?今はそう呼ばないって?)

とまれかくあれ、変に赤いヘビになりそうな予感でつ
[PR]
by alulualulu | 2015-02-09 20:14 | Trackback | Comments(0)

WF2015冬

こんばんは

今日はWFに行ってきましたこんばんは

というわけでWFレポートです。

今回はダイパス590番目の出撃でした。で、さっそくケサランパサランのブースへ。
新作、出てました。
e0252746_21182551.jpg

あれ?作風が変わった?とか思ったら、デザインは別の方の担当だそうです。これはこれでいいなぁ、とか思いつつ、今回は保留ということにして、さっそく捜索活動開始です。

やはりというかなんというか、艦これ関連のアイテムが多く、前回よりもクオリティの高いアイテムが多かったように感じました。一方で、エラー猫だとか妖精さんだとか、企業が手を出さないであろうアイテムは減っていて、なんだかちょっぴり淋しい感じもしたりしなかったり。

さて、今回も例によってアイホンの電池が少なかったので(提督のほうが雑談掲示板に入り浸っていたせい)撮った画像も少なめなのですが、ざざっと紹介してみます。
e0252746_21411120.jpg
ATOMIC-BOMの新作。今回は自転車じゃなくて一輪車でした。ここはいつもフィニッシュがきれいで、そのツルピカな作例を見るのも楽しみだったりするのですが、今回はスミ入れの状態でした。これはこれでステキですが、次回がけっこう楽しみです。
e0252746_21472145.jpg
これ、どこのブースだったか忘れてしまったのですが、オリジナル作品です。えーと、なんかこう、作品単体の出来もさることながら、周辺アイテムだとかポップの作りだとか、全体に渡ってしっかりと作り込まれたブースでした。きちんと商品として売っている感じの、プロ意識の高いところなのだなぁ、と、感心致しました。
e0252746_215322100.jpg
これも失念失礼・・・買おうかかなり迷いました。ふとももと右腕の赤いリングがおそらく分割ラインなのだなぁと思い、左腕にもつければいいのになぁとか思ってしまいましたが、提督のほうは「上半身と下半身のバランスに、島風を感じる」とか言っていました。
e0252746_21591362.jpg
今回一番生で見られてうれしかった作品。シャイアン。偏りのあるおっさんにしかわからないであろうアイテムですが、あたしがモーターヘッドと出会う前に大好きだったロボットです。つまるところ30年近く昔のデザインなのですが、今見ても物凄くカッコいいロボットだと思います。うん、買えばよかった・・・

さてお次はマコちゃん。
e0252746_2253212.jpg
"まぬるねこ"というブースのマコちゃん。ここのブースには前回目の前で売り切れてしまったマンチキンのリトルブライドがいっしょに置いてあったので行ってみたのですが、まぬるねこさんの造形も素晴らしい出来でした。そして今回初めてオリジナルも持ってきたというそのアイテムがこちら。
e0252746_22253914.jpg
"感染少女"
この子、上のマコちゃんと同じ人が作ってるんです。セル絵の立体化とリアル系の造形が両方出来るって、なんだか凄いような気がします。
というわけで、今回はこの子を連れて帰りました。
e0252746_2230720.jpg
パッケージもビニール袋だったりして、どことなく海外のガレージキットの匂いのするアイテムです。

パッケージと言えば、前回連れてきた夢金魚、今回も買ってきました。今回は2点。
e0252746_22354440.jpg
なぜか台座が蓄光レジン・・・
e0252746_22351071.jpg
そして今回のらんちぅはヒレがボールジョイントで可動するという、妙に凝った作りでした。
しかも帰ってきて初めて気がついたのですが、下の赤白らんちぅはなんと、版権モノでした。"鬼灯の冷徹"とかいう作品の金魚草というキャラクタなんだそう。
で、相変わらずのパッケージ。
e0252746_22424533.jpg
ボール紙。
e0252746_22411913.jpg
蓋を開けると・・・ってチョコの箱のボール紙じゃん!!もうこれ丁寧なのか雑なのかわかんないな・・・笑

さて、というわけで、ワンダーフェスティバル2015冬、これにて終了。でした。

えと、今回の感染少女はストレート組みでいきたいとおもいます・・・その前に首チョッパをなんとかしないと・・・ってその前に塗装ブースをなんとかしないと・・・・・ま、毎度ながらマイペースでいきますよ・・・・
[PR]
by alulualulu | 2015-02-08 23:08 | Trackback | Comments(6)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(236)
(153)
(147)
(110)
(90)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 05:43
ベロでックスですねわかり..
by きゃりこ at 19:54

画像一覧