<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝チュン

こんばんは

そろそろあれですがこんばんは

えーと、コミケの話だったかな、はい、コミケに行ってきた話でいきます。はい。

e0252746_22573397.jpg


コミケ前日の夜のことです。歌舞伎町で忘年会があって、サムギョプサルとかマッコリだとか、そういうのを楽しんでたんですが、深夜になって、コミケに一緒に行くことになったK君とうちに帰ってきて、耳かきの話になったんです。耳かきって言っても、音声作家さんの作る耳かき作品の話なんですが、要はヘッドフォンで耳かきの音を嗜むっていう・・・・とにかくまぁそういう話で盛り上がっちゃって、気づいたら3時だったんです。始発で出発の予定だったんですが、不覚にも寝てしまって、深い眠りに就いてしまって、つまるところ寝過ごしてしまったのです。
そんなわけで、長時間の待機も無いままにお陽様もこんなに高くのぼった10時頃からの参戦になってしまいました。

今回は特にこれといった出会いは無かったのですが、一応今回の目的だった艦娘ブラチェック改は買ってみました。
e0252746_23225610.jpg
まじめに艦娘のブラジャーとパンツを調べて、手書きでまとめただけの本なのですが、14ページにわたってビッシリと書き連ねられたそれらの情報は、細かく読むとけっこう詳しく考察されており、ふむふむと感心させられたりするのですが、俯瞰で眺めてみても手書き故の独特なふいんきが醸し出されていて、青々と生い茂った苔の絨毯を眺めている時に感じる感覚に近いような気持ちになったりもします。
般若心経ってあるじゃないですか、ああいうなんかこう、悟りが開けそうな、そんな本でした。
うん、良い買い物だった。


さて、そろそろお時間も差し迫って参りました。
とりあえずここで区切りますか。

それでは皆々様よいお年を。
[PR]
by alulualulu | 2014-12-31 23:59 | Trackback | Comments(2)

網タイツデビュー

こんばんは

今日は日曜日。明日で仕事納めですこんばんは

今日はお休みだっていうのに、まだ暗いうちから提督のほうが、ヤマグモガヤンデル!とかよくわからないことを宣うておりましたが、あたしはのんびりお風呂に入ったり、植木に水やりだとかをして、ちょっと中野に行ってきました。
ちょっとモイラが気になりまして、様子見がてら覗いてきたのです。

ええ、モイラヘビ・・ではなくて、口枷屋モイラのほうです。


たまにこんなふうに外に足を運ぶと、いろいろな発見があったりしますから、やっぱり定期的なブラブラはしたいところですね。もっといえば定期的なラブラブもしたいところですが、あっ、いえ、すみません。
ブラブラといえば、そう、今回のコミケではブラの本を買おうかと思ってまして、その下見の中野だったわけです。中野ブロードウェイ、混んでました。
e0252746_1951635.jpg

中野に行くといつも中野サンプラザのあの斜めっぷりが気になるのですが、なんだかちょっと登れてしまいそうで、あの斜面を登っている自分を想像して、足が竦みます。同様に、東京タワーの展望室の窓の外に見えるワイヤーなんかも、あのワイヤーにしがみついている自分を連想させるので、手に汗握ります。 ええ、とても、怖いのです。

そんなわけでちょっぴり恐怖を味わった後は、おいしいおいしいお肉を味わってきました。たまに行く荻窪のブラームス。
e0252746_194046100.jpg

金の小麦で育った牛のステーキ。しめじと舞茸のシャリアピンソース。

めっちゃうまかった・・・・

いっつも安いお肉ばっかり食べているとバカになるらしいので、たまにちゃんとしたお肉を食べるよう心がけているのですが、いいお肉は脂身がおいしいですね。アブラミっていう響きもなんだかアメラニみたいでステキです。ステーキだけに。ごめんなさい。


さ、そんなわけで夕方にはお家へ帰ってきたのですが、ヘビたちのネズミもいい具合にとけてましたので、今度はみんなにごはん。
e0252746_19502098.jpg
Pseudaspis cana
今回かなり喰い気味のピンサちゃん。
e0252746_19553192.jpg
びよ〜んと出てきてキャッチです。
4匹全部お外で食べてました。
e0252746_1958216.jpg

e0252746_2013885.jpg

ここのところ順調に育ってきまして、網タイツの網の目からのぞく素肌の微かな膨らみにも似た、あのテクスチュアが出てきました。
カナの網タイツです。

タイツと聞けば二言目には破るだの言い出す輩が多いのですが、こと網タイツに於いては、破るんじゃなくて編み目越しにさすったり、ぎゅっとするのが良いと思います。



じゃ。
[PR]
by alulualulu | 2014-12-28 20:55 | Trackback | Comments(2)

平常運転

こんばんは

今日は極暖とかいうヒートテックのすごいやつを買ってきましたこんばんは
いよいよコミケが始まりますが、今回も3日目の参戦です。予定では大阪のメイトさんと一緒に行くつもりだったのですが、例によってお仕事の関係云々でキャンセルになり、ソロでの参戦・・・とか思っていたら、職場の子が行くっていうんで一緒に行くことになりました。
今回は雨の気配もありますが、まぁなんとか凌ぎます。


さて、そうこうしているうちに今年ももうすぐおしまいになるわけですが、今年はなんとなく、振り返らずにやり過ごしてしまおうとか思っております。
そんなわけで今日もいつもどおり、エリエリの画像だとか載せておきますね。
e0252746_21413712.jpg
Nerodia erythrogaster erythrogaster
e0252746_2144467.jpg
ウロコの透明度が低くなってきて、下地の模様がモザイク状になってきました。これはコーンなんかで例えると、ピンクの幼蛇が白くなっていく過程のそれに相当する感じなんでしょう。
e0252746_21515932.jpg
ウロコ単体で見ると、より立体的にキールが発達してきた感じです。カンドイアのカリナータ(グランドのほう)なんかもそうでしたが、こういうちょっとマットな質感のウロコをもつヘビはキールにアタリが出てくるので、デニムとか革製品なんかを育てるような感覚っていうのかな、そういう楽しみ方もできますね。


とか。

相変わらず生き物係のほうはエリエリにぞっこんのご様子ですね。
e0252746_2214275.jpg

はい、モデラのほうです。クリスマスとかあっという間に過ぎましたけれども、今年のクリスマスは自分へのプレゼントと称して、新しいビットを買ってきました。(マニアの皆さん、これ、プローブじゃないですからね)普段はバラでちょこちょこ買い足す感じで揃えていたモーターツールの先端ビットなのですが、なんかハンズに行ったらこんなのがあって。何気にこのケースが嬉しいアイテムだったりします。
そんなわけでぎゅいんぎゅいん削りまくりかと思いきや、実作業のほうはピンセットを駆使しての細部作業をちまちまちまちま進めていたりなんかして。

近々また。
[PR]
by alulualulu | 2014-12-27 22:40 | Trackback | Comments(2)

ことぶき

こんばんは






本日はお忙しい中、私たち二人のためにお集りいただきましてこんばんは、本当にありがとうございます。
e0252746_21502650.png

私たちは15ヶ月という長い出撃期間を経て、本日ようやくこの日を迎えることができました。
こうして皆様から温かい励ましのお言葉を頂戴し、幸せをかみしめると同時に改めて身の引き締まる思いが致しております。
我々はまだ未熟ではございますが、二人で助け合って、笑顔の絶えない明るい艦隊を築いて参りたいと思います。
どうか末永くお引き立ての程をよろしくお願い申し上げます。
本日はまことにありがとうございました。




えと・・・提督のほうがアレな感じになっちゃっていますが、まぁそういうことなので今日はまぁ、すいません。
e0252746_21403062.png

[PR]
by alulualulu | 2014-12-24 22:52 | Trackback | Comments(0)

神懸かる前髪

こんばんは

お久しぶり。

なんだかいつの間にか日が経っていましたが、さして変わる事の無い日々を送っておりました。
強いて言うならば、ドクペが美味しくて、毎日飲むような人間になってしまったことくらいでしょうか。
大阪のメイトさんは"神メモ"の放映時によく飲んでいましたが、アリスとまではいかないものの、あたしもドクペのストックを持つようになったのでしたこんばんは

さて、ドクペと言えばアリス、アリスと言えばルイスキャロルを思い出しますが、不思議の国のアリスはけっこう苦手な作品だったなぁとか、そんなふうに思ったり思わなかったり。
奇しくも、この前観た"渇き"の中で小松菜奈ちゃんが読んでいた本がアリスだったのですが、主人公が深い穴に堕ちていく云々言うくだりと相まって、あたしの中でのアリス苦手意識が更に加速したのでした。
あの映画はわりかしおもしろかったのですが、もうちょっと小松菜奈ちゃんの出番を多くして欲しかったというのが正直な気持ちだったりします。あと、脇役の人たちの狂気っぷりがちょっと地味だったかな。だいたいみんな狂ってる人たちしか出てこない映画でしたが、そんな中、橋本愛ちゃんだけが正気を保ったまま無事に生きていたので、そこが救いの、そこだけが救いの作品だったような気がします。

とか、なんやかんや言ってますが、黒髪の 前髪ぱっつん いいですね
というのが一番の感想だったりするのでした。小松菜奈ちゃんしかり、橋本愛ちゃんしかり。

前髪のぱっつんは、美少女の顔のやわらかなニュアンスを際立たせる為に人類が紡ぎ出した最高のツールだ!と、モデラのほうが言っていましたし、提督のほうもたまに、初雪の前髪ndndとかやってますから、やっぱり前髪ぱっつんには只ならぬパワーが秘められているのだと思います。

あの暁の水平線にも似た前髪のホリゾンタルは、ともすれば本来ヒトが触れてはならないような・・・・・そう、神の・・・・
すいません言い過ぎました。


あ、いえ、髪だけに。
[PR]
by alulualulu | 2014-12-22 00:39 | Trackback | Comments(0)

僕らこのままじゃいられないんだね

こんばんは

花とアリス観てました。
10年前の蒼井優ちゃんは、このまえ夢で見た蒼井優ちゃんと変わりませんでしたが、10年前の鈴木杏ちゃんは、それよりももっと前の、なんかの雑誌の表紙でシーナ&ロケッツの鮎川さんと一緒に写っていた頃が、あたしの中で一番可愛かったなぁ・・・と感慨深く思う夜ですこんばんは。


はい。というわけでエリエリです。
え、どうしてどういうわけでエリエリなの!わかんないわかんない!!


わからず屋さんは置いてきますよー
え!ちょっ・・


e0252746_0352224.jpg
e0252746_0353665.jpg
Nerodia erythrogaster erythrogaster

この3ヶ月でこんなふうに変わりましたよ。もうなんか時は容赦なく進んで行くって感じがひしひしと伝わってきますよ。
ヒトだって同じなんですよね。お人形さんみたいだった杏ちゃんだってそりゃぁ貫禄のある女優さんにだってなるってもんですよ。ねぇ。
なんだかいつの間にかあたしもバリウムなんて飲むような歳になっちゃったりしてますし・・・

とか、急に寒さを増しました冬の季節の移ろいについて行けていないものだから、なんだか後ろ向きな感じの表現になっちゃってます。



よし、ヒートテックの出番だ!

熱源はいつだってここにある!


なんとなくわかったけどさ、その前にあるるさん、とりあえず窓、閉めようよ・・・

[PR]
by alulualulu | 2014-12-15 01:19 | Trackback | Comments(2)

はぴねすのたりのたりかな

こんばんは

吸い込む空気がツーンと鼻にしみる季節ですね。
まったくもってほんとうに、冬なんですねこんばんは

とかなんとか思いつつ、特にお伝えする事も無く、今日も終わりを迎えようとしています。
するとなんだ、週末くらいまで音沙汰も無く過ぎてしまいそうではないか、というわけで更新してみます。はい。

e0252746_23565220.jpg
Nerodia erythrogaster erythrogaster

基本的にあたしはあんまり生き物を触ったりしない質なのですが、ことエリエリに関しては、向こうからこっちの手の上に乗ってくる事をいいことに、けっこう触っています。触りまくりです。
一時期、すわ反抗期か!とか思うようなピーキーな感じになっていたこともあったのですが、いつもと変わらずに接していたら、身体を平べったくして威嚇してくるような素振りもしないようになりまして、また例の如く、食後のお散歩よろしくあたしの手に乗ってくるようになったのでした。

キールのザラザラがザラザラして心地好いヘビで、尻尾の先端を指にくるっと巻き付けて、あっちへ行ったりこっちへ来たり、ひととおり動いた後は、手の上で落ち着いてくれます。
たまにこんな感じにあたしの顔に向かってぴろぴしながら近づいてきたりするのですが、そんな様子を眺めては、いったいこの子はどんな感覚で生きているのか知らん、と、ちょっと不思議に思ったり。

ええ、とりとめのないことではありますが、こんなふうになんとなく、日々過ごして行ける事が、けっこう幸せだったりするのです。
[PR]
by alulualulu | 2014-12-10 00:23 | Trackback | Comments(2)

もぐ通

こんばんは

今年はコミケが28、29、30だと知り、29日に忘年会があったことを思い出し、久々のハードスケジュールにおののいておりますこんばんは

今回はお気に入りのサークルが揃いも揃って不参加だったのでちょっと残念なのですが、またじっくり島巡りをしてみたいと思います。そう、もう年末なんですよね。

さて今日は、月夜野便が届いたのでみんなにごはん。
e0252746_22131579.jpg
Pseudaspis cana "ピンサ"

もぐらのピンサにはラット風味のピンクが定番になっていますが、そろそろプレーンも食べてくれるんじゃないでしょうか。うん、食べて欲しいな・・・
それはそうと、モグラヘビは咬む力が強いっていう噂を耳にしたり目にしたり、していたのですが、よくよく観察していると、確かにピンクの皮膚がぱっくり切り裂かれていたりします。口自体の長さが短めなので、自ずと咬む力は強めに作用すると思うのですが、もしかして歯ぁ自体も鋭いんじゃないでしょうか。

e0252746_22151986.jpg
Gongylophis colubrinus "いごろ"

いごろはピンクと一緒に砂をたくさん食べますが、今日はピンクをくわえたまま砂の中でもぐもぐやってました。で、口の中と口の周りを砂だらけにして顔を出したのですが、口の中の砂は唾液でまとめてうまいこと呑み込んでしまうみたいです。下顎の歯の外側にびっしり詰まった砂が、口を開け閉めする度に唾液に絡めとられてゆき、それを3〜4回繰り返す事で、口の中、すっきりになるみたいです。いつもいつもどうやってきれいにしてるのか、ちょっと疑問だったのですが、けっこう粘度の高い唾液を出すみたいで、にちゃ・・にちゃ・・にちゃ・・っていう具合に、ごっくんする様子が観察できました。
e0252746_2226962.jpg
そしてなに喰わぬ顔をしてとぼけるいごろ。
砂漠に生息するようなヘビは砂で飼いたいけれども、餌の時が心配・・・という話を良く聞きますが、砂がキレイだったらそんなに気にしなくても大丈夫みたいですよ。



とか。
[PR]
by alulualulu | 2014-12-07 23:13 | Trackback | Comments(4)

シャールの履帯

こんばんは

寒い寒いと思っていたけれど、今朝はほんとに寒くてびっくりしましたこんばんは

今日はコミケのカタログの発売日。晩ご飯を食べに行きがてら、帰りに買ってこようと思います。前回はメイトさんがロム版を買ってきましたが、じっくり吟味するにはやっぱり本になってるやつのほうがいいね、という結論に至りましたので、あの重い鈍器を買おうと思います。


さて、一昨日だったかな、エリエリが脱ぎました。前回の脱皮からおよそひと月でしたので、サイクルが倍くらいに伸びました。ヒトでいうところの第二次性徴期くらいに差し掛かったのでしょうか。ジュブナイル、ですね。ラノベとか読み始める年頃です。
e0252746_16522845.jpg

Nerodia erythrogaster erythrogaster

おなかはいいですよね〜! うんうん!!

ヘビのハッチベビーのおなかには、カッタで切ったような切り込みがあって、初めてそれを見た時は「すわ傷が!」なんてびっくりしたものですが、あれ、おへそなんですよね。エリエリのおなかにもおへそ、あったのですが、今回の脱皮でほとんど塞がってしまいました。画像中央あたりに、なんとなくその痕跡が見て取れるかと思いますが、いかがでしょうか。

さてさてこのヘビ、以前お伝えした事があったかもしれませんが、腹板がやけに広いような印象があります。このまえのもぐもぐの記事の画像と比べてみてもらえると分かり易いかと思いますが、ボア・パイソンの腹板が比較的狭いことも言えるのかもしれませんが、ミズベヘビの腹板の広さは、特筆に値するんじゃないでしょうか。
この広さはあれかな、接地面を広くとって、泥濘地での機動性を確保するためのものなのかな、とか、そんなふうに思ったりしているのですが、どうなのでしょうね。
冬の3号とか4号とかのヴィンターケッテ、というと余計にわかりにくいかもしれませんが、あたしはこの子のおなかを見ていたら、なんとなくシャールの履帯を思い出しました。

さ、そろそろおなかが空いてきたので服を着て街へ繰り出す時分でっす。



と、ブログを更新してから、一般的なナミヘビの腹板を見比べていたら、みんなこんなもんだわ・・・ということに気づき、「あ・・・・・・」となったのでした。

やだ、はずかしい・・・・
[PR]
by alulualulu | 2014-12-06 17:32 | Trackback | Comments(0)

瑞鳳の卵焼き

こんばんは

12月になりようやくパラオから帰ってきましたが、今度はEO大破祭りでこんばんは

なんだか今日は流れが悪くて思うように進みませんでしたので、生き物係のほうのメンテナンスをぼけーっと眺めておりました。

e0252746_0285743.jpg


「すっっごい伸びるんだねぇ・・・・」



さて、秋のイベントも終わり12月に入りましたが、消費した資源の回収をしがてら、扶桑型の改修や、ドイツの重巡なんかを育てておりますが、いよいよ寒くなってきて、かじかむ指がじんじんします。
モデラのほうや生き物係のほうは温室に籠りきりで出てきませんが、あたしはおふとんにくるまりながら、カチカチカチカチと出撃任務をこなす毎日です。ええ、提督ですから。(とか言いつつ・・・

先の月曜、あたしは健康診断に行ってきました。で、バリウムを飲んで、ほとんどアスレティックな感じの胃の撮影に臨んだのですが、つまるところその後始末として下剤やなんかを服用するに至り、おかげでお腹の調子がすこぶる悪くなりまして、そうすると頭で考えずに腸で感じるあたしとしては、もう半分死んだ魚みたいな感じになっちゃっていたのですが、うんうん唸りながらも週始め、すわ月初めの任務だなんだとカチカチカチカチしておりましたら、なにかの拍子に瑞鳳ちゃんが急にデレはじめ、ことあるごとに卵焼きをいっぱい焼いてくれるようになったのです。はにかみながら「食べる?(ハートマーク」とか言ってくる瑞鳳が可愛くて、あぁ・・・・もう、ダメだ・・
と、その日の晩は月曜恒例のあ号の完遂を断念したのでした。月曜にあ号を終らせ、残る6日間で東方や北方、その他諸々を進めていくスタイルが定着していたので、月曜で躓くともう、歯車が狂い始めてしまうわけでして、なんやかやがぐだぐだになってきてしまい、気づくと瑞鳳をつついてにやにやしているだけの時間を過ごしていたりするようになってしまうわけでして・・・
「うん、来週から本気出す」とか言い始めてしまっているのでした。

新たなダメ提督製造機の威力ははんぱないっす。ええマジぱないっす。
[PR]
by alulualulu | 2014-12-04 01:20 | Trackback | Comments(2)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(238)
(154)
(147)
(110)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧