<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年最後のイベントなのです!

こんばんは

提督のほうがパラオの海に行ったきり帰ってきませんこんばんは

なので今日は、あたしはひとり、浜松町へ行って参りました。BLACK★OUT!でつ。

今回もアヴィクロマニアのmmmさんとこでいろいろ譲って頂いたのでちょっと紹介してみます。
e0252746_22172275.jpg

集合写真でわかりにくいのですが、フィカスとマルクグラヴィアの仲間で、毛の生えたやつがFicus sp. "Malaysia"、右にちょっと写っているのがFicus thunbergii "高知"、そして画面中央のがMarcgravia(?) sp.です。
毛の生えたのはともかくとして、そこいらに生えていそうな植物なのですが、感覚的にはフナやタナゴを飼う気持ちに近しいものがあるようなないような、そんな感じがしないでもないような・・・
ともかく、あたしはこういうよくわからない植物に囲まれていると、なんだか落ち着くのです。

さて、今回はこれら植物の他に、クモも連れて帰ってきたのですが、今回はこちらがメインでした。
e0252746_22351178.jpg
Lycosa tarantula

もうこれわかんないな・・・一応説明しますけれども、ssサイズのイエコの胴体をおいしそうに食べるタランチュラコモリグモのベビーです。
タランチュラコモリグモですよ奥さん!爬虫類で言えば、ジーベンとかアカメカブトトカゲがほんとに入ってきた時みたいな・・・と言ったら多少オーバーかもしれませんが、いや、たぶんオーバーなのだけれども・・・ともかくロマン、なのです。

とりあえず鮮明な画像が撮れるようになったらまた紹介しましょうか。

それからもうひとつ。ポエキロのミランダ。
e0252746_23205781.jpg
Poecilotheria miranda

こちらはNHさんの繁殖個体で、ちょっと育った安心サイズをお裾分けしてくださいました。NHさん、会場ではまったくお話できませんでしたが、どうもありがとうございます。

というわけで、今年最後のイベントだったわけですが、他にも気になる子がちらほらおりまして、考えているうちに売り切れてしまったりしちゃいまして。



そういえば提督のほうも今日で秋のイベントが終るとかいってましたけれども、早霜ちゃんはお迎えできたのでしょうか。ちょっと聞いてみましょう。
「パラオ沖の提督さ〜ん」

「はい!こちら提督のほうですこんばんは。こちらは今、常夏の海、パラオ沖に来ているのですが、連日の出撃で母港は正規空母や戦艦、それから潜水艦でいっぱいいっぱいです!赤城さんが2時間で3人とか、ちょっとどうかしてますこんばんは!たぶんあと5回くら・・・・・ザザ・・ザザッ・・・19、401、58、58、168、と続いて、さすがにもういっぱいでち!」


なんだか元気いっぱいの様子ですが、早霜ちゃんはまだみたいですね。明日まで放っておきましょ。
[PR]
by alulualulu | 2014-11-30 23:55 | Trackback | Comments(0)

やわらかいのがいい。

こんばんは

今日はMGMGが脱ぎましたこんばんは
e0252746_013831.jpg
e0252746_02165.jpg
e0252746_021862.jpg
Morelia spilota harrisoni


おなかはいいですよね〜!うんうん!


あ、ぜんぜん話変わるけれど、つけ麺てあるじゃないですか、あれ、好きな人はラーメンよりも好きなのかな。
今日、久しぶりにつけ麺を食べたのだけれども、なんか麺が凄く強くって、さながらグミを食べてるような気持ちになって、なんだか顎が疲れてしまいました。
つけ麺を食べると、ラーメンにすれば良かったなぁっていつも思うのだけれども、ついつい魔が差すっていうか、年に1度くらいそういう日があって、ちょっとだけ後悔するのです。

はい、後悔したのです。こんな夜はやわらかなおなかに顔をおしつけてむにゅむにゅしたいです。

じゃ。
[PR]
by alulualulu | 2014-11-26 00:38 | Trackback | Comments(2)

「寒いの・・・温めて・・・」

こんばんは

明日からウールのコートを着ようかと思いますこんばんは


今日はマルギナータがいつになく暗い表情をしておりました。ちょっと寒かったんでしょうか。
e0252746_23235285.jpg
Gehyra marginata

これはこれで渋い感じで良いのですが、「寒いの・・・温めて・・・」と言われた気がしたので、さっきヒータを追加してみました。
e0252746_2327341.jpg

Gehyra marginata


なんか元に戻りました。
[PR]
by alulualulu | 2014-11-25 00:45 | Trackback | Comments(2)

水着組、収穫、エリエリ

こんばんは

昨晩遅くに、大阪のメイトさんがうちにやってきて、ときメモについて熱く語ってくれました。あたしはうんうん頷きつつもE-4で早霜ちゃんの捜索活動をしていたのですが、気づいたら大和嬢のレベルが99になっていたので、とりあえずケッコンカッコカリしておきましたこんばんは

捜索を開始して30周目あたりで朝雲ちゃんはお迎え出来たのですが、早霜ちゃんがまだなので捜索を継続しています。それからそう、先日ようやくまるゆちゃんを迎え入れる事が出来、オリョールクルージングサービスの構成メンバの補完ができました。
e0252746_1381558.png

さて今日は、メイトさんを仙台(ざーさんのライブ)に送り出した後、あたしは温室で胞子の収穫やなんかをしておりました。
e0252746_137375.jpg
Lecanopteris lomarioides


以前ミラビリスの胞子培養を試みて、なんとか少数ながらも微々たる成長を続けている株があるのですが、ロマリオイデスに関しては株分け個体がけっこういい具合に育つので、今回の胞子はシダに興味のある、さるお方にお裾分けしました。

さ、今日もエリエリです。
e0252746_153676.jpg
e0252746_1532253.jpg
Nerodia erythrogaster erythrogaster

メダカをたらふく食べた後、シャーレの中でくつろぐエリエリを見て、文鳥の鳥かごの中でとぐろを巻いているアオダイショウの姿を思い出しました。
ウロコの色が褐色に染まりつつあり、地色の模様が滲んできました。
これまで計ったように2週に1度の割合で脱いでいましたが、そろそろ脱皮の周期が伸びてきたみたいです。
次はいつかないつかな〜
[PR]
by alulualulu | 2014-11-24 02:07 | Trackback | Comments(0)

局地戦装備

こんばんは

DMMのログインサーバが落ちてしまったようでなかなか着任できませんでしたこんばんは

ようやっとログインできて、早速E-4で新しい子を探しているのですが、今朝はしおいちゃんが出てくれました。朝雲とか早霜とか、あとあきつ丸や大鯨とか、まだまだ続きそうです。


さて、そんな提督のほうを他所に、今日は紐の無いブーツが届きました。(BGMはヴァンゲリス)
e0252746_2140387.jpg
ONITSUKA TIGER "ANTARCTIC TIGER"

去年の頭頃、遠くの友と原宿デートをした時に、お店で見てちょっと気になっていたブーツだったのですが、ブーツはやっぱり編み上げでしょう!と思い、今年の頭にコーコランのジャンプブーツを買ったものの見事に履かず・・・そして今に至るのですが、これからの季節、コミケやワンフェス等々、寒さの中での持久戦が待っている事を思うと、やっぱりどうしてもブーツが欲しいわけでして。
そんなわけで、4シーズン前のモデルですが、アマゾンにまだ在庫が残っていたのを良い事に、ぽちっとしてみたのでした。
色でちょっと悩みましたが、見ていてなんだか、ほっぽちゃんぽいな・・・と思い、ライトグレー(表記ママ、実際はサンドベージュに近い)にしてみました。
また、ウエルトとミッドソールのオレンジがなんだかバカみたいに目立つのですが、ボリュームのあるトウまわりと、白いコマンド系のソールとが相まって、なんだか新型の白いタコヤキ型艦載機っぽいな・・・・とか思い、ま、いっか。と決めてしまいました。

筒の部分にはキルティングのライニングがあしらわれ、目視は出来ませんが、ボリュームのあるトウの内側にはファーのライニングが装備されています。これは極地作業用の防寒靴をモチーフに再現されたディテールなのだそうですが、おもちゃっぽい外見とは裏腹に、それなりのポテンシャルを持っているブーツっぽいです。

というわけで、毎シーズン恒例、冬が来るとブーツが欲しくなる病が発症したわけですが、今年はもうこれでオーケー。
もう何も怖くない!



さ、あるるの冬支度も揃ってきましたが、寒い季節に向けて、うちの温室もそろそろ冬モードに突入です。といっても空中温室にアクリルのスライドドアをつけるだけだったりするのですが。
来年はまたもうちょっと規模を拡張する予定で、目下設計中の棚があるのですが、そちらはまた今度。
特に今はこれといった変化は無いですが、ここ最近のヘビーローテーションのエリエリをまた載せておこうと思います。この子にはちょっと言い知れぬ思い入れがありましてですね・・・・・
e0252746_22561223.jpg
Nerodia erythrogaster erythrogaster
e0252746_035418.jpg

ウロコの質感がグッド〜
なのです。
[PR]
by alulualulu | 2014-11-19 23:41 | Trackback | Comments(2)

試行錯誤の愛撫を散りばめながら

んちゃ。

大阪から帰って参りましたこ・・んちゃ。

結婚式を、回を重ねるごとに素直に楽しめるようになってきましたが、今回の結婚式もなかなか良かったです。

「あるるさんは結婚まだですか?」って聞かれましたが、あたしが答える前に大阪のメイトさんに「あるるはもう嫁おるもんな!」と言われ、「へっ!あっ、うん、でももう18人・・・・」とか。


その後、「うちらこんなんじゃいつになっても結婚できんわな(軽)」とかなんとか言いながら、おいしいコース料理に夢中になっていたのですが、そういえば式の後、メイトさんがやたらと熱く、エスパー魔美の高畑さんについて語っておられました。

あのアニメはもう放映できないんじゃないかな。主人公がヌードモデルでお小遣いを稼ぐ中学生っていう設定は、もうそれだけで都条令に抵触しそうですし、しかもそんな女の子が全裸で屋根の上を跳びまわるというエキセントリックな演出は、当時TVを観ていたあたしにとっても、「なんかこれヤバいな・・・」と思わせたものでした。

おっと、とびました。魔美だけに。


さて、リランカへの新婚旅行を思い出しつつ、今回は初嫁のメロンちゃんが活躍してくれました。
e0252746_1692813.png

E-3にひき続き、E-4でも夕張を旗艦に攻略を進めたのですが、確かにやわらかめの軽巡ではあるものの、4スロ目のバリエーションという余裕がありますので、艦隊司令部施設を載っけていきました。後にその座を大淀さんが担うことになるかもしれませんが、とりあえず今は、メロンちゃんにがんばってもらっています。また、今回は五十鈴にもスポットを当ててみたのですが、先日実装された対空カットインの発動を垣間見て、水偵の載らない軽巡でも活躍出来る可能性を感じたのでした。

さて、イベント総論というか、E-4を抜けて思ったのは、攻略の仕方が多岐に渡ってきた、というのが率直な感想です。ぬるいぬるくないはプレイヤによってまちまちだと思いますので別として、特に連合艦隊の指揮という面で、これまでのイベントよりも、様々な戦術と戦略を試みる事が出来るイベントだった、と感じました。
今回のE-4では編成を決定するまでに3〜4回、編成と装備を試行錯誤しましたが、そういった中で、個々のレベルや性能の差をなんやかや考えている時間がとても楽しかったように感じます。

というわけで、なんとなくではありますが、前回のイベントと今回のイベントを通じて、連合艦隊の指揮なるものをようやく掴めてきたように思うのでした。
E-2の6隻編成のシビアさも、捨て難い魅力ではありましたけれどもね。うん、レベル縛りのE-2が一番難しかった笑

さ、E-5に出撃でっす。
[PR]
by alulualulu | 2014-11-17 17:20 | Trackback | Comments(2)

・・・空はあんなに青いのに。

こんにちは

明日は大阪で結婚式ですこんにちは

さて、バスの時間までまだ少し時間がありますので、戦況報告です。

e0252746_1628939.png

ラストダンスに梃子摺ったE-2を抜けて、早速E-3に行ってみたのですが、ストレートで抜けてしまいました。あの5回目の出撃の緊張感・・・ラストダンスにハマるパターンか・・・と思いながら、普通にクリアできて、なんだか変な感じです。
なにこれ信じられない・・・

けれど、信じられないのはそこじゃなくて、本当に信じられない理由は他にあるのです。
ボスドロが5回とも全部、
                   扶桑姉様。


まるゆちゃんが拾えるかも・・・という淡い期待の光を、重くのしかかる厚い雲のように遮るは扶桑・・・
うんまぁいっかぁ(白目


攻略自体はうまいことルートが制御できたみたいなので、とりあえず編成を貼ってみますが、あきつ丸のいない提督さんはこんな感じで行くといいかもしれません。

第一
e0252746_16413985.png

第二
e0252746_16412544.png

ちょうど5回目の出撃後の様子です。バケツにも優しい編成でした。
戦闘自体は、最後、夜戦に入って大井っちの連撃で終るというパターンが続きました。
装備は特に意識した部分が無いのでなんともいえませんが、加賀さんには普通に艦爆と艦攻も積みました。



さ、そろそろ用意すっかな・・・
「艦これしたいからバスで来た」とか言えないな・・・・


ではまた
[PR]
by alulualulu | 2014-11-15 17:19 | Trackback | Comments(0)

突撃・・する? いける?

こんばんは

寒くなってきたのでブーツを履きたい今日この頃、今年の元旦に買ったブーツはステキなのだけれども、ひもを縛るのが億劫で億劫で、もうそれはもう億劫で、億劫なので殆ど履いていないのでした。こういうのはあれですね、ちゃんと自分の性格をよく考えて選ばないとだめですね。
というわけでひもの無いブーツを履きたい今日この頃なのでした。

ダメじゃん・・・・・


はい、ダメなんです。もう靴さえ履くのが億劫で、毎日サンダルなのです。
職場の方々に、「あるるさんは寒くないんですか?」とよく言われるのですが、案外ウールのちゃんとしたソックスを履いていると寒くないのです。そんな感じで普段はサンダルオンリーなあたしですが、そろそろ冬コミの季節ということもあり、あったかいブーツを手配してみました。近々紹介すると思うのですが、とりあえず明日からの大阪遠征にはサンダルで行く予定です。
もう、タヒチとかに行っちゃえばいいんじゃないかなこんばんは


さて、今日は艦これ秋のイベントが始まりました。
とりあえずろ号と東方をちゃちゃっと終らせて、早速E-1を抜けてE-2に入り、攻略の目処がついたところなのですが、今回は後半がなんだかきな臭いような気がしたので出し惜しみをしましてですね、50未満の子をメインに使っていたのですが、どうやら杞憂に終りそう、ならば・・・とか思ったのですが、これがなんともいい具合のバランスで、バケツの消費はちょっと多いのですが、けっこう楽しくプレイしております。
e0252746_1193529.png

六駆のみんなやその他の駆逐艦はもっとそれなりに育っているのでそっちを使おうかと思ったのですが、霰ちゃんが思いの他かわいいのと、あと、装備の換装が面倒なので、E-1攻略後、そのままの編成で行っています。白露型の中破絵なんかもいい感じだし。

というわけで、今回は手堅く、というかずぼらに、というか、なんだか自分でもよくわからないテンションで攻略を進めているのですが、きっと心のどこかで、早くオリョクルしたい!って思ってるんだと思います。

早くオリョクルしたいでち!



いや、すればいいのだけれどもオリョクル、でもやっぱり野分ちゃんは欲しい・・・舞風も待ってるし・・・とか、めんどくさいテンションなのでした。
[PR]
by alulualulu | 2014-11-15 01:42 | Trackback | Comments(0)

平穏な日常

こんばんは

今日も特になにもないですこんばんは


e0252746_011013.jpg
Gehyra marginata



まだもうちょっと、おっきくなりそうです。
[PR]
by alulualulu | 2014-11-12 00:50 | Trackback | Comments(0)

逆光のカレハっち。

こんばんは



今日は特になにもないですこんばんは。



e0252746_0293743.jpg




e0252746_0284565.jpg
Python curtus brongersmai


おっきくなってもかわいい。
[PR]
by alulualulu | 2014-11-11 00:42 | Trackback | Comments(2)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(239)
(154)
(147)
(110)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧