「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オリョールよ!あたしは帰ってきた!!

こんばんは

艦これの夏のイベントが終わりましたこんばんは

「ひゃっほ〜い!オリョクルだ〜!」

え、そこ1−1なんだけど・・・・・

はぅぁ!・・・・・・・・・・



「手、手が、手が勝手に1−1に行っちゃうよー!」



どうやらキラ付けのし過ぎで、変な手癖がついてしまったようです。


というわけで提督のほうはラストダンスを終らせる事が出来ないままにイベントを終了して、早速オリョクルに行こうとして間違い、1−1で盛大な雷撃をお見舞いしているのでした。


いやー参った参った。参りました!
ツインズはやっぱり難しかったわー!
惜しい場面は何度もあったんだけどね。あと一手のところでHPが残っちゃうっていうね。
まぁでもがんばりました。

まさかE6でこんなに消費するとは思わなかったわー!油36kって・・・大和嬢のせいね・・・

e0252746_23522171.png
e0252746_23504222.png



とりあえず次は重巡を育てようと思ってます。で、改めて手持ちの重巡をチェックしてみたら、みんなほとんど改造可能レベルに達していてですね、一気にみんな改にしたら、なんかこう、減った資源が更に減りました。おまけに実戦で使えないっていうね。
そんなわけで、重巡たちを育てる為の餌を確保すべく、オリョクルなわけです!

「まったく、潜水艦は最高だぜ!!」






なんだろう・・・・このヒト、イベント攻略のときよりもモチベーションが高い気がする・・・
[PR]
by alulualulu | 2014-08-30 00:40 | Trackback | Comments(6)

最上ノ道

こんばんは

提督のほうがいつになく熱くなっておりますこんばんは

先日はあのヒト、朝9時からマックに貼り付きE6の攻略を始め、夜の7時に削りを終了、そこからひき続きラストダンスにもつれ込み、もつれたまま2日が経ちました・・・・・・


もういい加減諦めてまるゆちゃんとかあきつ丸とか大鯨ちゃんとか探しにいったほうがいいんじゃないでしょうか。ボスまで小破未満で辿り着き、そこから丁字有利を引き、尚かつ旗艦を誰か2人がスナイプしないと勝てないって見てて分かります。むりぽ。


確かにそうだけど、そしてE3とかに行って早いほうとか探すべきなのかもしれないけれど・・・
でも!
負けると分かっていても、小数点以下の勝算しかなかったとしても、今回は行かなくちゃ!
諦めの長閑さに浸ってしまったら前に進めないんだよ!

「進歩ノナイ者ハ決シテ勝タナイ 
 
    負ケテ目覚メルコトガ最上ノ道ダ     

                    ホントだよ」


って哨戒長も言ってたもん!
e0252746_22142121.png


え、そこはもがみん関係無・・・・って資源・・・・え、なにそれこわい
E6でAL/MIの倍以上使ってるじゃん!

ていうか負ける前に目覚めようよ(笑)


いいの!出撃できるのがあと10回か20回かわかんないけど、終わりは来るんだから!
それまではやる!




だそうです。まぁダラダラとオリョクルばかりして、いたずらに潜水艦のレベルを上げているよりはいいのかもしれませんね。

べ、別に潜水艦にイタズラとかしてないし!
そっそれに次は運河かもしれないし!潜水艦だってイベントでゼッタイ役立つときがくるもん!!



多分このヒトはイベントが終わったらソッコーでオリョクル行きますよ。「ヒャッホ〜イ!」とか言いながら・・・・目覚める気配が無いっていうか、知っててやってるんだわきっと・・・大和さんとかどうすんのかしら。


大和はE6でレベリングしてるもん!もう65まで上げたもん!


それって"上げた"じゃなくって"上がってしまった"でしょうよ笑



とか、こんな感じで夏のイベントもそろそろ終わりが近づいてきましたが、提督のほうが熱くなっている傍らであたしもそれなりに楽しんでおります。
一方、モデラのほうはというと、ちまちまとねずみちゃんをいじりながら、新しいアクリルケージの設計を進めていたりと、それなりに活動的に動いているのでした。
[PR]
by alulualulu | 2014-08-26 23:07 | Trackback | Comments(2)

小休止

こんにちは

提督の方がマックを占拠していてなかなか更新出来ずにいるということにして、更新をさぼっておりましたこんにちは

最終ステージであるところのE6、ゲージを半分以上削ってしまい、退くに退けなくなってしまった提督のほうは、3重キラ付けに小一時間かけ、2回出撃っていうのを延々繰返しています。
戦果リザルト?えーと、メモによりますと、

23回出撃ボスS勝利2回(丁字有利、同航戦)

ボスA勝利5回(反航戦4回、同航戦1回)

ボスC敗北1回(決戦支援)

ボスD敗北1回(烈風忘れ)

道中撤退14回

だそうで、C敗北時は決戦支援を出した時、そしてD敗北時は、キラ付けの為の装備換装で烈風を積み忘れた事が原因なんだそう。装備換装ミスはともかく、決戦支援を出した時に限って負けるっていうのはちょっと興味深いですね。

さて、そんな提督のほうがおトイレに行っている間にあたしが更新です。
e0252746_1157960.jpg
Python curtus brongersmai

黒くない 黄色い頭 イイですね

最近ラットデビューしたカレハっち。さすがに大きめの獲物は巻いて食べるみたいです。

e0252746_1231719.jpg
Gehyra marginata

下顎の 鱗の列び イイですね

e0252746_124185.jpg

ひだひだの ビラビラ具合 イイですね

この子も大っきくなって、コオロギのLをむしゃむしゃ食べるようになりました。どうやらオスっぽいです。


あ、提督の方が戻ってきましたのでこの辺で。
じゃ!
[PR]
by alulualulu | 2014-08-24 12:30 | Trackback | Comments(4)

出撃ノ朝

こんばんは

8月も残すところあと1週間くらいになりました。
いよいよラストスパートの提督のほうですこんばんは

E4、E5ともにさほど苦労することなくクリア出来ましたが、E5の後半ではちょっと難儀しました。ここでもやはり重巡の火力が欲しかったと痛感したのですが、仕方が無いので最後は雪風に魚雷を載せて。
e0252746_19132899.png
恐る恐る撮ったSS笑

今回のイベントではドロップが魅力的だそうですね。あたしはどちらかというとドロップ運がむっちゃん並みなので、ほとんど期待はしていないのですが、E5の上ルートを抜けてボスにS勝利をした時・・・・・


「あっ!うぃぃぃぃぃぃぃ!」

とか、変な声が出ました。
e0252746_19222949.png


いや、出るとは聞いていたけれど、ほんとに出るとびっくりするものです。意外とよく喋る子だというのもなんだか新鮮でした。

ほんとは磯風のかわいらしい姿を載せたいところですが、うん、初風もかわいい。

というわけでこれからE6です。
待機させていた艦は大井っち、長門さん、むっちゃん、ビス子、そしてヒャッハーズ。
北上様、残しておけばよかった・・・大和嬢はLvがまだ50くらいなので出すかどうかはわかりませんが、そこそこ育った重巡が、残るは青葉のみという、ちょっとしょっぱい感じになっております。

「火力が、火力がちょこっと足りないのかしら・・・」

大鳳と翔鶴姉もいるにはいますが、出番は無さそうかな・・・
うぅん・・・なんだか難しそうですが、ちょっとでも攻略の可能性を高める為に、なけなしのお給料3ヶ月分を5つ用意して、飛鷹さん97以外の皆と、今朝ケッコンカッコカリしてみました。JYがなかなかいい味出してましたが、長門さんのセリフには、なんかこう切なくなる感じの余韻が残りました。
e0252746_19492973.png


とりあえずこれでいってみます。


ラストダンスは終らないっぽい?
[PR]
by alulualulu | 2014-08-21 20:00 | Trackback | Comments(2)

C86

こんばんは


昨日はコミケに行って参りましたこんばんは

例によって始発電車を使っての出撃だったのですが、お天気が絶妙でした。
e0252746_18545797.jpg

待機スペースはいつの間にか舗装されてアスファルトになっていて、これは照り返しが半端無いんじゃ・・・と思っていたのですが、雨が降りそうで降らないという曇天、海から吹く風様の心地好さに、うとうととうたた寝をしているうちに開場となり、比較的快適なならびとあいなりましたのでした。

大阪から来ていたメイトさんとあーだこーだ作戦を練って、「今回は文化放送ブースで"ちょろいTシャツ"を買おう!」ということになったのですが、あえなく完売。
あやねるがおっぱいをすりすりするのを見て欲しくなったTシャツだっただけに、なんともいえない残念な気持ちになりましたが、気を取り直して島巡りの始まりです。
会場後間もなくお天気は回復し、気温もどんどん上がっていきましたが、今年は雲の発生は確認できませんでした。
e0252746_1982797.jpg



全体的な印象は、やはりというかなんというか艦これ色の強いイベントでしたが、結局あたしは艦これ関連の薄い本は1冊のみの購入に留め、オリジナル作品の発掘に勤しみました。収穫はまぁそこそこといったところなのですが、ここでそれを詳しく紹介するのも無粋な感じがしますので、やめておきましょう。
e0252746_20255043.jpg
e0252746_20272096.jpg
e0252746_20263952.jpg
e0252746_20245581.jpg
e0252746_20282782.jpg

そういえば購入はしなかったものの、すごくおもしろい作品がありました。頭文字Dの同人誌?だったのですが、車が自動車じゃなくて電車なんです。峠の山道をを電車がドリフトしてました。画もとても巧くて、電車の描写も素晴らしく、本気のギャグが完成されていました。
タイトル等、すっかり失念してしまったのですが、何気にシリーズで何冊も刊行されていましたので、けっこうな老舗なんじゃないかなぁとか思いました。
艦これをはじめとして、所謂"旬"なモチーフの作品も良いですが、オリジナル作品をはじめとして一貫して己の作品スタイルを貫く姿勢を持ったサークルからは、「継続は力なり」という言葉がピッタリとハマる貫禄みたいなものを感じる事ができます。

時間いっぱいを使って、ほぼ全ての島を巡った頃には3時を過ぎ、各ブースが撤収作業を始めた頃、あたしらも撤退したのでした。で、普段ならこのまま帰ってシャワー浴びて寝るコースなのですが、メイトさんの新幹線の時間の関係で、そのまま原宿へ・・・世界が一変します。
で、なんだったかな、ざーさんのお気に入りなのだとかいうシナモンロールを食べたり、翼竜の化石みたいなロゴのお店でお買い物をしたりだとか、してました。

そんなわけでなんとなく、ダイビングとサーフィンを両方楽しめたような一日を過ごし、「そうして僕らの夏は終わった・・・」みたいな感じで帰途に就いたのですが、帰宅早々、提督のほうがそそくさとE4のゲージ削りをしていました。

もうしばらく、まだもう少し、夏は続きそうです。
[PR]
by alulualulu | 2014-08-18 21:15 | Trackback | Comments(0)

ぱちんとしますわよ

こんばんは

明日からコミケですねこんばんは
今年も例によって大阪からの使者がやってきて参戦予定でつ
そんなわけで今晩はちょっとお部屋の掃除でもしようと思い、その前にちょっと仮眠を、と思ってお布団に入りさっき起きて、あぁ・・寝過ぎた・・・と、放心しておりました。

さて、提督のほうはE2を抜けてE3までクリアした模様です。聞けば、E3は天国と言うより、「三途の河原」だそうです。

うん、一応抜けたんだけどね。
ボス前の羅針盤がどうやらランダムっぽく、手前の姫に完全勝利しようがしまいが、逸れる時は逸れる感じでした。
連合艦隊の編成と、またその装備の如何によってはどうにかなるのかもしれませんが、検証しようと装備を換えれば換える程逸れました。つまるところとりあえず、えいや!っと抜けてしまうほうがいい感じみたいです。
あと、中間姫が"混乱"した場合も同様に、チャンスと思って夜戦で沈めても、その後逸れたりドロップが無かったりしますので、スルーしたほうがいいみたいですね。
また、E3では三式特効は無いと言われていますが、もがみんとくまりんこに載せてあげたほうがいい感じでした。駆逐に載せる電探も、22や33よりも13のほうが道中安定して進められたところを見ると、索敵値は第一艦隊に任せ、第2艦隊は対空戦に備える感じにしたほうが、結果バケツの消費を抑えられる気がします。

ここまででの各資源資材の消費は以下の通り

バケツ 90
燃料 7000
弾薬 3000
鋼材 1900
ボーキサイト 6300

もちろん遠征での収入もありますのでこれよりも多く消費していますが、燃料はともかく、ボーキの減りが甚だしく、そろそろ5桁になりそうで手が震えます。

おそらくこの海域が今回のイベントで一番簡単で尚かつ、ドロップも魅力らしいので、後の"掘り"を想定してちょっと考えながらやってみたのですが、途中で清霜さんが出てくれましたので、続いてE4に侵攻です。


だそうです。



えーと、えーとなんだっけ、あぁピンサ。
モグラヘビのピンサ、先月から再びピンクに見向きもしなくなったのですが、この前なんとなくマウスのしっぽを与えたら、凄い勢いで食べました。で、これもまたなんとなくなのですが、ラットの後ろ足も与えてみたところ、それも食べてくれました。
ピンクは食べないくせにしっぽとか足とか、どうしてそうなんでしょうね。"部位"にしか反応しないなんて、とんだフェチ野郎です。
e0252746_2492677.jpg
Pseudaspis cana

まぁそのうちまた普通にピンクも食べてくれるとは思うのですが、ふいに、何時の時代だったかどこかの国で、ネズミがたくさん殖えてしまった時に、ネズミ駆除に報奨金が出たとかで、お役所にネズミのしっぽを持って行けばお金がもらえたとかなんとかいう話を思い出しました。いや、はっきりとは思い出してはいないのだけれども、そんな話があったようななかったような。
とまれかくあれモグラヘビ、モグラヘビに限らずに、喰いムラのある子にはネズミのしっぽやラットの足だとか、そういうのをあげてみると、いいのかしれませんね。



え、しっぽとか足とか、どうやって・・・え、ハサミ?

うん、普通にハサミでぱちんとしますわよ。あぁでもラットの足とかはニッパのほうがいいかも。


いやいやいやいやいろいろちょっとまって!
[PR]
by alulualulu | 2014-08-15 05:04 | Trackback | Comments(2)

あくたん

こんばんは

今日は帰りに中野に寄ってきましたが、部屋に帰ると提督のほうが少し窶れた感じでキラ付けをしていましたこんばんは

聞けば、昨日はキラ付けプラス7回のE2侵攻のみで、あ号が終ったのだそうです。この人はこういう単純作業が実は大好きなんじゃないかとたまに思うのですが、南西任務のオリョクルくるくるを毎日毎日飽きもせずに繰返しているうちに、感覚がどうかしてしまったのだと思います。
e0252746_20514131.png


あ、こんばんは提督のほうです。キラ付けしてると何回付けたかわからなくなり、明らかに4回以上つけていることがまれによくありますこんばんは

さて、E2ですが、今朝、本気モードのお姫様に会ってきたのですが、残りHP7という妖怪じみたA勝利に終わり、再びキラ付けをしていました。支援は出しておりませんが、なんとなくイケそうでイケないのか、あるいはイケるのか、微妙なふいんきです。E1の夜戦に気を取られて時雨ちゃんを配したのは誤算でした。いや、よく働いてくれましたが、MIにとっておけば良かった、という感じです。肝心のカットインは姫には発動しませんものね。

というわけで、まぁ今週中にE2はクリア出来るんじゃないでしょうか。

「RJ、きみはあの幼塞から取り返さなくちゃいけないものがあるだろう?」

とか。

そういえば先日実家で母上と艦これの話になったのですが、「桜花とか出てくるの?」とか聞いてきてドキッとしました。
聞けばうちの母上は密かに戦闘機が好きだったらしく、始めて作ったプラモデルが零戦なんだそうです。齢30をとうに過ぎて、自分の母親のこんな嗜好を告白されるとは思ってもみませんでしたが、なるほど、たまに靖国に行くのはそういう理由だったのね、ジブリにあまり興味がないくせに「風立ちぬ」は劇場で観たとかいってたけどそういう理由だったのね、とか、なんだかおもしろい家族団欒があったのでした。

模型作りが好きなのは完全に父の影響だとばかり思っていましたが、よくよく思えばあたしが風邪で学校をお休みした日には決まってうちの母が小さめのスケールモデルを買ってきてくれて、朦朧とする意識の中で組み立てた事が多々あったなぁ・・と思い出すのでした。「ヒマでしょ?」とか言って。

母には常々感謝しておりますが、敢えて言おうと思います。あなた、育て方少しおかしくないですか?



さぁてと、えと、何回目だったかな・・・・・もっかいつけるか・・・・・
[PR]
by alulualulu | 2014-08-12 22:11 | Trackback | Comments(0)

アハトアハト!

こんばんは

台風が来ているとか来ていないとかこんばんは
風の中、ラーメンを食べてきましたが、Tシャーツの裾から入り込む風が気持ちのよい夜でした。


さて、昨日から提督のほうが夏のイベントにかかりっきりなのですが、聞けばE1が春のE5並みに難しかったとかなんとか宣うておりました。今回は索敵値がどうのこうのと良く耳にしますが、実際のところ他にもたくさんの制約?があるらしく、育てたお気に入りの艦娘を思うように使えないのだそうです。


いやー、まったくもう、まったくもうだよまったくもう!

あ、いたの・・・

はい、提督のほうです。
今回はですね、今までのイベントとはひと味もふた味も違う内容になっていてですね、なんかこう、「悲しいけどこれ、戦争なのよね」みたいな感じなのです。
前回までは錬度と戦術がものを言うイベントだったのが、ここへ来て、"戦略"も重要なイベントへ様変わりしたわけです。

とりあえずE1は辛くもクリア出来、E2も半分以上進めましたが、感覚的には逆じゃないのか?とでも言えそうなくらい、E1が難しかったです。特に3戦目の黄色い軽空母が、前マスの夜戦で傷を負った艦を、かなり的確にスナイプしてきてですね、そこで大破撤退というパターンが大半を占めました。
そんなわけでE1からまさかのキラ付け作業という状況になったわけなのですが、まぁなんとか無事にクリアできてほっと一息なのでした。

思えば金曜の夜から大変な騒ぎでしたよ。先ずもって、ログインできないところから始まり、土曜の朝にログイン出来たかと思えば、AL、MIとは別にもう1つ、E6があることが判明し、さらにそこではAL、MIで使った艦が使えないと知り、鳥肌が立ちました。ゲームで鳥肌が立つなんて自分でもびっくりなのですが、個人的には今回のイベントは物凄く難しい反面、これまでのぬるいプレイスタイルを一変させるような、そんな契機になるのだと、感慨深く思うのでした(潜水艦たちを眺めながら)

そう、潜水艦と言えば、E1のボスドロでは、「キラ付けのデコイにしろ」と言わんばかりのまさかの8ちゃん2連続がありました。そして前回逃した谷風。谷風は靴がかっこいいですね。

というわけで、夏のイベント、まだ始まったばかりですが、とりあえず行けるところまで行ってみようと思います。



え、画像とか無いの?

いや、春のE5のボス撃破の時にスクショ撮ったらページが戻ってゲージも戻ってたっていうトラウマがあって・・・
戦闘中のSSはダメ!ゼッタイ!
なのです。


じゃぁかわりに
e0252746_111829.jpg
Gehyra marginata

なんかどんどんおっきくなってるね。

うん。




はい、というわけでです。提督のほうはしばらくほっといたほうが良さそうですね。
そろそろモデラのほうもなんやかや言い出しそうなので今日はこの辺で。
さようなら。
[PR]
by alulualulu | 2014-08-11 01:21 | Trackback | Comments(0)

づほたんprpr

おはようございます

特に忙しかったわけでもないのに更新が大幅に遅れてしまいましたが、いよいよ遂に夏のイベントが始まりますねおはようございます。

はい、提督のほうです。
今回は特別なイベントになるっぽいですね。

とりあえずいつものように攻略前の泊地の状態の記念写真を載せておきましょう。
e0252746_6154034.png
一昨日の晩に、づほたんはいちご味のほうがかわいい云々と、つらつらとその魅力について書き連ねていたおりにそのまま寝落ちしてしまってボツになった記事がありまして、その時の画像です。
今回のALでは抹茶味のほうのづほたんに先陣を切ってもらおうかと思って書類を用意しましたが、その後のMIも含めて、一体誰がキーとなるのか、そしてそもそも攻略可能なのか、不安でいっぱいなのでした。

北方棲姫・・・・「小さな体」・・・・・「小さな体」・・・・・

・・・・・「小さな体」・・・・・

様々な憶測が脳裏を過り、気も漫ろでデイリー任務もままなりませんが、逸る気持ちを抑えつつ・・・今夜は長い夜になりそうです。
[PR]
by alulualulu | 2014-08-08 06:28 | Trackback | Comments(0)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(229)
(152)
(147)
(110)
(90)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

きゃりこさんこんにちは ..
by alulualulu at 14:04
明けましておめでとうござ..
by きゃりこ at 08:53
mmmさんこんにちは ..
by alulualulu at 13:45
アルルさんこんばんは。 ..
by mmm2501 at 22:33
mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:43
『この世界の片隅に』、観..
by mmm2501 at 00:12
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:36
うちの近所には鯛だしのラ..
by きゃりこ at 19:42
きゃりこさんこんにちは ..
by alulualulu at 15:48
弾けるレモンの香り?←違..
by きゃりこ at 23:38

画像一覧