<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

近況報告

こんばんは

7月の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうかこんばんは

こちらは相変わらずぐだぐだと皆それぞれに好き勝手にごろごろしております。

提督のほうはイベントの準備にとりかかり、捕鯨活動も一時休止なんだとか。

生き物係のほうは、アリノスシダの胞子を採取したり、リゾームをもぎっては小さなポットに並べてみたり、あ、あと、トラップドアが急に静かになって、ちょっと心配だったので開けてみたら中で脱いでたんだとか。

モデラのほうには、エポキシパテを撫でるためのアルコールを買ってくるよう、お遣いを頼まれましたが、ねずみちゃんの腕はまだバラバラのままで、はみ肉がどうのこうのとぶつぶつぶつぶつ・・・



つまるところ特に何もないわけですが、驚くべき事に、明日はもう8月なんですね。

8月といえば夏休みですが、あたしは、あたしには夏休みが無いのです。
夏らしい事したいなぁ。
ウォータースライダーとか波打ち際でカルバドスだとか・・・

ま、いっか。


e0252746_20132266.jpg
Gorgyrella sp. Tanzania

生き物係のほうにうpしといてと頼まれた画像です。ドア?が厚いですね。なんか銀行の金庫のドアみたいですね。前に見せてもらった時はもっとこう、薄くて蛇腹状のドアだったように思うのですが・・・あれかな、「お着替え中は覗かないでね」みたいな感じでドアも頑丈にしてるのかな?
前みたいにペコペコしてないし・・・ドアと言うより寧ろ栓ですね。

あ、しおいちゃんが運河運河言ってる。提督のほうがそろそろまたオリョクルなんだそうで、今日はこのへんでさようならです。

さよなら
[PR]
by alulualulu | 2014-07-31 20:29 | Trackback | Comments(2)

WF2014S

おはようございます

水曜日。モデラのほうがワンフェスからへろへろになって帰ってきてから早3日が経とうとしていますが、一向に動きだす気配がありません。脱皮前なんでしょうか。

え、あぁ、ブログね・・・


おはようございます。ダブルアルルのモデラのほう、あるるです。只今白濁中ですおはようございます。
e0252746_4562592.jpg


ワンフェス行ってきましたが、今回は、今回は・・・・・・

えーと今回はですね、某氏のご好意によりダイレクトパスを使わさせて頂きまして、かなり早い段階で目標に到達することが出来たのですが、気になっていたアイテムは手にする事が出来ませんでした。ただ、完成見本を見るにつけ、やっぱり欲しい!と気持ちが固まりましたので、秋まで全裸待機です。久々に物欲がばちーんと振り切れた瞬間でした。
そうと決まれば後はひたすら発掘作業なのですが、今回は業者ブースはオミットとし、例によってオリジナル作品に的を絞り、広い会場内を巡ります。
e0252746_7191412.jpg

前回新作が出ていなかったアトミックボムの新作(相変わらずブレない)や、その他いろいろなあれこれを見てまわりましたが、中でも気になったブースがこちら。
e0252746_5463443.jpg
Munchikin
"リトルブライド"

数は少ないもののオリジナルをやっているブースはいくつかあったのですが、中でもここの造形は印象的でした。そしてせっかくだし買っておこうかな、とか思っているうちに完売してしまいました。
現在新作を製作中とのことなので、そちらは冬にまたチェックしてみたいと思います。

で、今回はこれだけ買ってきました。
e0252746_4533746.jpg
夢金魚の黒いらんちう

わずか2センチくらいの小さな金魚ですが、なんだかキラキラしててキレイです。ここのブースには他にも光る土佐金とかがいましたが、帰ってきて驚いたのが、パッケージの箱も手作りだったこと。
ボール紙を一枚一枚カッタと糊で切り貼りしたのか!とか思うと、制作者の心意気というものがひしひしと伝わってくるのでした。
コミケで売られる同人誌なんかにも言えますが、ちゃんとお金がかけられた物凄い完成度を誇る作品からはそれなりの説得力みたいなものを感じる事が出来ますが、個人で出来る範囲の事を一生懸命やってきました!みたいなディーラーのアイテムには、より尊いスピリットを感じる事が出来ますね。

そんなわけで今回は新しいキットを買う事は出来ませんでしたが、黄金の魂(ボール紙)に触れられた事が嬉しく思うあるるなのでした。


そして当日の朝、ダイパスをくれたNさん、どうもありがとうございます。


うん、次こそは・・・・・・
[PR]
by alulualulu | 2014-07-30 06:35 | Trackback | Comments(6)

夏フェス

こんばんは


あれよあれよといううちに、明日はワンフェスこんばんは

それにしても急に暑くなりましたね。うちは早速エアコンつけて、ひんやりさせてタオルケットにくるまるという耽美な時間を過ごしておりますが、今日は仕事の帰りに髪を切ってより一層涼しくなりました。
"冷やしシャンプー"とかいうのを薦められてお願いしてみたのですが、炭酸が効いてて気持ちよかったです。あれかな、炭酸水でシャンプーを流すと気持ちいいのかも。
さて、そんなわけで美容室に行ってきたわけですが、美容室の女の子、「フェスとか行かないんですか?」とか聞いてくるものだから、「明日行ってきます!」って言っておきました。「幕張でやるけっこう大きなイベントで、いろんなアーティストが来るんですよ〜」とか。

うん、なにも間違ってはいない。

というわけでワンフェス、行ってきます。入場チケットも準備O.K.!
e0252746_23551871.jpg
あぁ違った
e0252746_23583948.jpg


いろいろとあれこれと気になるブースがあるのですが、とりあえずのアタリだけつけておき、あとは出たとこ勝負です。
前回のねずみちゃんのとこのディーラーは今回は出ないみたいですが、今回もステキな出会いがあるといいなぁとか思いつつ、そわそわそわそわしています。

そわそわ、そわそわ・・・何時間でも待っていられるんだから!

いや、とりあえず寝とこうか。
[PR]
by alulualulu | 2014-07-27 00:24 | Trackback | Comments(2)

ビエネッタ

こんばんは

いつの間にやら連休が終っておりましたこんばんは

あるるたちがまたしても更新をサボり始めたので再びあたしが更新です。

e0252746_23544583.jpg
Gehyra marginata



ヤモリは日に日に大きくなっていて、そろそろ大きなケージに引っ越しさせるんだとか。

あたしはこの子のヒダヒダのびらびらを見ていると、ビエネッタっていうアイスを思い出します。
あのアイス、まだ売ってるのか知らん。
このごろあるるたちはメロンの容器に入ってるメロン味のシャーベットばかり食べているけれど、ビエネッタ、久しぶりに食べたいなぁ〜

そんなわけであたしは密かにこの子のことをビエネッタと呼んでいるのですが、生き物係に知られたら変な名前つけないでよ!とか言われてしまいそうです。

「変な名前つけないでよ!」

ほらね。

「そもそもこの子はオーストリアじゃなくてドイツ生まれだし!ドイツ生まれなのにウイーンの子っておかしいじゃない」

「え、でもビエネッタってドイツでも売ってるらしいよ」

「え、そうなの?」


とか。
[PR]
by alulualulu | 2014-07-24 00:52 | Trackback | Comments(0)

推して参ります!

こんばんは

いつの間にか3連休が始まっておりましたこんばんは

昨晩からちょとでかけていて、さっき帰ってきたのですが、帰ってきて早々、提督のほうが何やら、あわわあわわとあわわいておりました。
大鯨ちゃんにでも出会えたのでしょうか。


は、はちじかん・・・・・・

e0252746_22215912.png


ど、どどどどうしよう!もうすぐイベントなのはわかってるんだけど、つい、ちょっとした出来心で、ほら、なんかこうまるゆちゃんとかあきつ丸?その辺出たらいいなぁとか、そんな気持ちで・・・・ってなんであたし言い訳してるんだ?


え、これって大和か武蔵じゃないの!あんたこれどうすんのよ笑
炙ってみる?それとも朝まで待ってみる?
っていうかバーナー、なんでバーナーそんなに持ってんのよ、そんなにあるんだからさっさと炙ってみなさいって!

あ、ちょちょっとまって!あっ!
[PR]
by alulualulu | 2014-07-19 23:17 | Trackback | Comments(2)

はみ肉だとかなんだとか

こんばんは

メロンの形の容器に入ったメロン味のシャーベットがおいしい今日この頃、皆々様いかがお過ごしでしょうかこんばんは

今日は、というか今日も、特にネタがあるわけではないのですが、そういえばモデラのほうがワンフェスに行ける!ワンフェスに行ける!ワンフェスに行ける!とか囁きながらにやにやしてました。
あのひと、冬に買ってきたキットもまだ完成させていないのに、また何か買ってくるつもりでしょうか。
でもまぁ腐るものでもないし、いいのかな、あたしとしては早く完成したところを見てみたいのだけれどもね。どうなのよ実際?


イエース。ねずみちゃんはそのうち完成すると思いますよ。
今度のワンフェスではケサランパサランが気になっててですね、あのハサミを持った女の子を、ほら、あんたのとこのオサランのとなりにでも置いたらおもしろいんじゃないかなぁって。そんなふうに思ったり、してますよ。

え、なにそれ駄洒落?
やめなよそういうの・・・・・

今はですね、ビキニのひもの形状についてあれこれ想いを巡らしているところなのです。はみ肉ってあるじゃないですか、ブラの脇のところで圧迫されて盛り上がったお肉、あれについても少なからず想うところがありましてですね、有り過ぎてもだらしないだけだし、全く無いのもなんだかちょっと寂しいような・・・・とかなんとか考えていたらひと月、経っていたのです。
トップとアンダーの差はもとより、ここへきて体厚という単語が見え隠れし始めてですね、背中からあばらを経て、みぞおちへと繋がるフォルムの如何によって、上半身の印象は大きく変わってくる事に気がついてしまったがための長期戦、体厚とおっぱいの、切っても切れない関係性について、研究中なのですよー。


なのですよー、って言われてもねぇ・・・・






でも、とりあえずなんだかんだで一番頭を働かせているのはモデラのほうなんですよね。


提督のほうは・・・うんまぁ、いっか。
[PR]
by alulualulu | 2014-07-18 01:06 | Trackback | Comments(2)

リビルドベルト

こんばんは

先日、なんだか痩せてきたかな?とか思っていたのですが、ウエストが細くなったのではなくて、ベルトがちぎれそうになっていただけでしたこんばんは
バックルの部分の革が、片ぽこ完全にちぎれてしまっています。
e0252746_2123481.jpg
e0252746_2121390.jpg

「ダメ!私が裂けちゃう!」

いや、もう裂けてるんですけれどもね。

このベルト、あたしがまだ10代の頃に買ったベルトなのですが、馬革のランドセルみたいな質感や、なんてことのないデザインがお気に入りでした。
馬革なのでどうしても繊維が剥離してきてしまい、そうなるともうあっという間に裂け始めるのです。バックルもメッキが剥がれて、いい具合に錆びてきています。およそ一般的なベルトのバックルは、真鍮やダイキャストで出来ているものなのですが、なぜかこの子は鉄で出来ているところも好きな部分でした。
そんなわけで、鉄のバックルを再利用することにして、皮の部分を作り直しました。
e0252746_21525989.jpg
久々にこの子の出番です。

e0252746_21162099.jpg

パターンを引くのが億劫だったので、現物合わせです。ベルトループはアノネイ、ループのライニングはプイを使って、贅沢で高品質な反面、ほとんど効果の無いゴージャス感を演出します。
ベルト本体は、クラフト社で売ってたベンズそのままなのですが、包丁で漉いてみるとサクサクと刃が進み、けっこう扱い易い革でした。
e0252746_21251328.jpg

縫い終わってから見ると、もう少しループのミシンのピッチを下げても良かったかな、とか思いました。ちょっと細か過ぎましたね。
この後、コバ面にペーパーをかけロウを入れ、熱ゴテを当て、磨いて完成です。
e0252746_21322811.jpg
今回は一枚革を使ったので、ステッチの無いプレーンな感じのベルトになりましたが、今度またちぎれたら、次は・・
あ、いや、次は新しいのを買うと思います。


よし、これであと15年は堅いね。
[PR]
by alulualulu | 2014-07-13 22:29 | Trackback | Comments(2)

ブルーな構図のブルース

こんばんは

今日は久しぶりにちょっと心配になってオルフネクスを掘り出しましたこんばんは

e0252746_23374845.jpg
Orphnaecus sp. BLUE

これ、この子、sp."RED"でも通じそうですね。

上野で見せてもらった青いクモの画像はなんだったのだろうか・・・オスは青くなるんだろうか。とか、この子を見る度に思うのですが、青くなくったってステキなクモなのです。青くなくったって、ステキなクモなのです。青くなくったって・・・


それはそうとこの子、普段ほんとに出てこないのですが、たまにこうして突っつき出してみると、知らない間に脱皮してたりとかしてて、なんだか遠くの親戚みたいです。

出てこないと言えばこの前ぶっ倒れた時に連れてきたトラップドアなんかもそうなのですが、あの子はコオロギをあげるとコンマ5秒弱くらいの一瞬だけ、その姿を確認することが出来ます。歩脚がツヤツヤしてるので、どちらかというと視認し易い感じです。というか、トラップドアはクモ本体よりもドアのほうが面白いかもです。蛇腹状のドアを内側から引っぱってピタッと閉じたり、お腹が空いている時なんかは、ちょっとだけ脚の先をドアの外に出していたりだとか。うん、主役はドア。そんなクモのように思えてきました。名前もほら、トラップドア(スパイダー)ですし。
アリジゴクにも同じ事が言えるような気がします。けっこう有名な虫ですが、あれがウスバカゲロウっていう羽虫の幼虫だって知ってる人はあんまりいないっぽいです。

とか、そんなこんなで久々のクモでした。うん、ほんと久しぶりに見たわ、"ブルー"。

さ、寝るっす。
[PR]
by alulualulu | 2014-07-12 00:44 | Trackback | Comments(4)

星に願いを

こんばんは

束の間の雨上がり、涼しい風が気持ちよいですこんばんは

e0252746_23361188.jpg
Gehyra marginata


CBのマルギナータはなんとなく目の色が薄いっていうイメージがあります。
一方で、WCのマルギナータのアダルトは、目の色がちゃんと緑色をしていることが多いような気がします。かといって、WCで10個体、CBで3個体くらいしか見ていないので真相はわからないのですが・・・・

この子はまだちっさいので色が出てないっていうふうに思う事にしているのですが、どうなんでしょうね。ちゃんと緑になってくれるかしらん。

ネコのロシアンブルーは緑色の目をしたネコですが、ベビーの頃は黄色っぽい目の色をしています。大きくなるにしたがって、目の色もだんだん緑色になっていくのですが、それと同じように、この子の目も、緑色になってほしいものです。




先日、仕事場で七夕の短冊に願い事を書いて欲しいと頼まれました。
願い事なんて急に出てくるものでもないのですが、ふと、よぎったのです。願い事。

「マルギナータの目が・・・・・


いや、書きそうになったっていう話です。

提督のほうも言っていました。

「大鯨が・・・・・・

うん、書きそうになったけれども。



書いていたら叶ったのかなぁ・・・・・
[PR]
by alulualulu | 2014-07-10 00:32 | Trackback | Comments(4)

提督日誌

こんばんは

提督のほうですこんばんは

ちょうど先週でしたか、救急車で運ばれたのは。なんでも、タラコだかシシャモだかのアレルギーだったらしいのだけれど、怖いですね、アレルギー。あたしはてっきりアルコールでぶっ倒れたものとばかり思っていましたが、いやはや・・・・


さて、救急車といえば119番ですが、うちの潜水艦たちも、さっき119になりました。
e0252746_22421638.png

5人を揃えて育てていると、やっぱりどうしても個々のステータスの違いにより、獲得経験値に差が出てきてしまいますが、そこは巧く順序をアレして調節していきます。このままみんなで目指すは150なのですが、オリョクルだけで今年中に行けるんだろうか。

さて、潜水艦が育ってきましたが、他の艦もそれなりに育ってきております。中でも、ドイツのツンデレ戦艦が異様な早さで育っていて、もうすぐ金剛姉妹に追いついてしまいそう。ビス子ちゃんの連撃クリティカル率が、ぱないのです。
e0252746_23144448.png


攻略のほうも順調に、というか周りと比べたらかなり遅めの進撃なのだそうですが、サーモン沖を抜けたので、ついでとばかりに東京急行も終らせて、残るは5-5だけになりました。こちらは夏のイベントが終わってから行こうかな、とか思っているのですが、その前に、二航戦の5-2攻略があります。これがなかなか難しい・・・・駆逐2艘を入れてS勝利とな!
ボスまでは案外普通に行けるのですが、姫が硬く、何気にフラタさんが駆逐艦を狙ってきます。そしてヲ級が残るという・・・・支援、入れないとダメなのかなぁ、やっぱり。

というわけで、ひき続き5-2のお百度参りは続いてゆくわけですが、大鯨ちゃん、出てきてくれないかなぁあ。もう150回近く参っているのになぁあ。
あたしの心はぐにゃぐにゃなので、折れるということは無いのですが、せめて二航戦任務が終るまでに、出てきて欲しいものです。




以上、提督の近況報告でした。
[PR]
by alulualulu | 2014-07-06 23:37 | Trackback | Comments(4)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(239)
(154)
(147)
(111)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧