<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

厄介な記憶

こんにちは

今日は肉の日だとかでお休みですこんにちは
なんだか長閑な空気だったので、ちょっとお散歩したりしてますが、コンビニで見つけた牛乳寒天がおいしくて、とてもいい気分です。

さて、とりあえずE-5を見送って初風、谷風、○ゆを探しにE-1~E~4を周回していましたが、なんとなくもやもやしてます。
わたしたちの戦いって・・・これで・・よかったんだっけ・・・・


そしてふと思い出すのです。あの秋のE-4を・・・
記憶って厄介なものね・・・
ひとつ取り戻すと次から次へと余計な思い出がついてくる・・・
ええ、思い出したわ。装甲空母姫・・・
わたしはあの人が苦手だった・・・・







あらためましてこんにちは。ダブルアルルのあるるのほう、あるるです。なにやらあるる(提督のほう)は、まど☆マギを見過ぎて中ニ病を発症させているようですが、楽しそうなので放っておきましょう。
さて、今日はお休みだったので、朝からちびっこたちのメンテ。今日はストレートホーンドバブーンが脱いでました。
e0252746_11272523.jpg
Ceratogyrus marshalli

脱ぎたてのクモって、歩脚がまだ固まっていないせいか、どことなく内股でもじもじしている女の子みたいでかわいいですね。
それはそうと、このマーシャリさんの歩脚の色、微かに青みがかったグレーがけっこうステキです。
某教祖様のとこで殖えたニュースが記憶に新しいクモですが、ふと、ツノが二股に分かれたクモの事を思い出しました。あれ、なんだっけ・・・・

ときどきこういう、ふいに思い出す、けれどはっきりとは思い出せない記憶って、その時にちゃんとはっきりさせておかないと、永遠に忘れ去られてしまうように思います。そもそもその記憶自体が本当の記憶とは限らなかったりもするのかもしれませんが・・・って、あれ?あれれ?
[PR]
by alulualulu | 2014-04-29 11:54 | Trackback | Comments(6)

専業主婦

こんにちは

長丁場を覚悟していたE-4が、案外すんなり攻略できましたこんにちは

編成は、待ってましたと言わんばかりに第六駆逐隊の面々、そして引率がむっちゃんと五十鈴ちゃん。
嫁を使うべきか悩みましたが、連撃装備でいっても最終マスが潜水艦オンリーだし、三式ガン積みしてもオーバキル・・・つくづくうちの嫁は器用貧乏なのだなぁ、とか思いました。(いや、そこが好きなのだけれど)
e0252746_1211460.png
「お昼だし、てんぷらそばでも食べてこようか?」



オッドアイのヲ級ちゃんには梃子摺りましたが、途中からあのコマを複縦にしてみたら、中破どまりになることが多く、そこからはかなり安定して攻略出来ました。

途中で長波ちゃんがドロップすると、さすがに気分が高揚します。

ボスドロではくまりんこ。E-3では熊野ちゃんでしたので、なんだかあまり育てていない航巡を育てろと言われているような気がしました。


これから烈風を開発して、そしてE-5へと赴こうかどうしようか、ちょっと悩みます。
谷風と初風に的を絞るのも一考、というかそっちの方が実質的かつ現実的なのですが・・・

よし、2人が出たらE-5に行く準備をしよう!(行くとは言っていない)
[PR]
by alulualulu | 2014-04-27 12:09 | Trackback | Comments(2)

赤いほう

こんばんは

艦これ春のイベント、とりあえずE-3までを攻略し、続いてE-4に向けて準備中ですこんばんは
準備中といっても特に準備する事は無いのですが、長丁場になりそうなので、少し休憩といったところでしょうか。

E-3ではダイヤモンドカルテットを編成し、何気に四人での出撃の機会が無い彼女たちの活躍を堪能しました。空母は一航戦。烈風を多めにするよりも、通常どおりの装備のほうが、結果的に安定してました。きっと道中での消耗がボスでの航空戦に響くからでしょうね。
支援は・・・すっかり忘れていました笑
けれど一戦目で潜水艦に対抗する編成を組むならば、使ってみるとイイかもしれないですね。




さて。今日はまた仕事帰りに中野に寄り道。コオロギの補充と、やっぱり赤いのも・・・・というわけで、アジアジの赤い方も連れて帰りました。
ぷっぷくぷ〜
e0252746_2173175.jpg
Kaloula pulchra


赤と言うよりも橙なのですが、これの真っ赤なのもいるみたいなので、そちらもみつけたら仲間入りさせたいところです。新しいビバガに、アジアジのキャリコ(あのひとではなくて)が掲載されていましたが、そちらも気になるところです。
黄色と見比べてみると、橙のほうは、けっこう黒目がちなので、ちょっと可愛さが上乗せされる印象がありますね。
e0252746_2301538.jpg

輸入されてくるアジアジには基本的にこれら2つの色彩パターンがあるのですが、この色彩パターンて、ケニアサンドボアの色彩パターンに通ずるところがありますね。サンドボアのそれは単純に地域変異の範疇なんだそうですが、アジアジの場合はどうなのでしょう。そのあたり、ちょっと気になります。
[PR]
by alulualulu | 2014-04-27 02:51 | Trackback | Comments(4)

方向性の間違い

こんばんは


今日はあるる(提督のほう)がなにやら、レベル32の航空戦艦を使ってE-2に挑戦していた模様です。
「それでどうだったのさ?」

「え?あぁ、うん、いけたいけた〜☆」


だそうで、ちゃんとクリアできたようです。ちなみに編成を聞くと、伊勢32、三隈53、高雄80、北上99、加賀98、赤城97だったそうで、空母を最後にもってくるのはともかく、どうしてその並び順なのかと訊ねてみると・・・

「え?なんか2番手が落とす割合が高いっぽかったから・・・三隈の連撃でゲージがぶっ壊れてBGMが止まるタイミングで
『みっ くまっ』がピッタリくるときもちいいと思って・・・」

だそうです。
ちゃんとキマって『みっ くま』って聞けたのかしら。

「最後、6回目だけ加賀さんにもってかれた・・・・」

・・・・・・・失敗してるじゃん・・・・・

それにしても伊勢さんがんばったわね笑

まぁ、楽しくやってるようなので放っておきましょう。

そんなあるる(提督のほう)を尻目に、あるる(モデラーのほう)はというと、あいかわらずねずみちゃんをかりかりしています。かりかりどころかぎこぎこしてます。
ねずみちゃん、ぎこぎこぎこぎこ切り刻まれてます。
e0252746_23385695.jpg


なんかどんどん原型からかけ離れていっているようにも見えますが、どうなんでしょうか。

「いやー、右腕の二の腕の内側の肉付きがいまひとつしっくりこなくってさー、仕方が無いから分割してるんよー。こうしないとうまく成形できなくってさー、いやー参った参った。」




なんだろう・・・・2人ともどこかズレてる気がしますが、そういえばモデラーのほうはこんなのも作っていました。なんでも、ねずみちゃんは髪に花飾りを着けているらしく、その花飾りのモールドがどうにもこうにもダルなんだそうで、余ったパテで拵えたんだそう。
e0252746_2351119.jpg


「せっかくの花飾りなのにダルじゃぁ本末転倒でしょ?飾りなら飾りらしくキレイに見えなくっちゃ」

だそうで。それはそれでごもっともなのですが、ほんとこの子、完成するのかしら・・・・・



というわけで、今日も元気いっぱいのあるるたちなのでした。


そろそろあたしは寝ます。おやすみなさい。さようなら。
[PR]
by alulualulu | 2014-04-25 00:28 | Trackback | Comments(4)

はやっ!

こんばんは

艦これ 春のイベントが始まりましたこんばんは


「静寂ノ時ハ終ワリヌ 錨ハ巻キ上ゲラレヨ 炎ノ時来タレ


「ってちょっと落ち着きなさいって・・・・え!なにこれ超速いじゃん!」

そう、これが"艦これ改"! さぁゲームの始まりです

ここからはあたしが。
あらためましてこんばんは ダブルアルルの提督のほう、あるるです。
春のイベント、始まりましたねもうテンションがはんぱないの今日は17時からちょっと落ち着こうと思って叛逆の物語観てましたが、観終わってログインしてびっくりですよ。黄色祭じゃないですか。あとなんか目の青い重巡とか出てくるし。それに何より速いなんかこう、速読してる感じで、提督の動体視力が試される内容になっていますね。


さて、威力偵察がてら、1回ゲージを削ってみましたが、かなりの手応えです。零観穫っといてよかった・・・・長門ちゃんが昼に連撃してくれてます。これは今後の流れが変わりますね・・・・
噂ではE-1のボスドロでまるゆちゃんとはちゅかぜが狙えるそうじゃないですか。これには神戸の某ねこ提督さんも気が気じゃないでしょう。無論このあたしもさっきからそわそわそわそわ・・・

とりあえず攻略前の母港の様子を残しておきましょう。
e0252746_21252145.png
イベント後にこれがどうなっているか、ちょっと楽しみですね。

さ、ささ、攻略開始です

じゃ、さよなら。
[PR]
by alulualulu | 2014-04-23 21:37 | Trackback | Comments(2)

春の賑わい

こんばんは

昨日一昨日と、ちょっと向こう岸に行っておりましたましたこんばんは
週末の実家では、賽の河原で石積みをしつつ、カメの桶に入れる石ころを拾ってきたのですが、家の近くでレイアウトに使えそうな石や流木が拾えるって、いいですね。
東京にいると何かと便利ではあるのだけれど、こういう部分は如何ともし難いところがあります。そもそも自然の土の地面が無い・・・・



さて、明日から春のイベントですね。あるる(提督のほう)はなんだかもやもやしているみたいですが(利根ちゃんと筑摩さん、2人のレベルを足しても20以下だそう笑)今日はそっとしておきましょう。そっとしておいてあげましょう(笑)

というわけで明日からあるる(提督のほう)は春のイベントで大忙しになるみたいですが、あたしらは平常運転です。とりあえず明日は仕事がお休みということもあり、シダの植え替えだとか、あとはモデラーのほうが何やらまたおっぱいがなんたらかんたら言っておりますので、そちらも騒がしくなりそうな雰囲気です。

とりあえず、この前脱いだMGMGでも。
e0252746_1939166.jpg
Morelia spilota harrisoni "MGMG"

この子が目覚めると、あぁ春だなぁって思います。
[PR]
by alulualulu | 2014-04-22 19:51 | Trackback | Comments(2)

アオズのあずにゃん

こんにちは

週末ですねこんにちは

今日はこれからちょっと実家に戻ってなんやかやしてきます。
その前に。
今日は久々にあずにゃんが餌を食べているところを確認することができました。冬の間は寝かせておいたのでなんとなく心配だったのですが、特に問題は無かったみたいです。
e0252746_13491230.jpg
Scolopendra subspinipes japonica

画像が暗くて分かりにくいですが、インヂゴみたいな濃ゆい青がステキです。

今年はこれに加え、沖縄のヤンバルをどうにかしようと思います。

それではさようなら。
[PR]
by alulualulu | 2014-04-19 14:02 | Trackback | Comments(4)

カレハはここから見ています!ずっとずっと ず〜っと!

こんばんは

今日も8時に意識消失モードでしたが、運良くメールが届き、アイホンに起こされましたこんばんは
うとうとをやり過ごし、覚醒モードでお届けします!シャキーン☆

さて、と言っても特にお伝えするような真新しい出来事があるわけでもないのですが、うん、そうだ、モグラヘビのピンサの食欲が全快の全開で、今日もピンクを呑みました。
ムラのある子は食べる時にギッチリ食べさせてあげないと育ちませんので、吐かない程度にパゥワフィーディンでっす。
この吐く吐かないを見極めるのがちょっと苦手なのですが・・・

一方ブラッドパイソンのカレハっちは今日も今日とてケージから、ピンサに「あ〜ん♡」とかしているあたしを見ています。ちょっとケージに顔を向けようものなら、ぎゅっぎゅっとか音を立てて、頭をもたげてぴろぴろしだすいやしんぼうです。
e0252746_22472552.jpg
Python curtus brongersmai "枯葉枯葉"

「じぃぃぃー」


この子、あまり動かない割には、けっこう視力がいいみたい。そういえばサブやマクロットなんかもかなり敏感に動きに反応していたっけ。あれですかね、白目が白い子って、けっこう目がいいんですかね。
カーペットなんかはどっちかっていうと熱に反応するタイプというか。
目がいい子って、幼体の頃にカエルとかトカゲとかを食べる割合が多い子だったりするのかな?
とか。

そんなカレハっちは常に水苔に潜っていて身体がさっぱり見えなくて、もうなんか頭だけしか見えないので、でかいケージで小さいベルツノを飼っている感覚です。

そう、そしてたまにれんこんのように掘り出して、にやにやするのです。
[PR]
by alulualulu | 2014-04-17 23:31 | Trackback | Comments(0)

暗黒大陸の謎

おはよう

ここのところ9時前に寝る習慣ができて、お肌がつやつやしてきましたこんばんは、じゃなくておはよう

お外はまだ真っ暗ですが、今日も一日がんばりまぁっす


先程目が覚めて、といっても2時間くらい前なのですが、皆のメンテがてらモグラヘビのピンサにピンクを。ダメもとというか、内心、ニートの子を持つ親のような気持ちというか、まぁそんな感じでピンクをあげてみたのですが、普通にひったくりました。
「お父さん、あの子!」とか涙目で喜ぶ母親の気持ちが分かるようなわからないような。
或はアルプスの少女が、ナマズみたいな名前の女の子が自立した瞬間を目の当たりにした時の気持ちというか。
つまるところ、嬉しいのでした。

e0252746_4243467.jpg
ドアの影からそっと見守ります。
e0252746_4254898.jpg
Pseudaspis cana

ここら辺までくれば、もうまわりが見えなくなっているのでガン見です。

というわけでまた食べ始めたピンサちゃん。そしてきっとまた食べなくなるカワイ子ちゃんですが、アフリカの子ぉらは割とみんなこんな感じなのでしょうかね。感じとしてはインドネシアのパイソンみたいに食べる食べないがハッキリしているわけではなくて、食べたり食べなかったり食べたり食べたりみたいな、ムラのあるムラムラした感じで。
そういえばカンドイアのパルなんかも似たような感じだったなぁと、ふと思い出しました。

ブラッドパイソンも食べなくなる時期とかあるのかしらん。あの子、一昨日マウスを三つも呑んだのに、なんかもう腹ぺこみたい。よく食べる子はそれだけでかわいいのですが、結構な質量の食餌量にも関わらず、その殆どが吸収されてしまう様は、ちょっと不気味でもあります。不気味だけれど、かわいいのです。



さ、暁の空の下、コーヒーを淹れて、デイリー任務に出撃でっす!
[PR]
by alulualulu | 2014-04-16 04:58 | Trackback | Comments(2)

キミに会いたくて

こんばんは

週明け早々寝落ちしてました。もうこの生活スタイルでいいやぁ。


そろそろ春のイベントですが、昨日、図鑑を眺めてて霰ちゃんを育てたくなりました。
さぁ装備を・・・と思ったら

我が泊地に霰ちゃんは、いませんでした。いませんでした。いませんでした。
僕は何を思えばいいんだろう、僕はなんて言えばいいんだろう。

え?もしかしてロック機能が実装される前からいなかったってこと?!

霞ちゃんと朧ちゃん、そして霰ちゃんは、ちょっと離れて見ると名前が3人とも同じに見えるので、多分いつの間にか改修素材にされてしまっていたようです。
ところでアニメのDVDなんかの冒頭で、出来るだけ画面より離れて観てくださいっていう注意文が出るじゃないですか、あれって、よくよく考えてみたら、ちょっとおかしな表現ですよね。
そう、macのモニターとあたしとの距離は1.2メートルなのですが、この距離、アニメを観る分にはちょうど良いのですが、艦これをする時はもう少しそばに寄ってやったほうがよさそうですわこんばんは

というわけで、早速ドロップした霰ちゃんにロックをかけて、とりあえずカレーマラソンの続きをします。さようなら。

あ、え?画像?
え〜とじゃぁ
e0252746_2122466.jpg

今カレハが入ってるケージの元住人。今は亡き・・・・

やっぱりいつかリベンジしたいな。
でもこれこそ大和級の運用費が・・・・・
大型建造はイベントの後で回します。資源が残っていたら・・・・

え?絶対ひと桁にしちゃうじゃん(笑)

[PR]
by alulualulu | 2014-04-15 02:19 | Trackback | Comments(2)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(239)
(154)
(147)
(110)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧