<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

何かが欠けている

こんばんは

いよいよ本格的に寒くなってきたと思ったら、明日から12月なんですこんばんは

毎朝まだ暗いうちから起きだして、デイリィ任務をこなしつつ、コーヒーを啜ったりしてますが、この頃めっぽう夜が弱くなってしまい、なんかこう、12時前に寝落ちっていうパターンが恒常化しております。まぁ健康的ではあるのだけれど、少し淋しくもあったりなんかして。

さて、今日は土曜出勤の日だったのですが、土曜出勤の日は、14時半終わりということで、夕方ごろごろしてました。そしてこれから飲み会に行って参ります。飲み会は実に夏以来行ってないので、なんだか久しぶり。


e0252746_1812186.jpg

近所の廃屋のお庭に咲いた花。
暗がりの中で怪しく光る黄色の花。花びらが不揃いなところが、なんとも絶妙な雰囲気を醸し出しております。
自然の中のこういった欠如や欠損、言わば"何かが欠けている状態"というのは、その実、より自然な姿なのではないでしょうか。とか、そんなふうに思う今日この頃でつ。
[PR]
by alulualulu | 2013-11-30 18:10 | Trackback | Comments(0)

近況報告

こんばんは

未だにサーバメンテナンスが終らない夜ですこんばんは


今日は久しぶりに吉祥寺に行ってきました。仕事が4時半定時で帰れるので、アフタファイブの機動可能領域がいい具合です。
この秋から新しい仕事として、某大学病院の奥深くで働いているのですが、所謂ところの"上履き"的なスニーカが必要になってきたため、それを探しに行ってきたのでした。

さて、帰ってきて早々、みんなのメンテです。ナンドのトリペピィ、B&W,アヴィのダイヴァシペスなんかが脱いでまして、何気に脱皮ラッシュでち。
そしてここへきてカレハも脱ぐみたいで、いい具合に濁っておりました。
e0252746_2114381.jpg

ガンメタルな黒い尻尾も土左衛門みたいに白っぽくなって。
e0252746_2114512.jpg
Python curtus brongersmai

ヘビは往々にして、脱皮が近づくと神経質になるのですが、この子はいつもと変わらずのおっとりさんのいいこちゃん。昔飼ってたマラヤンは、ハンドリングこそ出来たものの、持って30秒くらい経つと、ぴくっぴくっと脈動を始め、突然頭をぶんぶん振りだす子でした。まぁそれはそれでかわいい子だったのだけれども。

というわけで、艦こればかりやって、仕事もしないで生き物や植物の世話も疎かにしているんじゃぁないのかしらんとかいう憶測の飛び交う昨今ですが、大丈夫。ちゃんとやることはやっていますよ笑


生き物の記事がここのところカレハばかりだという意見も耳にしますが、うん、だってこの子撮りやすいしかわいいんだもの。
他の子たちも元気ですよー。
あ、ピンサ、あの子は相変わらず食べずに元気です。やっぱり時期的なものなのかしらん・・・・

そろそろまた紹介しますわね。
[PR]
by alulualulu | 2013-11-27 21:32 | Trackback | Comments(0)

イベント終了のお知らせ

こんばんは

久しぶりの雨風ですこんばんは

イベント終了のお知らせです。
アイアンボトムサウンド攻略ナラズ!
e0252746_22432789.png


ご覧のように、油が無くなるまで続け、最後の最後で飛行場姫を"初めて"撃破。金剛ちゃんがキメてくれました。最後だからと、決戦支援部隊にも来てもらって、姫のいない昼戦の中、盛大な幕引きと相成りました。エイメン

クリアはならずとも、なかなか気持ちのよい終り方でしたが、「そこに魔法のカードがあるじゃろう?」とか言わないでくださいね笑
延々と出撃を繰返して行く中で、意外と自分、粘り強いっぽい?とか思いましたが、もっと若い頃だったら、きっとマウスをぶん投げていたと思います笑
(ドナルドランドのカセットを引っこ抜いて窓から投げた前科有り)


で、ボスドロは阿武隈ちゃん。本命の三隈ちゃんは4-3で、はい!がんばります!

それにしても楽しいイベントでした。イベントが始まるひと月くらい前からワクワクしながらプレイして、目標のE-3もクリアできたし、初めてのイベント攻略にしては、いろいろ得る物がありました。某ねこ提督のイベント完全クリアのニュースには驚きましたが、ホント凄いことなんですよ☆



さて、そうこうしているうちにもう年末の気配が漂ってきましたね。次はコミケに向けてワクワクです!正直、同人誌自体にはそこまで興味があるわけでは無いのですが、ぽつりぽつりと気になるサークルがあるので、カタログが楽しみです。

というわけで、とりあえず明日から油を貯め直すことにします。

今日はもう、お風呂に入ってゆっくりしますわね。

おつかれちゃん




あ、マレーの女王が脱いでる・・・









  
[PR]
by alulualulu | 2013-11-25 23:51 | Trackback | Comments(2)

Have a break.

こんにちは

提督の皆様いかがお過ごしでしょうか。

あたしは昨日の夕方からE-4に籠りきりで、未だにクリア出来ません。昨晩は9時間の間に5回のみ飛行場に行けましたが、今日に限って言えば、朝の9時半から今に至るまで、まだ1度しか・・・

最後のチャンスの休日ですが、クリア出来ればめっけもの、こつこつキラキラ付け足して、坦々と眈々と、くり返すのでした。

さて、疲労とりの間にコーヒーブレイクです。
昼間の温室は陽が燦々と照って、植物達も心なしか輝いて見えます。
先週連れてきたホワイトスロアネアも、とりあえずは問題ないみたい。
e0252746_1259686.jpg
Whitesloanea crassa

原産地ソマリアの照りつける太陽とはほど遠い環境ですが、うまく育ってくれるといいですね。
[PR]
by alulualulu | 2013-11-24 13:04 | Trackback | Comments(0)

フォーナインス

こんばんは

キングクリムゾン!

いつの間にか週末になっていましたこんばんは
この頃妙に眠くって、所謂、「寝落ち」というものを頻発しておりました。
そして気がつけば4時半とか微妙な時間に目が覚めて、「あと30分かぁ・・・・zzzzzzz」

とか、そんな毎日でした。
そして只今の戦績はこちら。
e0252746_1855668.png
"9"が綺麗に揃いましたが、ランカーになれる気がしませんね笑

さて、所期の目標通り、金剛が改二になり、E-4は明日あたりに行こうかなぁとかそんな感じです。
一応挨拶しておこうと思って、お姫様のところに行ってみたのですが、彼女の高射砲にキルリングがついていて、なんだかアハトアハトを思い出しました。
e0252746_1847110.png

因みに、少し前にハチハチゆうクモを見た時もアハトアハトを思い出しました。
アハトアハトと言えばティーガーなのですが、オットー・カリウスの「ティーガー戦車隊 上・下」、面白いですよ。

失礼、飛びました。

というわけで、ここのところ艦これ三昧なのですが、みんなの世話をしたり、レベリングの合間に「聖☆おにいさん」なんかを観たり、まぁのんびり暮らしております。



それにしても、資材足りるかなぁ・・・・なんとなく不穏な空気が漂いますが、「もう一度、悪夢を見ましょう」的なノリで、E-4、いってきまーす。
[PR]
by alulualulu | 2013-11-22 19:08 | Trackback | Comments(2)

永遠の小学五年生

こんばんは

東京に戻ってまいりましたこんばんは

法事でお寺さんに行ったのですが、お墓のまわりでコケがたくさん胞子をつけていました。
e0252746_044484.jpg

地面にうずくまって何やらしているあたしを、親戚家族一同がいろいろな目で見ていたようなのですが、コケが云々言った所でどうにもなりませんでしたので、しれっとしておりました。

さて、昨日はオンタイムで物語シリーズを観ることができました。しかも真宵ちゃんとのお別れの回。
もうしばらく「噛みました」が聞けなくなるのかと思うと淋しい限りなのですが、最後の「噛みました」はすごくステキでしたね。
e0252746_0533769.jpg


そんなわけで涙涙のお別れと相成った八九寺ちゃんでしたが、きっと今後もオーディオコメンタリでロリロリ噛んでくれることでしょう。

ところで、劇場版はいつになるんだろう・・・・
[PR]
by alulualulu | 2013-11-18 01:02 | Trackback | Comments(2)

休日メンテ、レベリング

こんにちは

イベントが延長になったので、安心してレベリング継続中ですこんにちは

途中で瑞鶴と瑞鳳が出てしまい、ちょっと寄り道したりしてましたが、「重巡育てなきゃ!」と思っておにおこ育ててて「あ、軽巡だった!」とか勘違いもしてますが、とりあえず高雄さんと衣笠、そしてもがみんを育てております。

さて、今日はこれから浅草経由で実家に戻ります。明日法事なので、今晩は物語シリーズのアニメでも観ながらゆっくりしてきます。

出かける前にみんなのメンテも忘れずに。
e0252746_15345032.jpg
Python curtus brongersmai

水苔を取り替えている間、切株の上でおとなしくしているカレハちゃん。
e0252746_15352724.jpg


すべすべのもちもちがむくむく大きく育っています。


ささ、それでは行って参ります。
[PR]
by alulualulu | 2013-11-16 15:44 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのトーゴスターバーストなのさ

こんばんは

アップルパイとドーナツを食べながらコーヒーを飲んで寝る準備ですこんばんは

今日は仕事帰りに中野に寄ってきました。この頃あそこにフクロウがいるのですが、まじまじと見たら、クチバシが微妙に透けてて、きれいでした。


さて、皆にごはんです。
二代目トーゴスターバーストのメスは、割とオープンな子で、稀によく見られます。
e0252746_02749100.jpg
Heteroscodra maculata

e0252746_031195.jpg

トーゴはこのおしりの模様がステキ。草食動物の頭蓋骨みたいでステキ。

まだ小っさいからあんまり白くないけれども、これはこれでステキ。
[PR]
by alulualulu | 2013-11-14 00:36 | Trackback | Comments(2)

レベリング

こんばんは

きき湯のお風呂に入ってましたこんばんは

朝晩、普通に冬ですね。


今日は大井っちと北上さんが、仲良く一緒に改二になりました。
3-3を延々まわして、一昨日仲間入りした瑞鶴も迷彩を纏いました。レベリングって、パワーフィーディングみたいですね。

さて、パワーフィードと言えば、カレハも何気にパワーフィード気味に育てているのですが、あの子、今日は珍しく巻きました。
e0252746_1333243.jpg
Python curtus brongersmai "枯葉枯葉"

どことなく幽玄な顔つきだった夏に比べて、ここのところ、なんだか愛嬌のある顔つきになってきたと感じるのは気のせいか知らん。

e0252746_1374951.jpg
夏のカレハ。


まぁともかく、順調に育ってくれているのでうれしい限りでつ
Lv.10くらいにはなった感じかな。
[PR]
by alulualulu | 2013-11-12 01:43 | Trackback | Comments(2)

臭いもの嗅ぎたさ

こんばんは

第六駆逐隊と金剛姉妹、そして一航線LOVEな提督は、他の艦船を育てていなかったので、今頃になってハイパーズ育てに躍起になっておりますこんばんは。

とか言いつつも、やっぱり駆逐艦も比叡ちゃんも育てたいので、なかなか前に進めないでいるのでした。



さて、今日は池袋西武に行って参りました。あそこの屋上から眺める処理場の煙突は、やっぱり今日みたいな曇り空にこそ栄えますね。



というわけで、今日はガガイモを連れてきました。
e0252746_0522696.jpg
Whitesloanea crassa


ガガイモは割とどの種も変な花をつけるのですが、姿カタチはもちろんのこと、花の匂いに至るまで、変な花なのだそうです。腐った動物の匂いとか、動物の糞の匂いだとか。
言ってしまえば"匂い"ではなくて、"臭い"なのかもしれません。
これは、ハエに花粉を運んでもらう為なんだそうです。(いや、そこはハチとかハナムグリにしとこうよ)

ネズミ喰いのヘビを飼っているとわかると思うのですが、食べ残したマウスを回収し忘れて、いい具合に膨らんだマウスが、ぷすぅ〜っとしぼんだ時の匂いってあるじゃないですか、あれこそが動物の腐った臭いなのですが、植物の花があんな臭いを出すなんて、なかなか信じられませんよね。

そんなわけで、恐いもの見たさ、いやさ臭いもの嗅ぎたさも手伝って、ガガイモに手を出すことになったのでした。

花、咲いてくれるといいなぁ。
[PR]
by alulualulu | 2013-11-11 01:29 | Trackback | Comments(2)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(238)
(153)
(147)
(110)
(90)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧