<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

細いのにおっぱいがおっきい子

こんばんは

寒い。

寒い寒いと思っていたら、窓全開でしたこんばんは

明日から急遽、実家に戻って2〜3日、過ごしてくる事になったのですが、途中で魚を買って帰ろうかと思ってます。
デンキナマズ売ってるかなぁ。いたらいいのだけれども。
90の水槽に10センチ足らずのデンキナマズっていうのもどうかと思いますが、あの子らはあれでけっこう遊泳性が高いので、良しとしましょう。

今日はこれといった画像が無いのですが、さっきちびっこたちのメンテをしてたら、2頭目のトーゴスターバーストがどうやらメスらしくて、少し嬉しい夜なのでした。


さてというわけで、次回は魚の紹介ができたらいいなぁ、なんて思っているのですが、艦これをやり始めてから、ウォーターラインシリーズが気になり始めていて。
それで模型製作の記事なんかを見ていたら、やっぱり戦車が作りたくなってしまいました。
封印していたIS-2mを引っぱり出そうかどうしようか、悩んでいるのです。

もともとあたしは第二次世界大戦時のドイツものが好きで、いろいろ作っていた時期があったのですが、ドイツものが好きなくせに、ソヴィエトのスターリン、中でも2mが一番好きで、タミヤから発売された時のことが今でも印象深い思い出なのです。
あの車体前部と砲塔の、鋳鉄のフォルムとテクスチュア、そして捲れ上がり外れ去ったフェンダーから覗く重厚な履帯の弛みが、車体長の割に幅の狭い車体を際立たせ、やや前傾気味にそびえ立つ122mm砲が、これでもかというくらいに、その"重さ"を演出しているのです。
そう、戦車の魅力は"重さ"なのです。しかも、このIS-2mはただ重いだけでなく、"細いのに重そう"、という、なんかこう、細いのにおっぱいは意外とおっきいみたいな感じの、類稀なるプロポーションの持ち主なのです。

失礼、飛びました。
そもそも何が言いたかったのか忘れてしまいました。

えと、お姉ちゃんが紅茶が飲みたいそうなので、今日はこの辺にしておきますね。
[PR]
by alulualulu | 2013-10-30 02:42 | Trackback | Comments(2)

真っ白なフワフワ

こんばんは

そろそろ寒くなってきたので、ここはひとつ模様替えでもしようと、"真っ白なフワフワ絨毯"を買いましたこんばんは。ついでに"広く開いた大窓"も買ったのですが、夜の間は窓、閉めたいですね.


あと3日。いよいよですね。


そしてMGMGやカレハちゃんには、真っ白なフワフワラットと、真っ白なフワフワネズミを買ってあげました。
e0252746_2293950.jpg
Python curtus brongersmai  "枯葉枯葉"



はい、あいかわらずです。
[PR]
by alulualulu | 2013-10-29 02:36 | Trackback | Comments(2)

PROFESSIONAL ACT.

こんばんは

10月最後の週末、皆々様いかがお過ごしでしょうか。あたしはなるべく出撃を控えて*、おとなしゅうしておりますこんばんは




まどマギ始まりましたね。あたしは来週末にでも観に行く予定です。斎藤千和さんのほむらちゃんには去年散々泣かされましたが、あの人はほむらちゃんとかひたぎさんとか、ちょっとクールなキャラクタが似合いますね。
正規空母の加賀さんは井口さんですが、斎藤さんの加賀さんとか、とても合うんじゃないかと思う今日この頃です。それにしても井口さんは巧いですね。まさしくプロ、そんな言葉が似合います。
あ、 あと、シャンプーハットをかぶった月火ちゃんがかわいくてかわいくて、胸が熱いです。


とか、そんなことを考えつつもニッパの水換えなんかをしていますが、この子、また大きくなりました。
e0252746_2144269.jpg
Sternotherus carinatus "ニッパ"

項甲板と縁甲板のつなぎ目、ちょうど頭の上辺りの反り具合が、いい味を出してきました。

うむ、実によい。




*遠征部隊は大忙し
[PR]
by alulualulu | 2013-10-27 02:31 | Trackback | Comments(0)

友からのたより

こんばんは

今日は久々に紙とペンで文章を書きましたが、いつの間にかペンだこが小さくなっている事に気がつきましたこんばんは

思えば、電子メールやブログなるものが広く世に普及する前は、紙とペンに色々を書き連ね、誰や彼やに送っていたものだなぁと、感慨深いものがありますね。


さて今日は、アオズムカデのあずにゃんを郵送してくれた遠くの友から、実に3ヶ月ぶりくらいにメールが届きました。久しぶりにどうかしたのかなとメールを開いてみると
e0252746_2384211.jpg

この画像と共に「ヤモリのベビー捕まえた」という一文が添えられただけのメールでした。

けれど、なんとなくそれだけで、変わらず元気でいるのだなぁ、と思えてしまう間柄だったりするのです。

というわけでこちらからも、あずにゃんの画像を送っておきました。
向こうも向こうで、相変わらずやなぁ、と思ってくれていることでしょう。・・・そうだといいな。
[PR]
by alulualulu | 2013-10-25 02:58 | Trackback | Comments(2)

そこの袖、名をなんという

こんばんは

さっき巻雲ちゃんに、「午前3時…司令官様ぁ、艦これは逃げないからさぁ、寝よぉよぅ」と言われて我にかえりましたこんばんは

ゲームに夢中になっていたのかといえばそうではなく、ブラウザを開いたまま、本を読み耽っていたのでした。読書の秋です。

そういえば今日、本屋さんで物語シリーズの新刊が平積みされてました。表紙は扇ちゃん。
この前実家に帰った時に、録りためておいてもらっていた物語シリーズも観たのですが、扇ちゃんの袖がだぶだぶしてましたね。袖のだぶついたキャラクタは潜在的にたくさんいると思うのですが、なんとなく、そろそろこの袖の長いキャラクタ達の属性区分に、名前がつくんじゃないかなぁと思う今日この頃です。あるいはもう既に、ちゃんとした呼び名があるのかもしれませんが・・・・
e0252746_3452761.jpg
文章とは直接関係ありませんが、今回もお姉が新聞をとっておいてくれました。なでこちゃん。

夜中ににやにやしながら可愛い幼い少女の出てくるアニメを観ているあたしに「こわ・・・」と言う姉ですが、怖さを感じつつも協力的であるあたり、有り難みを感じてしまいます。

さ、そろそろ4時。時報を聞いて寝ることにしましょう。
[PR]
by alulualulu | 2013-10-23 03:56 | Trackback | Comments(4)

ALULUALULUALULU

こんばんは

なんだかもう寒ささえ感じますが、それなのに台風がやってきたりするあたり、どうかしてますこんばんは

さて、寒いと言えば、実家では早速ホットカーペットがぽかぽかしてました。ネコのALULUもぬくぬくしてて、気持ち良さそうでした。
e0252746_3185937.jpg
"ALULU"

そういえば昔、ALULUの1歳の誕生日にステッカーを作ったことがありました。この前ちょうどそれが出てきて、なんだか懐かしくなりました。
e0252746_3225390.jpg


ALULUは小さい頃、よく壁を駆け登って三角飛びみたいなことをしていたのですが、その様子とも相まって、うまく表現できているような気がします。

今はもうなんかこう、絵に描いたようなねこ、ねこねこしいねこになっていますが、若い頃は猛獣のようでした。
どうか長生きしてちょうだいね。


さてさて、東京の部屋ではマラヤンのカレハちゃんに続いて、カーペットパイソンの"MGMG"が脱ぎました。脱皮ラッシュ、と言う程ではありませんが、誰かが脱ぐ度、成長の実感があって嬉しい限りです。
e0252746_3333856.jpg
Python curtus brongersmai

この頃よくこっちを見ているカレハちゃん。慣れてきたんだね。
[PR]
by alulualulu | 2013-10-22 03:38 | Trackback | Comments(2)

旧時代の輝き

こんばんは

東京のアパートに帰ってまいりました。
なんか、帰りの電車が臨時快速とかいう聞き慣れない、そして見慣れない車両で、ひと昔前の特急列車のような内装だったので得した気分でしたこんばんは
e0252746_2413182.jpg






さて、実家で発掘してきたグッズを紹介しましょう。
e0252746_1411124.jpg

旧時代の水槽用ライト。
ステンレスのスポット溶接がキュートです。
e0252746_1423792.jpg
予備電源や点灯スイッチの白いプラスチックがまぶしいです。


こういう単純な機器は、規格が変わらない限りはずっと使えるというところがいいですね。これがパソコンなんかだと、いくら優れたデザインだったとしても、無用の長物になってしまいますもの。




というわけでヴィンテージの水槽用ライト、新しい管とグロー球を用意して、シダたちの育成用に使おうと思うのでした。
そしてこのライト、スイッチを入れてランプが点灯する前の、グローがピカピカしてる時の音の響きがいいのです。
ピン!ピンピンピン!って。ステンレスボディ故の音の響き。
こういう、意図されていない部分の魅力があるからこそ、このライトはより一層輝くのです。
[PR]
by alulualulu | 2013-10-21 04:42 | Trackback | Comments(6)

再起動

こんばんは

なんやかやしている間に、もう東京へ戻る電車の中です。
今回の帰郷では、900の水槽のセットや、表に出しておいたビカクの取り込みなんかをしつつ、録画しておいてもらっていたアニメの消化、等々しておりましたこんばんは

それにしても、やっぱり水槽、いいですね。
水を回して、ライトのスイッチを入れた時の、「コポコポコポコポ………パチッ…キンキンキン…ブン…」しばらくの間沈黙していた水槽が綺麗になって、息を吹き返す瞬間のこの高揚感。
思わず「ただいま」と呟いてしまうのでした。

水が出来上ったらいよいよ魚です。



さて、そろそろ東京に到着です。3日間放置してしまったドリナリアが少しく心配ですが、まぁ大丈夫でしょう。

また後程、今晩遅くにでも、実家で発掘してきた面白いものを紹介する予定でつ。

ではでは
[PR]
by alulualulu | 2013-10-20 17:33 | Trackback | Comments(0)

だぶつき具合

こんにちは

今晩からちょっと実家に戻りますこんにちは

ちょっとだけ離れるので、この隙に20時間遠征のセットです。
11月からはアイアンボトムサウンドフェスティバルも始まりますので、いろいろ準備ですね。



さて、いいタイミングでカレハちゃんが脱ぎました。
e0252746_16105119.jpg
Python curtus brongersmai
e0252746_16115153.jpg


ハイライトが当ってないのにハイライトが当っているように見える背中(ハートマーク)

多湿系のヘビにありがちなニキビっぽいできものもこの脱皮で綺麗になって、ぴかぴかになりました。




タイミングがいいと言えば、昨日実装されたばかりの巻雲ちゃんにも会えました。少し前に、某ブログのコメントにも書いたのですが、服のサイズが大きくて、袖がだぶついているそのだぶつき具合に魅力を感じるという、自分の中の新しい感覚に気がついた矢先の出来事だったので、なんだかタイムリーに、どまんなか命中なのでした。

とか、どうでもいいですね。

そんなわけで、これから数日の間、しばらく画像無しのどうでもいい話が続くと思いますので、どうぞお気を悪くなさらずに、おつき合いくださいませ。


えと、画面からじーっとこちらを見てる子が暇そうにしていますので、このへんで。
[PR]
by alulualulu | 2013-10-17 17:10 | Trackback | Comments(2)

砂上の足跡台風一過

こんばんは

朝方、台風の風でアパート全体が揺れてましたこんばんは

キッチン兼作業場兼飼育部屋兼栽培温室に籠って、なんやかやしてましたが、ナウシカの秘密の小部屋がタイガーモス号の中にあったらこんな感じかな、とか思いました。


そして台風一過の秋晴れ!
e0252746_23591728.jpg

晴レタル青空漂フ雲ヨ☆


大気も一新されて、いよいよ秋本番ですね。パン屋さんでお芋のパンも出てました。
デニッシュ生地に角切りの薩摩芋が入ってて、マーマレードが塗ってある。うまし



そろそろ夜間の気温の低下が気になってきたので、ヒータの登場です。
この子にも保温の為の何かをあれしないと。
e0252746_0143857.jpg
Smeringurus mesaensis
[PR]
by alulualulu | 2013-10-17 00:17 | Trackback | Comments(2)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(239)
(154)
(147)
(110)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧