<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あなたのハートを四角にするっ!

こんばんは

今朝は寝坊しましたよ。

始め6時半に目が覚めて、よし、寝過ごさなかった!と思って、ほっとして、さ、起きようかなと寝返りを打って携帯を見たら8時20分でした。

「まどか!」

って、確かそう叫んだのを覚えてるのだけれど、きっとこう言いたかったの。「マジか!」と。それから「どうして!」と。
慌てて焦ってくっついちゃった。
もうどうせだったら「マギカ!」でよかったわね。
こういう日はたまにあるのだけれど、もうなんていうか、「あたしの時間を返して!」って言いたくなるわね。
自分に。


さて、今日はシダです。
e0252746_1717.jpg
ぅおっと!瞳孔が開きっ放しでした
e0252746_174556.jpg
Aglaomorpha heraclea
ヘラクレア。新芽が2つ3つ出てきているのだけれど、ひとつなんだかコブラが威嚇してるみたいになっちゃってて。どうしたらこんなふうになるのかなぁ。もう片ぽこは普通に伸びてるのにね。
もうちょっとくびれてハートのかたちになったらいいのになぁ。いや、良くない。

ところで、こうしてブログ打ってると画面にいろいろの広告がでてるでしょ、今日はこんなことが書いてあってね、「あなたのハートを資格にする!」って。
これって、「あなたのハートを四角にする!」って言われてるみたいじゃない?
普通にいやだよね。
[PR]
by alulualulu | 2013-03-31 01:57 | Trackback | Comments(0)

カムカムゴックン

こんばんは

ダブルクオーターパウンダーチーズのセット、コーラ。オニオン抜きで。

おうちに帰って来て、たまこまーけっとのディスクをiMacに差し込んでいざ、ハンバーガを食べようとしたらタマネギがわんさか入っていましたよこんばんは

本編始まってるのにハンバーガからのタマネギ摘出手術って!ERじゃあるまいし!
オープニングで一時停止って!もう!まったくもう!まったくもうだよまったくもう!

たまねぎとかねぎとか、赤血球がどうにかなっちゃうんだから!


というわけで、たまこまーけっと第1巻だったのですが、あれ、なんとなく百合な感じなのね。うふふ。


さて、花冷えだった春休みも今日でおしまい。明日から新学期。岡山から遊びに来てた"E"も今日、新幹線で帰って行って。
なんだか淋しいわね。

あたしがそんな時でもニッパはあいかわらずジタバタとごはんをねだってくれるので、うれしい限りなのだけれど・・・・今日はレプトミンごと咬まれました。
中指に穴ぁ開いてるじゃないのよー!
指に噛みついてぶらぶらしてるカメの図はどこか、マンガじみてはいるものの、かなーり痛かったー。特に下あごの突起!そういえばベルツノなんかも血ぃ出るほど痛いんだよ。カエルのくせに歯ぁみたいな突起があるんだよ。
ヘビについては常々咬むっていうイメージがあるけれど、カエルとかってあんまりないでしょ?
でもそこはそれ、あの子らこそ動くものには何にでも噛みついて呑み込もうとするのよね。


なんだかいつになく話が散らかっちゃってるけれど、えーとどうしようかしら。

そうね、意味もなくモグラヘビでも載せておこうかしら。
e0252746_3223161.jpg

e0252746_2574353.jpg
Pseudaspis cana "ピンサ"

そうそう思い出したわ。餌を見ると見境がなくなる子。こういう子は小さい頃からケージの移動とかを頻繁に繰り返して、ヒト慣れしておいてもらうことが肝心なのよね。じゃないと大っきくなった時、身体でマウスを締め付けていながらも、こっちの動きに反応してとびかかってきたりする痛い子になっちゃったりするから。
そんなわけでピンサのごはんタイムは、ケージを温室から出して、プラケの蓋を外して、直接ピンセットであーん、というスタイルになっったのでした。
この子、ピンセットから食べるようになってから、動くものに反応するようになったのだけれど、これって逆効果だったのかしら。置き餌とピンセットって、後者のほうがより"慣れ"てる感じがするけれど、動かない餌を食べるって、もしかしてピンセットで動いてる餌を食べてるってことよりも、ある意味"慣れてる"って言えるんじゃないかしら。
動かない餌に慣れることと、ヒトから餌を与えられることに慣れることと、その違いについて、少しく考えてしまった夜なのでした。
[PR]
by alulualulu | 2013-03-29 03:18 | Trackback | Comments(0)

ナンドの2人

こんばんは

"E"が旧友と飲みに行ったまま帰ってこず、仕方が無いのでお部屋でひとり淋しく待つ夜ですこんばんは

っていうか、もうすぐ朝ですこんばんは

「都会の飲み屋は4時まで開いてるんだから」といわれても・・・・・

というわけで、「別にあんたのこと待ってたわけじゃないんだからね」とツンデレサービスのていで"E"を迎えることにして、いつものように夜更かしです。春休み最高!

こういう時は深夜徘徊組を観察です。

e0252746_3583081.jpg
Nhandu tripepii (ex.vulpinus)

久々登場トリペピィ。"ジャイアントブロンド"の名に恥じない感じに育ってきましたよ。
この淡い感じが"ゴールデン"じゃなくて"ブロンド"なのですね。

そしてナンドつながりでこの子も。
e0252746_453630.jpg
Nhandu coloratovillosus

B&Wことブラック&ホワイト。この子も脱ぐたびにイイ色になってきて。
ブラック&ホワイトは、ホワイトの部分がまるで発光しているかのようなところがポイントなのですが、例えば全身白い子とか、いないのかしらん?と、思う今日この頃なのでした。海外のサイトでオルフネクスが全身銀色っていうのを見たことがあるのだけれど、あれはあくまで銀色なわけで・・・・けれどあんなに見事な全身銀色がいるのであれば、全身真っ白がいてもおかしくないんじゃないかしらー、とか、思うの。
どうなのかなぁー


あ、帰って来た。

それではまたー
[PR]
by alulualulu | 2013-03-26 04:18 | Trackback | Comments(2)

ダフネ

こんばんは

ちょっと早いこんばんは
杉並に帰ってまいりました。

実家では沈丁花の花が盛りで、いい匂いでした。
e0252746_18352480.jpg
Daphne odora

沈丁花の花言葉は『不死』、『歓楽』。

あたしは花はわりと何でも好きだけれど、しいて挙げるならば沈丁花が一番好きかなぁ。いい匂いだよ。

でも、実には毒があるんだってね。

さて、おうちに帰って来たら、MGMGが脱いでて、少し脱皮不全気味。不全というよりは、さすがにケージが狭くなったのか、きれいに一本に脱げず、なんていうか、脱ぎ散らかしてる感じっていうのかな。あっちこっちに脱ぎ途中の殻をひっかけてボロボロになっちゃって。
なので一旦ケージから出して、抱っこしながらパンストを脱がせるみたいにしてあげて。
スベスベのもちもちを堪能(ハートマーク)
にしても、さすがに重いわね。あたしの二の腕よりも太くって、そろそろ昔飼ってたボアコンと同じくらいになるのかしら。長さではもうMGMGのほうが長いのかなぁ。
そろそろ食べる時期だわね。
[PR]
by alulualulu | 2013-03-25 18:58 | Trackback | Comments(0)

SUGINAMI MELODY

こんばんは

カキをカキフライでたらふくいただきましたこんばんは

浅草からの特急で地元の駅に降り立ち、そこから歩いてお家に戻ってきたのだけれど、途中、昔遊んだ場所とか、かつて同じクラスで過ごしたクラスメイトのお家の前だとか、そういう普段思い出さないであろう場所を巡っての帰途でした。
この街を離れてから、何度もこの街に時折戻ってきてはいるのだけれど、この街の空はいつだって広いの。空ってこんなに広かったっけ…、なんて感傷的なムードの言葉が普通に出てくるくらい、それはそれは広い空。あたかもあの頃のあたしの“これから”みたいな空。


そんな事を感じながらのお散歩だったのだけれど、お家に着いて一応残されているあたしの部屋に入ってみると、何故だかマッチョな消防士達の半裸のカレンダーが掛けてあるんだけど…
なぁに、これ?あたしこんな趣味ないわよ⁉
問えば母上がニヤニヤ笑う、まぁいつもの家族がそこにはあったのでした。

アルルも喜んでくれてて。ゴロゴロゴロゴロゆってて。
さ、いっしょにお布団入ろう。

明日は再び東京へ。
この辺は杉並木が始まる場所でもあるわけで、杉花粉も多いのよね。目が、かゆいわ。
そう言えば杉並木と杉並区って、似てるわね。
この辺の訛りだと、「杉並け?」なんて言葉も聞けるから後は杉さんとこの並子さんとか、杉並娘と書いて“すぎなみこ”と読む言葉があれば「杉並か行変格活用」が完成するわね。
杉並か…
あぁもうゲシュタルト崩壊してる…

とか、どうでもいい事考えられるほど、つまりいつものようにリラックスしている夜なのでした。
[PR]
by alulualulu | 2013-03-25 02:36 | Trackback | Comments(0)

DIVERSIPES&AMAZONICA

こんにちは

今日はくもり空。
うちに滞在している"E"はいそいそとでかけてゆき、あたしはひとり、おちびたちのお世話なんかをしております。
脱皮して大きくなったサファイアピンクトゥことAvicularia diversipesの引っ越しも済ませて。
e0252746_132285.jpg
Avicularia diversipes

電球の光を当てるとアマゾニカとあんまり変わらない?
e0252746_13235350.jpg
Avicularia sp."amazonica"

アマゾニカのほうはお尻以外がブルーグレーなのに対して、サファイアは赤い差し色が入ってるので余計に"青"が目立つ感じなのかな。
e0252746_13284453.jpg
Avicularia diversipes

すき間からパシャ。この子は脚がステキね。白い爪先がとってもキュート。普段あんまり出てこない分余計に。


さて、今日はあたしもおでかけ。というか実家に戻ってカキを食べてきます。毎年、伊勢の國に住む友が送ってくれる志摩のカキ。カキフライでいただきまーす。

ではではー
[PR]
by alulualulu | 2013-03-24 13:40 | Trackback | Comments(0)

金粉ショウ

こんばんは

岡山からの友、"E"からのお土産、金粉入りのゼリー。
e0252746_2075596.jpg

桃と葡萄。
桜をかたちどったパーツと金粉がちりばめられた逸品。
いただきまーす。


というわけでこれからどこかでごはんを食べてきます。
しばらく生き物とか植物とか出てこないかもしれないわね、この調子だと・・・・・


ではではー
[PR]
by alulualulu | 2013-03-22 20:13 | Trackback | Comments(0)

迎えお迎え

あーこんにちはーこんにちはー

只今中央線の御茶ノ水付近を走行中。

さて昨日はアルルのお誕生日でした。あの子もう14歳。10日後にあたしもお誕生日を迎えて、そしたらえーと…

というわけで、春休み初日なのですが、ごろごろしている暇もなく、いそいそとお出かけしております。春休みの連休を利用して(あたしの連休なのだけれど)、遥々岡山の友が訪ねて来てくれました。それで今、東京駅に向かっておるのでした。
さ、あと1分くらいかな、到着到着ー。


それではまたのちほどー
[PR]
by alulualulu | 2013-03-22 13:19 | Trackback | Comments(0)

シタイヨリモシタイ

こんばんは

今日は大阪の友から久々のお電話。
なんやかんやで長電話。

そしてあと2日で春休み!うーれしいなぁうーれしいなぁ

で、久々ついでに久々のMGMG。
e0252746_3141327.jpg
Morelia spilota harrisoni (ex. variegata) "MGMG"

もうすぐ脱皮。なんだか死体みたい。死体以上に死体みたい。眼が6㍉BB弾。
e0252746_3173653.jpg

「腐ってない?大丈夫?」と声をかけてにぎにぎしたら「ブシャー!」っと怒られました。
「ごめんなさい」

春休み中に脱ぐ感じね。
そしたらスベスベのもちもちをこころゆくまで堪能だわ。

さ、寝ますか




おやすみなさい
[PR]
by alulualulu | 2013-03-20 03:27 | Trackback | Comments(1)

コーラを買いに

こんばんは

あんなに強く吹いてた風も止み、雨も上がって静かになって。
なのでコーラを買いに自販機へ。

今日はなんだかコーラが飲みたくなる日だったようで、コカコーラとペプシコーラ、両方飲んだのだけれど、ペプシのほうがおいしく感じました。もちろんゼロとかネックスとかそういう偽物のコーラじゃなくて、普通のやつですよ。

最近に始まった事ではないけれども、カロリー云々、アルコール云々、ビールじゃない云々、そういうの、いっぱいありますね。

「いらないからそういうの。」

「なぁに、あれ、ビールと間違ううまさだって?存在自体が間違ってるんじゃないですかぁ?消えてください。」
「だいたいカロリーオフが身体にいいとかいうけれど、結局お砂糖よりもアセスルファムカリウムとかスクラロースのほうが価格も安定してるし安いのよね。コスト削減したいけれども人工甘味料のイメージがなんとも扱いにくいからカロリーオフで身体にいいってことでいきましょう的なアレなんでしょう?いやらしいわーまったく。いやらしいのはエロ方面だけに限って存在してほしいところよね。それとも人工甘味料じゃないと満たされない方がいるのかしら、もうそうなってくるとド変態を通り越してお病気よね。頭が便秘なんじゃないかしら」

とか、たまに耳にするのだけれども。なんかこう・・・頭の中で直接響くような感じで・・・・


ところで、えーとなんだったかしら。

そうそう、コーラじゃなくてビール。
ハッシュドビーフって、あるでしょう、あれ作る時にね、炒めたタマネギとお肉を煮込む段階でビールを入れるとおいしくなるんですよー。

食べたいなーハッシュドビーフ。飲みたいなーちゃんとしたビール。

明日は卒業式と打ち上げと送別会だ!
[PR]
by alulualulu | 2013-03-19 02:47 | Trackback | Comments(0)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(239)
(154)
(147)
(110)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31