<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ヒラヒラヒラク

こんばんは

e0252746_23301761.jpg


なんとなく

ひらいてみたら

オスだった


というわけでHeteroscodra maculata、オス確定。

ちなみにOrphnaecusの"BLUE"もひらいてみたんだけど、そっちはメスだった・・かな。横筋のスリットがあるんだけど、微妙な深さ。白っぽい組織だったから多分にメスだと思うんだけど・・・・・ね、どうなんだろう。



さ、今晩はパターン作ります。サドルシューズ。
終わったらまたアオサのお味噌汁飲も!

サドルといえばボアコン。ボアコンだったらペルビアン。飼いたかったなー。

昔、静岡でアベラントのペルビアンが6万円で、ノーマルだったら買ったのにー!っていう思い出があって。ペルビアンのあのスッキリした、ピークの無いサドルが好き。黒くなっちゃうんだろうけど。



じゃね。
[PR]
by alulualulu | 2012-08-29 23:45 | Trackback | Comments(2)

GOOD STUFF

こんばんは

これな〜んだ
e0252746_0524259.jpg

パケ開けた瞬間、もういい匂いが鼻にくーんてしてニヤニヤしちゃう!

お味噌汁に入れちゃって。
e0252746_0574024.jpg

わーなんだか顔に見えてきた〜


疲れた時はこういうのがいいわ。


じゃ。


あ、そうそう、トリペピィが2人とも脱いでて、この子らもちょっと雰囲気変わってきた。
e0252746_1143544.jpg

[PR]
by alulualulu | 2012-08-29 01:18 | Trackback | Comments(0)

明るい背甲

こんばんは

明日からまた新しい週の始まり。って、もう今日から始まってたんだけどね。


さて、さしてお伝えするようなことも無いのですが、ちょっと気になるこの子。
e0252746_134917.jpg
Brachypelma vagans

あなたの背甲って、黒くなかったっけ?それともこれから黒くなるの?

これはこれできれいだからいいんだけど・・・・
e0252746_16762.jpg
この前の脱皮の時の。

おしりもすっかり赤くなって。

たくさん食べるから、どんどん大きくなってる。
かわいいこ。
[PR]
by alulualulu | 2012-08-28 01:14 | Trackback | Comments(0)

砂のメンテ

こんばんは

多忙な日々が続いております。けれど今日はお休み。明日は・・・先ほど社長からの命が下りて休日出勤。

さてそんなことから2日にわけてのみんなのメンテを今日中に。
ニッパの水を換えて、IGRの砂を掃除して。
e0252746_20431294.jpg

砂のケージのお掃除は、まず生き物を取り出して別の容器にいてもらって。
水容器とかレイアウトグッズも取り出して。
そしたら網のおたまを別の容器の上で構えて、サラサラサラーっと流し込んで。
空になったケージを水洗いして、よく水気をとって、また砂を戻して・・・っていう手順。
網のおたまはケージにそのままつっこんでザリザリすると、ケージに傷がつくからね。
でも、このやり方、おっきいケージだと難しいわね。

うーん・・・・・
[PR]
by alulualulu | 2012-08-26 21:03 | Trackback | Comments(0)

ルチノー

こんばんは

今日は銀座でした。クーラーがヒョーヒョーと寒い感じだったので夕方、表のお掃除をするていでお店の外に出ると、東京の匂いがしました。

OGKBは、ここは、荻窪の匂い。荻窪の夜の匂いは、蚊取り線香とシャンプーと、少し土の匂いがする。


冷たい冷たいギネスを飲もうと、冷凍庫に入れてギリギリまでキンキンに冷やそうと思って、そしたら少し凍ってしまって。泡がシャーベットみたいになって。40分くらいが限界なのかな。
凍ってないほうがおいしい。




職場のカエル好きな人に、お誕生日プレゼントを。
e0252746_0273933.jpg

ちっさいアカメアマガエル。

アカメアマガエルのルチノーってかわいい。
黄色色素が欠乏したブルーのカエルもきれいだけど、青色色素の無いルチノーは、なんだか噛んだ後のフーセンガムみたいでかわいい。
[PR]
by alulualulu | 2012-08-24 00:38 | Trackback | Comments(0)

ムレムレムレムレ

こんばんは

明日は銀座店勤務の日。どうやら今年一番の暑さになりそう。だって、天気予報とかで35℃とか言ってるんだもの。明日はクーラつけて出よう。お外が35℃ならば、室内はたぶん、37℃とか、38℃とかをマークしちゃいそうだものね。

さて、突然死だったAvicularia versicolor、死因をもう一度考えてみたんだけれど、もしかしたら蒸れだったのかも。というのも、あの子のカップだけ他の子のカップよりも床材が多く入れてあってね、そうするとカップ内の空気の質量は自ずと少なくなるんだよね。少ない空気で、湿り気のある床材がたっぷりだったら、やっぱり蒸れてしまうのかもしれない。いくら外側の空気が動いていても、中の空気が少なかったら、カップ内の空気に対する相対的な水分の蒸発量は多くなってしまうのよ、たぶん。
なので、床材の量に対する空気の量は多めにを心がけたほうが良さそう。つまりオープンスペースね。
思えば、狭い容器の中で状態がいまいちハッキリしなかったTapinauchenius gigasや、Poecilotheria striataなんかは、ケージを大きくしただけでイキイキしてたもの・・・・

というわけで、比較的床材が多めのトリペピィのカップの蓋に通気孔を追加した夜なのでした。

e0252746_2455059.jpg
Tapinauchenius gigas

いつのまにか大きくなっちゃって。
そういえば"BLUE"も地中で脱皮してたらしく、この前バラバラになった抜け殻を表にポイってしてた。姿はなかなか見せないけれど、コオロギを入れてあげると、地面から脚だけ出して一瞬にして引きずり込んでるよ。あの子もだいぶ大きくなったんじゃないかしら。


さ、そろそろ寝よ。

じゃ。
[PR]
by alulualulu | 2012-08-23 02:55 | Trackback | Comments(0)

富江アンリミテッド

はいこんばんは

今宵は「富江アンリミテッド」でした。
昨日は「富江ビギニング/リベンジ」でしたが、アンリミテッドのほうが頭ひとつかふたつ、いやもっと、ともかく、オープニングからステキ。十字の鉄骨が降ってきた直後のシーン。久しぶりに邦画で「カッコイイ」って思ったの。いい映画はいっぱいあるけれど、カッコイイシーンて、なかなかないもの。

「富江」は昔マンガで読んでて、うずまきと並ぶ伊藤潤二さんの代表作なんだけど、滝壺のシーンが好き。他にもいっぱいイイ作品描いてて、双一とかおもしろいし、「脱走兵のいる家」とか(ちゃんと)怖いし、あと、「死人の恋わずらい」ね。

「うずまき」あたりの伊藤潤二はホラーとギャグのスレっスレのところを飛んでて大好きだったの。それが意図的であろうが天然であろうが、それはどうでもいいことで、とにかくスタイリッシュだったの。

で、「富江アンリミテッド」なんだけど、そんな伊藤潤二ワールドをちゃんと描けているかといえばそうでもなく、原作と比べてしまうと、やっぱり全然なんだけど、そういうの抜きにして、オープニングのシーンが図抜けてかっこ良かったんだ。
ま、ホラーとしてはぜんぜん怖くないんだけどね笑

あれ、あのシーンとラストのシーンだけ音楽のPVにしたらいいんじゃないかしら。なんて身も蓋も無いこと言ってしまって申し訳ないんだけど、それくらい良かったよ。 シンクロ率400%
[PR]
by alulualulu | 2012-08-22 02:36 | Trackback | Comments(0)

SUDDEN DEATH

こんばんは

今日はお家に帰ってきたら、アヴィのヴェーシのベイビーが死んじゃってました。
幼体の突然死ってやつなのかな、原因はよくわからないの。同じ環境のカップ組が隣り合わせでいっしょにいるんだけど、その子らは特にこれといって異状はないから、いや、実際はっきりとはわからないんだけど、水切れもしてない様子だったし、蒸れてたのかな....

ともかく残念。

とりあえずまわりのみんなの環境を見直して、とりあえずビール飲んで、「富江」でも見ます。
富江ちゃんみたいに生き返ってくれたらいいのにな。



それでは。
[PR]
by alulualulu | 2012-08-22 00:17 | Trackback | Comments(0)

オス!

あららららー
あなた、オスだったのね・・・・
e0252746_2211955.jpg

Poecilotheria striata

というわけで、ストリアータさんは最終脱皮を迎えて、触肢の先っぽがまるくなって、オス確定。
e0252746_2244479.jpg


前回の脱皮から、なんだか妙に赤いわねあなた、と思っていたのですが、どうやらオスだからだったらしく、・・・ね、なんともまあ・・・


なんとなく怪しいなぁとは思っていたのですが、希望的観測で期待は捨てずにとっておいたものの、こうもハッキリとわかるとね。

しかたない笑
[PR]
by alulualulu | 2012-08-20 22:21 | Trackback | Comments(0)

☆☆☆


はい、というわけで「七つまでは神のうち」

前半部分の意味の分からないままの進み具合がなかなか怖くて、で、佳境に入るとあれ?って思っちゃうあたりが少しだけ残念で、けれど最後のシーンで、あぁ・・・ってなるあたり、なかなかだったかな。
個人的にはわけが分からないまま終わってほしかったかも。
だって、わけわかんないのが一番怖いでしょ?

そういう点では、腑に落ちてしまった点で、星3つ。

そういえば、わけわかんないで思い出したんだけど、「回路」っていう映画はわけがわかんないまま捩じ伏せるように進んでいったっけ。回路が開いちゃって収集がつかなくなっちゃうっていう映画。(笑)

すみません。一番わけがわからないの、あたしね。



でもまあ、わかる人にはわかるでしょ?そして分からない人は、少し面倒かもしれないけれど、TSUTAYAかGEOかその辺で、DVD借りてきてみてみてくださーい。("てへぺろ"はこういう時に使うの?)

というわけで。

エクソシスト3

ギニーピッグ

オールナイトロング

回路

七つまでは神のうち

の5作品、それぞれ違ったテイストの怖い映画、興味のある人はどうぞ。

それから、「ゾンビ」。これはもう別格で素晴らしいから除外。
ゾンビ系はあと、バタリアンのミス・オバンバとミスター・タールマン。キャラがキレッキレのスーパースターですよV☆
スペースバンパイアも爽快な風を感じるような素敵な作品。死霊のはらわたはジャケがステキだった。骸骨に目玉の続編はあんまり。キャリーの血まみれはぱみゅぱみゅさんにやってもらいたい。
ガバリンのおトイレから"手"っていうのもちっちゃい頃怖かったなぁ。
クリープショーはぜひVHS版で。床掃除のシーンが大事な作品なのにDVDだと短くカットされてるの。耳もぐシーンとかも。オムニバスっていうところもいいよね。
あとね、あとね・・・


あぁ・・・なんかだんだんいろいろ思い出してきたわ!わくわくがとまらない!
カサンドラクロス!
キングソロモンの秘宝!
もうホラーじゃない!
キリがない!
[PR]
by alulualulu | 2012-08-19 04:49 | Trackback | Comments(0)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(239)
(154)
(147)
(111)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧