「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ずっと3拍子

「転々」のオダギリジョーがどうしてもジミヘンなものだから、今日は久々に"Manic Depression"聴いてる。この曲大好き。

さて、この前脱いだ"R"をまじまじと見てみたら、案外ごつくなってて意外な感じ。Thrixopelmaって、なんとなく細身なイメージがあったんだけれど.....
e0252746_1124131.jpg

Thrixopelma ockerti

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


"Voodoo Child"も好き。
[PR]
by alulualulu | 2012-05-31 01:48 | Trackback | Comments(0)

「はじめまして」

「転々」、観てました。

もうすぐ4時ね。


暗くなった空中温室にライトをあてると、普段あんまり見かけない子たちが表に出てたりするの。
e0252746_3381619.jpg

Brachypelma vagans


ずっと地中生活をしてて、土の中で脱皮も済ませてて。
なんだか「はじめまして」って感じ。

ね、こんなだから飼ってておもしろいのか?って思うかもしれないのだけれど、うん、おもしろいよ、すごく。

たまに見せてもらえる感じ。
見えない時は心の目で見るんだよ。

ほら、箱に入ったヒツジみたいに。

大切なものは目に見えないの。
だけど、目に見えないばっかりじゃぁ寂しいから、だからこうしてたまに見られると嬉しいんだよ。


ごちそうはたまに食べるからごちそうってね。

え、言わない?
[PR]
by alulualulu | 2012-05-30 04:00 | Trackback | Comments(0)

葉陰

e0252746_048133.jpg


春になって、ネムノキが枝を伸ばして。

砂壁の上にシーラーを塗ったような白い壁に陰が映ってて、それがなんだかもやもやっとしてて、これからの季節にちょうど良く合ってる...

なんて思いながらぼんやり。

明日は銀座だからいつもよりゆっくり。だから今宵もゆっくり。

コーヒー飲もっ。
[PR]
by alulualulu | 2012-05-30 01:03 | Trackback | Comments(0)

M or F

夕方、OGKBに帰ってきて、そしたら大雨だった。

ドーナツを買って、洗剤を3種類買って、お部屋に戻ってコーヒーをいれて。

洗濯を済ませて、お掃除も済ませて、そして中野にまた電車に乗って。

みんなのコオロギを買って、ちょっとオオアタマヒメニオイで迷って。
けれど革を買わねば....なんて思いながら後ろ髪を引かれつつ帰ってきて。

ニッパの水換え。
e0252746_321529.jpg
e0252746_3215227.jpg

あなた...もしかして雌?
e0252746_3274728.jpg

さぁ どうかしら?
[PR]
by alulualulu | 2012-05-29 03:35 | Trackback | Comments(0)

少しいそがしい

こんにちは

いいお天気!

今日はこれから実家。益子のどこだかの博物館だか美術館だかの副館長さんという人が靴を注文してくださるそうで、そのお話を伺いがてら、新しく産まれた姪っ子の顔も見てこようかと。そしてもちろんこの子にも。
e0252746_1554443.jpg


そんなこんなで少しく忙しい感じ。

あと10分もしたら出なきゃ。

e0252746_15511954.jpg

ミドリフグ

帰ってきたらお水換えてあげるからね




ではではまた
[PR]
by alulualulu | 2012-05-27 15:58 | Trackback | Comments(0)

Nine Sisters

こんばんは

なんだか久しぶりな感じ。
いや、実際月曜日から更新してなかったわね。

今日は仕事を早々に切り上げて、上野に寄ってきました。
今日はカメを見にいこうと思ってたの。
けれど、お店に入った途端にそんなことも忘れてしまって、クモばっかり見ちゃって。

トリペピィにピンヘッドを買って帰ろうと思ってて、それが実の目的だったのだけれど、(トリペピィ、無事に2度目の脱皮を済ませて、なんとなくもう大丈夫そう)カメを見るのも忘れて、サブカエルレウスとかヤミアとか、なんだかグルグルしちゃって、ここはひとつ、Gurammostola rosea いっとこう!ってなって、で、なんとなく連れて帰ってきちゃいました。
e0252746_23431881.jpg



なんとなくな日も、ままある。

9番目の子。



これでとりあえず9人揃ったんだけれど、完全な"sisters"かどうかは......ね。
だといいけれど。

さて、昨日は"R"がまた脱いでて、明日あたり”L”も脱ぎそう。(Thrixopelma ockerti)このごろオルフネクスの"BLUE"もよく出てくるようになったし、なんとなく賑やかになってきた感じ。なんとなく。

そろそろ夏ね。
[PR]
by alulualulu | 2012-05-25 00:07 | Trackback | Comments(2)

REFRESHED

草木も眠る丑三つ時、お掃除が終わってお腹が空いたので、ざるそばを食べてきました。

草木も眠るとはいうものの、街の空気は日中から深夜にかけてのそれとはだいぶ様子を異にしていて、樹々の匂いがとっても濃厚。
光合成から呼吸に移って、尚かつ、自動車の数も減った夜半過ぎのこの時間帯は排気ガスも少なくて、一番空気が澄んでいるんだと思う。

さわやか。




この子も深夜徘徊。
e0252746_4125135.jpg

Orphnaecus sp "BLUE"


お部屋もきれいになったし、お腹も落ち着いたし、そろそろ寝ますかっ!

ではおやすみなさい
[PR]
by alulualulu | 2012-05-21 04:17 | Trackback | Comments(0)

Well kept?

こんばんは、おはようございます。
夕方、お散歩がてら、近所の公園や神社をめぐり、地面に置いてあるいろいろのオブジェクトをひっくりかえしては戻し、をくりかえしてみましたが、赤い脚の子には会えず。
街中の公園は手入れが行き届いているせいか、ほとんどの生き物が、空中移動出来る種類ばかり。
中でも、蝶の幼虫。建物のまわりの花壇に、見慣れない植物があるな...と思ったら、固い葉脈だけを残して、柔らかい葉の部分は全て幼虫に食べ尽くされている状態だったり。
バランスがとれてないのね。
e0252746_0263413.jpg

ぱっと見はきれいな所なんだけど、淋しい公園。
池の水深も15センチくらいしかなくて、おたまじゃくしなんかもいなくて。
e0252746_0593639.jpg

立派な樹々の間から覗く空はサーフェイサを吹いたみたいで。

気を取り直して周辺の住宅地へ足を運ぶと、お家の塀にヤモリがいたり、見たこともない小さな甲虫がいたりと、どちらかといえば、公園よりも民家の庭先のほうが、生物の多様性があるようだったよ。

明日は別の地区へ行ってみようと思いつつ、部屋に戻り、「新SOS大東京探検隊」を観て。で、そのまま眠ってしまってさっき、起きたとこ。

そして今さっき連絡が入り、明朝、三重の友人が急にこちらへ来ることに。ほんと急だなぁと思いつつ、了解して......なのでムカデ探しはまた今度ね。

さ、お掃除しよっ!
[PR]
by alulualulu | 2012-05-21 01:10 | Trackback | Comments(0)

CLOUDY

おはようございます

昨晩は西炯子の「娚の一生」と「姉の結婚」を読んでました。

朝方更新したページはなんとなく削除してしまって、改めてぱちぱちと。
新しい画像もそんなになくて、なんとなく停滞気味ー。
e0252746_1665062.jpg

Tapinauchenius gigas

さっ!しゃんとせねば!
[PR]
by alulualulu | 2012-05-20 16:16 | Trackback | Comments(0)

Bacillus sereus

こんばんは

一昨日から食中りでダウンしておりました。

もう上から下からスッキリしてしまいまして、はい、治りました。すみませんきたなくて。

さて、そうこうしている間にもう週末ですね。イベントやら何やら、巷は賑わっているようですね。
あたしも行きたかったなー!
遠くからの皆さんは今頃バスに揺られてるのね。いいなーいいなー!
静岡は絶対行きたい!駅でイルカ食べてやる!

まぁ仕方ない。


ところでそうそう、ようやくニッパが慣れてきてくれました。
温室に近づくと寄ってきてくれるの。いつもカメは割と早く慣れてくれるんだけれど、この子は案外時間かかったほうかな。
e0252746_2283045.jpg

アナカリスが5倍くらいに殖えて、「ニオイの幼体は浅瀬の水草の間にはさまっている云々」が再現されてていい感じ。
そろそろ水深を深く取れるように、大きめのプラケに移そうかしら。
タピナウのギガスもそろそろね、みんな引っ越しの時期ね。
[PR]
by alulualulu | 2012-05-19 02:54 | Trackback | Comments(0)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(229)
(152)
(147)
(110)
(90)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

きゃりこさんこんにちは ..
by alulualulu at 14:04
明けましておめでとうござ..
by きゃりこ at 08:53
mmmさんこんにちは ..
by alulualulu at 13:45
アルルさんこんばんは。 ..
by mmm2501 at 22:33
mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:43
『この世界の片隅に』、観..
by mmm2501 at 00:12
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:36
うちの近所には鯛だしのラ..
by きゃりこ at 19:42
きゃりこさんこんにちは ..
by alulualulu at 15:48
弾けるレモンの香り?←違..
by きゃりこ at 23:38

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31