<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Doping&Requiem.

こんばんは
今晩は夜半過ぎからスクイ縫い。
なんだか固定台の枕がしっくりこない感じだったけれど、なんとか左右同じ感じに仕上がって。
週末はダシ縫いね。#8と#10と。ウィールは苦手。
e0252746_391980.jpg


今日はドーピングしてスクイしたんだけど、リポDとコーヒーで、ちょっとカフェインが多過ぎたかな、細かい作業には向かないレシピだわ。そもそも縫ってる間はおそらく、脳内麻薬様物質がびちゃびちゃになってる感じだものね。そこへきてカフェインだ何だって入ってくるものだからコンフリクト気味だった。後半で、「やっとモーターのコイルがあったまってきたところだゼ」って。

BGMはAKIRAのサントラ。芸能山城組。
作業が終わって、片付けて、コンビニで買ったスパゲッティも食べ終わった頃に、Requiem。
ナイスなタイミングだわ。

そんなわけで、今日はもうおしまい。
命を新しくしよう
[PR]
by alulualulu | 2012-02-29 03:27 | Trackback | Comments(0)

くつとかくもとか

2足目のスクイは片ぽこだけにしておふろに入ってスッキリ。

スクイが一番好きかもしれない。まだまだ上手じゃないけれど。
e0252746_142759.jpg

ローファ。

縫い始めるまではなんとなく面倒臭いのに、縫い始めると、ずっと縫っていたい気持ちになるの。
いつも最後の2目くらいで我に返るんだけど、縫ってる最中は口笛吹いてる。時々それでブレるからあんまりよくないんだけれど、まぁ癖みたいなものだからね、しょうがない。


さて、2足目のスクイが思いの外早く済んじゃったので、Brachypelma vagansのケースも加工して、引っ越し。
e0252746_217633.jpg

メキシカンレッドランプ。
あと2回くらい脱皮したら赤くなってくるかしら。
一番末っ子で一番ちっちゃいけれど、跳ね回ってコオロギを猟る元気な子。
aggressive。



クツとかクモとか話題があっちこっちまとまりがないね。

そもそもまとめようという気が始めから無いんだもの。

世の中のカオスに比べたら、ヒト1人のまとまりのない話も、案外まとまってる方だと思うのだけれど、どうかしら。
[PR]
by alulualulu | 2012-02-28 02:24 | Trackback | Comments(0)

こども部屋

e0252746_18574879.jpg

Tapinauchenius gigas

このごろやたらとよく食べるようになって。でもまだまだちっちゃいガイアナレッドツリー。
これくらいの大きさの子にちょうど良い大きさのケースね、プッシュポットは。
e0252746_194894.jpg



Brachypelma vagansもそろそろプッシュポットに引っ越しさせようかしらん。

小さいケージから大きなケージに移して、そうしてできた空の小さいケージに、また小さい子を連れてきてしまって、そんなふうにしてどんどん数が増えていくね。



春はもうすぐ。
[PR]
by alulualulu | 2012-02-27 19:12 | Trackback | Comments(0)

威嚇始めました

スクイが終わって、おちびちゃんたちにごはんあげてたら、"L"が脱いでたよ。
Thrixopelma ockerti
前回に倣うならば、次は"R"。みんなすくすく。
このごろ、ガイアナレッドツリーが威嚇するようになったの。温室に近づくと、ササッと出てきてワァ!って。ちっちゃい牙も広げて。かわいい。
なんとなく、アメリカザリガニみたいな感じ。ちょっと違うかな。

あいかわらずマキュラータちゃんと"BLUE"はひきこもりで、お部屋の前に置いたごはんをとりにだけ出てくるの。
けれど、その一瞬だけでも見られると、心躍るの。


さて、明日はコバをキメて、シャンクとコルク詰めて、別のもう一足のスクイかな。お休みだから少しだけゆっくりして。晴れるといいな。



ではね。
[PR]
by alulualulu | 2012-02-27 02:10 | Trackback | Comments(0)

初対面で不審がられる の巻ッき

髪を切ってもらって、お洗濯とお掃除を済ませて。

さっき、2階の通路でスクイ糸のチャンびきをしてたらおとなりさんが帰ってきて、だいぶ不審がられちゃった。やめるにやめられず、ご挨拶もそこそこに、しゅるしゅるしゅるしゅる。
「なんなんだ?あの人は?」って思ってるんだろうね、そのうちまた釈明するよ。
e0252746_1631389.jpg


お外でチャンびきしたから、一旦お家の中で室温に戻してからスクイしようと思って。いい具合に柔らかくないと、パサパサしちゃうからね。


ではではまたのちほど
[PR]
by alulualulu | 2012-02-26 16:07 | Trackback | Comments(0)

きれぎれ

どうやら明日で今週も終わりらしいのだけれど、まったく実感のないまま金曜の夜。

この頃、午後3時くらいになると、意識が途切れ途切れになるの。どうしてかしらん。

明後日は髪を切りにいくよ。早くマッサージしてもらいたい。ゼラニウムの香りに包まれて、多分、寝ちゃう。

今日も、帰ってきて、吊り込まれた靴を眺める事しかできなかった。お休みに一気にやってしまうつもり。つもり...


もう寝るわ

忙しかったり疲れてたりで、うつむき加減になりがちだけど、見上げればステキな風景が其処彼処に。
e0252746_1533430.jpg


e0252746_1535536.jpg


e0252746_1541244.jpg



ではね

おやすみなさい
[PR]
by alulualulu | 2012-02-25 01:57 | Trackback | Comments(0)

61~63あたりがいいのでは?

はいこんばんは。

今日はウェルトの加工。加工といっても、斜面切って色入れるだけ。溝は始めから切ってあったからね、ガリの出番無し。あの溝、けっこう作るの好きなんだけどね。
でも今回は斜面、一気に3メートル。呼吸を一定に、スゥー...スゥー...って。
e0252746_1553976.jpg


2メーター半を過ぎた頃から、包丁の切れ味が鈍ってくるのがわかっておもしろかった。ピリピリに研いであったから余計にね。包丁は青より白が好き。白のほうが粘りがある感じ。青は硬い。クロモリフレームとアルミフレームの乗り心地の違いと言ったらオーバかな、でもそれくらい違う感じ。薄い刃の白はちょっと弱い感じなんだけれども、厚くてしっかり打ってある白は青より強い気がするの。なかなか見つからないけどね。ATS34とかの包丁があったら試してみたいな。ベルギーの月とか漉くのに良さそう。黒くならないんじゃないかしら。わかるかな?

明日はラッピングとチャン作り。セロテープが無くなっちゃって、それを言い訳にビバガ読み耽っちゃった。オニプレートかわいいね。
[PR]
by alulualulu | 2012-02-24 02:27 | Trackback | Comments(0)

AMADARE

いい感じの雨音。
夜中の雨、好き。

もうすぐまた、"R"が脱ぎそう。
Thrixopelma ockerti.


今日は吊り込み。
e0252746_39732.jpg

履き口の内径が左右で違う木型の場合、パターンも左右で変える必要があるな....と今更ながら思ったりしたのだけれど、なんとなく吊っちゃった。履き口、わらうかな。

ここまで来たら、あとはもう、えいやっとやってしまうしかないわね。
次は楽しい楽しいスクイだわ。
[PR]
by alulualulu | 2012-02-23 03:18 | Trackback | Comments(0)

STAND BY...

イチキリがうまくいかなくて少し悔しい今日この頃。
明日は吊り込みます。
e0252746_2281542.jpg

今日やってしまおうかと思ったのだけれど、イチキリの反省をしつつ、"Lock,stock & Two smoking barrels"を観てました。

明日は銀座店。終わったらサッサと帰ってきてキュッキュと吊り込んじゃいます。
それで週末までにスクイしちゃって、ダシはお休みに済ませちゃおうと思うのですが、多分、またDVDを観ちゃったりしてしまうんだと思うので、少しく悩むところです。
サッサとサッサと終わらせて、次、いきたいの。

NEXT、NEXT.
[PR]
by alulualulu | 2012-02-22 02:48 | Trackback | Comments(0)

ほんとうはほんとうに寒い冬

なんとなく"恋の門"を観てしまいましてまたこんな時間なのですが、これからお風呂に入ります。

少し暖かくなってきたものの、実家のほうはまだ寒くて、玄関先の金魚鉢が凍ってました。
e0252746_2432854.jpg

いつもこの時期は凍っているのだけれど、中の金魚はかれこれ数年、ここで生きてるの。ブクブクがあるおかげで、完全には凍らないから.....

ニホンイシガメも、低温に強いらしいのだけれども、普段、熱帯産の生き物を飼っていると、感覚が少しズレるっていうか、季節感みたいなものが歪むような気がしないでもない、かな。

さ、お風呂はいって寝ます。
[PR]
by alulualulu | 2012-02-21 02:52 | Trackback | Comments(0)


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(239)
(154)
(147)
(110)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧