Platinum

こんばんは

今日は鬼怒ちゃんに指輪を渡して、その後改二になってもらいましたこんばんは

はい、提督のほうは元気です。


今日は提督のほうがめでたい日だということで、東中野で鯛茶漬けを食してまいりました。はい、生き物係のほうです。前々から気にはなっていたものの、ちょっとカレーの魅力には勝てずにいて、けれども今日こそはと、暖簾をくぐった次第です。でした。
e0252746_20165654.jpg
e0252746_20171633.jpg
とってもおいしかったです。
少しだけ説明すると、貝とお魚の出汁のスープのラーメンやさんがやってるメニュで、鯛御膳(だったかな?)とかいうのがあって、鯛飯と薬味が別皿で出てきて、ラーメンを食べ終えたら鯛飯にお刺身と薬味を乗せて、残ったスープをかけてズズズッといただくというものです。でした。
店内はそれほど広くないのですが、匂いがラーメン屋さんのそれではなく、鯛を焼く芳しい匂いの充満した店内で、なんかこう、鯛屋さん的な感じのするラーメン屋さんでした。ともかく、めでたい日だったので、鯛を食べました。

さて、その後、お食事後です。東中野から坂を下って中野坂上へ。坂を下って坂上へ。某熱帯魚店へ行ってまいりました。金魚を改二、貝に、買いに。
ナマズやピラニアに強いお店なのですが、ちょっと今日はスペシャルな魚が入っておりました。
プラチナスポッテッドナイフ
いわゆるプラチナ個体なナイフで、プラチナはたまによくシルバーアロワナなんかを見かけたことがありましたが、ナイフのプラチナは初めて目にしました。
最初にタグを見て、水槽の中で向こうを向いているナイフを見て、なるほど白っぽいな・・・とか思っていたのですが、ゆらりとこちらを向いた瞬間、ゾッとしました。
プラチナ・・・・
これがプラチナ・・・・!!!!
それはまるでプラチナという言葉では足りないくらいに、メラメラに眩いばかりになんかこう、液体の光みたいなナイフがこちらを眺めていたのです。
特にエラまわりの眩さ加減と言ったらもう言葉にならないくらい、筆舌に尽くしが鯛メラメラなプラチナ具合。
例えばそう・・・いや例えようもないプラチナ、でした。

「あれは絶対生で見たほうがいい。絶対にだ。写真には映らないと思う」

とか、ちょっと目に毒なくらいに驚きのプラチナナイフでした。でも目は普通にナイフの目をしていて、ちょっとそこだけ見たら和みました笑

「あの輝きは脊椎動物きっての輝きだと思う。同じ鱗でもサンビームなんか敵じゃない、圧倒的な輝き、というか光そのものだった」


ごめん、何言ってるかわかんないかな、まぁ、わかんなくてもいいかな。



というわけで、えーと、どうしましょう。
せっかくなのでヘビの画像でも載っけておきますか、次いつ更新するかわかんないし。
e0252746_20520825.jpg
Nerodia fasciata fasciata

キールが少し出てきました。

じゃまた

[PR]
by alulualulu | 2016-11-04 21:01 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://alulualulu.exblog.jp/tb/24821873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃりこ at 2016-11-11 19:42 x
うちの近所には鯛だしのラーメン屋さんがあって、そこが混むんですわまた。でもすごく美味しいです。
プラチナってすごいですよね、また大型の魚の。たまにまた魚の始めようかなって思っちゃいます(^_^;)
Commented by alulualulu at 2016-11-13 02:36
きゃりこさんこんばんは

たまにまた魚をって思っちゃいますよね、けれど好きな魚が多すぎて目移りしっぱなしになっちゃって。
そんなわけで温室の片隅にベタでも置いておこうかと思う今日この頃です。


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(238)
(154)
(147)
(110)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30