タイヤだね

こんばんは

3月になっちまいましたこんばんは

今日はなんやかやが重なり合ってちょこっと忙しくって、そして寒くって、なんだか眠たくなってしまいました。

さて、もうすぐ春ということで、生き物係のほうがコイでも始めようかと言っていましたが、やっぱりラベオよりホーリー、しかもタライーラとかじゃなくってオレンジフィンキリーホーリーやレインボーなんかを水草水槽で・・・とか言いだしました。

「うん、先ずは水槽からだね。」

昨日までそんな感じだったのです。

そして今日です。
e0252746_21524150.jpg

えぇ・・・

なにこれまたなんか・・・


「それはステキなコレクション。もっともっと並べたい。」

いや、並べるのはいいけどさ、魚やるんじゃなかったの?

「眠たくっても、嫌われても、歳をとっても、やめられない。」

うんまぁ、ダイヤモンドだね・・・

イエース!

いやぁー実は11月だか12月くらいからちょっと気になっててね、でもほら今年はモデラのほうがアレだったから忙しかったじゃない?それで我慢してたんだけどね、それからほんとはクラーキのコンプレナントカの赤いやつとかファシアータのコンフル〜だとかそういうのがいいな、とか思ってたのね、でもそんなの滅多に入んないでしょ?それでまぁ今年はお正月のお買い物は無しかな、とか思ってたのね。でもそのあとやっぱり気になってて・・・

そしたらまだ売れ残ってるじゃん!
アダルトの画像とか見るたびになんかこう、ものすごく地味で色も無くて、顔なんかこれカエルじゃね?みたいなふうにちょっとこれはないかな〜とか思ってたんだけどね、思ってたんだけど、なんかこう、あれ?こいつかわいくね?もしかしてもしかするとネロディアの中で一番かっこよくね?いやいや待て待てもちつけ、それはない、それはない・・のかな? あれ? あれあれ? とか思い始めちゃって・・・
e0252746_2352612.jpg
Nerodia rhombifer rhombifer
 
そう、あの時感じた気持ちは本物。
今、あたしを動かすのは、ダイヤモンド。
みたいな?

みたいな?って・・・

で、これ、どこがどうダイヤモンドなの?
e0252746_223297.jpg


はぁ?見たまんまじゃん!

いやいやいやいや、あたし前から思ってたんだけどさ、なんでこういうガヤガヤした模様でダイヤなのさ。どうしてダイヤなの?
どこがどうダイヤなの?
ダイヤ見たことあるの?
カッチカチでキラキラしてるんだよ?
あれもそう、モレリアだっけ?
あれもなんで?
なんでダイヤなの?
タイヤじゃなくって?
BMXとかのタイヤなんじゃないの?
タイヤでしょ。


うっ・・・タイヤかも・・・

まずいよ怒られるよ・・・・
[PR]
by alulualulu | 2016-03-01 23:29 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://alulualulu.exblog.jp/tb/24184106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃりこ at 2016-03-02 20:14 x
タイヤでも、うまく言えないんですが宝物なんだと思います。
地元のライブハウスのこけら落としがプリプリですよー!
てかアダルトの顔みたらウケました(笑)こりゃ宝物ですね!
Commented by alulualulu at 2016-03-02 22:07
きゃりこさんこんばんは

アダルトの顔、ヤバイですよね。あれ、オスだと顎の下に発疹みたいな変なプツプツまで生えてくるんです笑
性別はまだ見てないですけれども、オスだったらいいなぁって、思います。
っていうかプリプリってまだ活動してたんですね!もうけっこういいおばt(削除されました

Commented by mmm2501 at 2016-03-03 20:41




・・・えぇ~・・・



コイ科・・・は・・・?
Commented by alulualulu at 2016-03-03 22:42
mmmさんこんばんは

あいえ・・狙っていた黒いラベオspが売れてしまって・・・ヒレの膜まで黒く染まった、なんかこうサタンプレコみたいな雰囲気のカッコイイ子だったのですが・・・ベロネソックスもいない、キレイめなホーリーもいない、アフリカンナイフ・・・いない、気になってた子が揃いも揃っていなくなっててついつい・・

まぁそのうち、そのうちですよ笑
Commented by mmm2501 at 2016-03-04 02:21
あー そういう・・・ ふーん・・・(東村アキコ的リアクション)

よくわからないけど、ラベオsp.ってトリカラーシャーク的なやつでしょうか?

 自分で言ってアレですが、トリカラーシャークとか1970年代の本には出てたけど今は顧みられない魚って、個人的には良いな~と思います。
Commented by タイヤトラックスパイニーイールおやぢ at 2016-03-04 09:44 x
ホーリー品薄ですからピーコックガジョンで!!

前の鯰から「アジアの暴君」マーブルクララ探してます

いませんねぇ・・・w
Commented by alulualulu at 2016-03-04 18:56
mmmさんこんばんは

ラベオspですが、全身ほとんど黒で、所々血の滲んだような赤が微かに発色している、というような感じでした。どっかに似た感じの画像があったのですが・・・トリカラーってキャリコみたいなやつですよね、体型は似てますが、背びれがもっとセルフィンみたいな感じで・・・ともかく、ワイルドの一点物、sp.のロマン的な・・・魚もまだまだけっこうおもしろそうですね。
Commented by alulualulu at 2016-03-04 19:06
おやぢさんこんばんは

ガジョン、昔飼ってましたよ笑 目がなんかどこ見てるかわかんないけど光ってるやつ笑
クララはお店にいましたよ!マーブルじゃなくてノーマルのワイルドですが。そういえば最近マーブルクララみたいなマラヤンが出来たみたいですね。あれは凄い。
因みにスパイニーイールも何種類か売ってましたがタイヤトラックではなかったかな、小さいやつ。スパイニーイールも赤いのを飼ってたことがありましたが、砂敷いてたんで顔しか見られないという・・・笑
魚はほんと楽しいですね。底なし沼感がやっぱり凄い。


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(238)
(154)
(147)
(110)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30