人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころにゃんス

こんばんは

また雨ですねこんばんは

今日は夕方家に帰ってきて、ベランダでぼけ〜っとしてました。アグラオモルファたちを眺めながら。

というわけで今日はコロナンス。
ころにゃんス_e0252746_0242769.jpg
Aglaomorpha coronans

ころにゃんはうちに来たときはこんなでした。
ころにゃんス_e0252746_0265050.jpg
Aglaomorpha coronans

確か、沖縄産のものの株分け個体だったかな。

外に出してからは、葉の根元も大きく開くようになって。
ころにゃんス_e0252746_0322829.jpg

葉がかなり密集して生えているのですが、これは株分け個体の特徴なのか、或はプラ鉢のせいなのか、なんなのか分からないのですが、ともかく、小さめの葉がたくさん出てきて、緑の壁になっています。
他のヘラクレアや"XL"なんかは、もう少し葉と葉の間隔が広く、ひとつひとつの葉の大きさも大きめです。

と、こんなふうにそれぞれの特徴を比べながらあーだこーだと思いを巡らせていると、あっという間に時間が経ってしまいます。そしてあっという間に夜になり、夜半を過ぎ、歯も磨いて、もう眠いのです。なので寝るのです。バイオリンのアベマリアを聴きながら。

そう、まどか☆マギカのサントラが思いの外かっこよくて、提督のほうもBGMにしながらプレイしているのですが、その中のアベマリアを聴いていると、さやかちゃんを思い出すのです。さやかちゃんを思い出すともれなく杏子ちゃんも思い出して、2人が背中合わせになって手を繋ぎ、くるみ割りの魔女と対峙していた時の事を思い出し・・・そしてやっぱりなぎさちゃんがかわいい、というところに行き着くのです。さようなら。
by alulualulu | 2014-06-10 01:02


飼育観察工作日記


by ALULUALULU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31