なんかちょっと変(ハートマーク)

こんばんは

前置きがなんにも思い浮かばない夜ですこんばんは

さて、近頃何やらヘビ包囲網なる言葉を耳に、或は目にする機会が増えてきたので、せっかくの包囲に穴を開けないよう、またまたカレハの記事でもかきますか,かきますわ。

e0252746_19424891.jpg
Python curtus brongersmai

前回ちらと触れていた鉛筆画のミスタッチ状のペッパー的な黒い模様。
e0252746_19492195.jpg

皆々様の頭上には今、クエスチョンマークが出ているかと思いますが、何だろう、画像ではわかりにくいというか、そもそもただの汚いマラヤンだと言われれば、そのとおりなのですが、ほら、ペッパーってよく見ると四角形か五角形か楕円形だったりするじゃないですか?それがこの子の場合、線状になってるってだけの話なのです。もちろん、普通のペッパーの部分だってあるのですが、画像の下のほうの、傷んだバナナの輪切り模様の中にあるような線状模様がけっこうそこかしこに見られ、また、部位によっては、この線状模様がウロコを跨いで繋がっていたりするのです。

ペッパー模様は成長するにしたがって増えていくっていうけれど、そうするとこの子の線状ペッパー模様はどんな風に増えていくのかな

とか。

こんな風に、誰にも取り上げられないような部分を見つけては、ひとりにやにやしているのですが、こういうよくわからない地味な部分を自分なりの基準で楽しむのも、なかなか楽しいものなのです。雑誌なんかで見られるような、所謂"お手本"みたいな個体も、それはそれで素晴らしいと思いますけれどもね。


そう、あたしはどちらかというと、こういうなんかちょっと変な子が好きだったりします。
[PR]
by alulualulu | 2014-02-20 20:45 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://alulualulu.exblog.jp/tb/21707320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だごん at 2014-02-20 21:02 x
好みの問題なので正解はないと思いますが、私はペッパーは程々が善いですね。あまりペッパーが強すぎると地色の美しさがスポイルされる気がしますので、両者を引き立てるくらいがベストと感じます。
そしてサドルのバットマンマークは重要・・・あれ、違う?w
Commented by neko at 2014-02-20 23:58 x
あ、モデラーのあるるさんのブログだ!(違

蛇包囲網、私の個人的なイメージだとうしおととらの月輪のイメージです(笑
カレハ、どんな子になるんでしょう。
こういう成長するとどうなるのかな?というのを考えながら飼うのは面白いです。
飼い込んだり、履きこんだり、使い込んだものの美しさったらないのです。
Commented by きゃりこ at 2014-02-21 13:02 x
がちりん(笑)!

きゃりこは日輪が可愛かったなあ

ブラッドパイソンの太短体型もそそります、ムフームフー

模様の入り方を想像して飼育するのも楽しそう♪
Commented by alulualulu at 2014-02-21 18:56
だごんさんこんばんは
確かにペッパーは多過ぎると滲みがちになりますよね。
多くてもいいけれど、地色とのコントラストがはっきりしていてほしいです。
そしてサドル・・・バットマンマークって久しぶりに聞きました笑 だごんさんはウィドウズピークが無いやつがいいんですよね笑 ペ○ビアンはあたしもスッキリした子が好みです★
Commented by alulualulu at 2014-02-21 19:02
ねこさんこんばんは

包囲網は相手に完全に包囲されていると思わせることが大事なのであって、実際はスカスカでも構わないのです笑

そう、仰るように、変化を楽しむという部分では革製品も然りですね。ジーンズやブーツなんかでも、"育てる"という表現を良く耳にしますものね。それから、ポピュラーな種のナカカラ、ちょっと変わった子を抜くという楽しみ・・・これが楽しいです。


Commented by alulualulu at 2014-02-21 19:12
きゃりこさんこんばんは

がちりん・・・いや、立体的に制空権も掌握してますっ!

というかそういえば、なぜかうちの会社の同僚の方に、うしおととらのアシスタントしてた人がいました。妙にタイムリーだったので笑えました。

ブラッドパイソンは比較的、というか殆ど模様自体は変化しませんが、少ない変化を自分なりの目線で、ならば、充分楽しめる感じですね☆


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(239)
(154)
(147)
(111)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31