凝視せよ、ここにあるのはアリノスシダ

こんばんは

青いクモが入ってきてますねこんばんは

先日、実家で家族会議が開かれまして、今度、デンキナマズを飼う事になりました。

実家の玄関には90センチ水槽があって、以前ホーリーが泳いでいた水槽なのですが、ホーリーが死んでしまって以来、電源を落とされ、水の入ったままの状態で放置されていたわけなのです。
実家に訪れる方々が仄暗い水の中を見つめて次々と、「なんか飼ってんの?」「なんかいるんけ?」と聞いてくるらしく、その度に変な気分になるのだそうで、なんとかしようということになったのでした。
お姉はコリドラスがいいといっていましたが、母上はちまちました小っさいのよりも、ごろんとしたでっかいのがいいそうで、「デンキナマズ!ねぇ危険?」とか、なんだか一方的に決定するに至ったのでした。
なので近々また実家に帰って水槽のセッティングをしないといけないのですが、デンキナマズだったらベアタンクでいいかぁーと、まぁ気楽に考えているのでした。


e0252746_212474.jpg
Lecanopteris lomarioides

本文とは全く関係ありませんが、ロマリオイデスがあんまりいい感じに増えてきてるので、載せてみました。

 凝視せよ、ここにあるのは宝石だ 

と、しばらく前に読んだ本のコピーを思い出したのですが、ロマリオイデス、宝石をちりばめたようではありませんか。
ありませんか。
[PR]
by alulualulu | 2013-08-22 02:25 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://alulualulu.exblog.jp/tb/20963165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃりこ at 2013-08-22 07:41 x
サナギマン経ず者、イナズマンにあらず。

デンキナマズって普通に売ってるんですね、地元の水族館でしか見たことないです^_^; アンフィビウスもオススメですよー(笑)

ロマリオイデス、ショゴスにしか見えません(┯_┯)
Commented by alulualulu at 2013-08-22 15:18
きゃりこさんこんにちは

デンキナマズはノーマルとロングノーズの2種がけっこうコンスタントに入ってきてますよ。
アンフィビもいいんですけどね、デンキナマズがいいんだそうです笑

ロマリオイデスには大きくなってもらって、山を建設してもらいます☆
Commented by ねこ at 2013-08-22 19:50 x
ブラキラモサ、やはり属移動してたようですね。
欲しい・・・

デンキナマズ、なんかそういう生き物よく解らないお客さんでも
興味持ってくれそうなのでネタ的にも美味しいですね(笑

そしてアリノスシダ、この異形っぷりがかっこいいです。
土しょうがみたいです。土しょうがはかっこいいです(謎
Commented by おやぢ at 2013-08-22 21:18 x
ブラキラモサはアツいですね。
ってか、今季のラインナップ濃すぎますw

デンキナマズに昔「お仕置きだっちゃ」されましたが、チビでもかなりの威力ですね。
Commented by alulualulu at 2013-08-22 22:23
ねこさんこんばんは

青いクモでブラキラモサと出てくるあたり、おやぢさんもそうですが、"マニア"なんだなぁと、改めて感じました笑

アリノスシダ、食べてみたくなります☆
Commented by alulualulu at 2013-08-22 22:28
おやぢさんこんばんは

なんとなく青の時代というか、やっぱり青い生き物はクモに限らず、人気があるんだなぁと思います。

そういえばデンキナマズって、頭側がプラスで、尾の方がマイナスなんですってね。お仕置きはされたくないですけれども★


飼育観察工作提督日記


by ALULUALULU

プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

(239)
(154)
(147)
(111)
(91)
(74)
(52)
(39)
(36)
(33)
(33)
(29)
(25)
(21)
(17)
(16)
(13)
(13)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

mmmさんこんばんは ..
by alulualulu at 20:25
御無沙汰してます。ワタシ..
by mmm@スマホ at 16:28
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 18:46
花澤香菜さんて誰だろなー..
by きゃりこ at 21:27
再びおはようきゃりこさん..
by alulualulu at 08:10
きゃりこさんおはようござ..
by alulualulu at 08:04
新しい子のお迎え、おめで..
by きゃりこ at 20:42
すごーい!鱗に1対ごとの..
by きゃりこ at 20:39
きゃりこさんこんばんは ..
by alulualulu at 02:02
ヒゲと言うとキャット系っ..
by きゃりこ at 22:53

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30